【韓国】ヒュンダイ自動車、次世代の燃料電池車を2015年に市販。主要部品の95%以上が韓国製[12/27]at NEWS4PLUS
【韓国】ヒュンダイ自動車、次世代の燃料電池車を2015年に市販。主要部品の95%以上が韓国製[12/27] - 暇つぶし2ch2:振門体φ ★
10/12/28 00:46:56


エクウス
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ジェネシス
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ジェネシス・クーペ
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ベラクルーズ
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サンタフェ
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ツーソン
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ソナタ
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エラントラ・ツーリング
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エラントラ
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3:振門体φ ★
10/12/28 00:47:19


キア・オプティマ
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キア・ソレントR
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キア・スポーテージR
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4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 00:48:12 Mzb90xFe
まぁた株価対策ですか?


5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 00:49:18 Yeg6N9ri
ば、爆発する

一方、日本はハイパーデンドーデンチを開発した

6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 00:51:20 A6QWD0pR
Fire in the hole!

7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 00:52:41 STnUr3QK
信頼性低いんだな・・・>95%韓国製

8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 00:53:24 vcGFA0j0
2015年ってw


9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 00:53:45 OiJAtI7G
どうせ大口叩くなら100%と言っておけば良いのに。。

10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 00:57:02 pooXOiwh
すぐ故障しそうだな

11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 00:58:47 2IsemBrL
エンジンはヒュンダイで作れるのか?
エンジンが5%はありえない

12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 01:01:24 RCk5Osyk
URLリンク(bbs44.meiwasuisan.com)

13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 01:04:41 YU31T6tM
単純に部品数で5%なら、重要な部分ほとんど韓国製じゃなくても大丈夫だな

14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 01:06:57 DKu+8P4i
またパクりか

15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 01:09:24 fQ0Rwlm9
そもそもヒュンダイのディーラーを見た事ないんだが

16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 01:10:05 OiJAtI7G
ヒュンダイには残り5%の部品を高額で輸出しましょう。

17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 01:10:25 ZdG8pp6x
車体の95%以上と言わないところがミソですか?

18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 01:11:06 vcGFA0j0
残りの5%の部品って、なんだろね?

19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 01:16:56 0ShlLVqY
燃料電池以外が韓国製

20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 01:17:09 j5rrZdPZ
どうせ残りの数パーセントの部品がマシンの中枢部というオチだろ

21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 01:17:12 hFxJFsad
「主要部品」の95%が韓国製(笑)

22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 01:17:28 3OJrDzgH
保存用タンクが作れるのは今のところ
日本の岩谷産業だけ。
どうするんだ?

23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 01:19:04 hFxJFsad
原材料のほぼ90%は日本から輸入じゃないの?

24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 01:19:26 Y1YDZXiN
重さで95%だとおもう。

25:sage
10/12/28 01:20:08 BrYsxeHx
で、その主要部品を作る機械は、どこ製なのか??

26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 01:23:36 OfnJFyVX
>「主要部品の95%以上が韓国製」

ブリキの棺桶ってヤツだね。
誰が買うんだ?

27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 01:25:19 vvcht5dL
全てチョンで内製したら販売価格はフェラーリを越えると予測。
でこのチョン車を誰が買うのか?

28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 01:29:12 C53i6mMX
目いっぱい水増しして部品点数95%か?
何か勢い足りないな
ガンバレー

29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 01:30:46 EW/7Kixd
>>26
韓国車はそんなローテク品じゃない。
火葬までしてくれる。

30:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 01:32:59 6BASnWdk
>ヒュンダイは2011年から同車の実証テストを行い、2015年に市販する計画。
>同社は「主要部品の95%以上が韓国製」と説明し、メイド・イン・コリアをアピールしている。

まともに動くのか、それ
ほとんどの車が購入後1ヶ月以内にどこかしら故障するっていう事態がありえそうなんだが

31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 01:33:09 FyFEYhjj
売るけど、売れるような価格はつけませんよ

ってことなんじゃね?w

32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 01:33:32 +gmkmnUU
95%って、そんな高い割合で韓国製を使うと
かえって高くなる部品もあるんじゃないの?
どこで作っても同じような品質で作れる部品も
たくさんあるだろうに…

33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 01:34:24 Yeg6N9ri
>>29
ハイテクだな……

34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 01:35:57 wY/v6XNT
ふつうに考えたら危険極まりない代物。
日本に輸入できないように法規制を整備すべき。
いいかげんな安全基準のために、日本人が死んでも、碌な賠償が行われないのは、釜山の
射撃場火災死で実証済み。

35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 01:37:16 OfnJFyVX
>>29
クソワロタ

36:(゜- ゜)っ )~
10/12/28 01:38:16 KHMR5uC5
ヒュンダイ相手に5年後の予定を問い詰めるのは大人気ないっスよ…

37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 01:46:38 C53i6mMX
700バール? バール?何か懐かしい単位だな
水深7000メートルか、夏になったらもっと行きそうだな
運転する人は運転免許とあと高圧ガス取り扱い免許も持ってほしいね

38:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 01:52:47 HKIllW0X
次世代って4年先に使われる言葉か?

39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 01:54:42 AIHJ71Vt
>同社は「主要部品の95%以上が韓国製」と説明し、メイド・イン・コリアをアピールしている。
逆効果じゃね?
どっちにしろ組み立てるのが韓国人じゃ爆発必至

40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 01:58:36 rwYbnwgr
毎年こんな事を言っているが、全部無かったことになってるな。
ほら、もっとでかいこと言えよ。純国産とか。


41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 02:00:51 C53i6mMX
今や国産とかこだわり無いニダ
日本に下請けさせるニダ

42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 02:02:56 PLBV3zAV
100%南朝鮮製品だと1ヶ月後に爆発して終わりだけど
5%も日本製品使ったら5年くらいまともに走っちゃうんだろうなw

43:うさ☆ライダー ◆gG1ytzX69g
10/12/28 02:06:49 mX1dcSY/
スタック自社開発なの?インフラ整備は?

>燃費はガソリン換算値で31km/リットル
ガスマイレージプリウス以下じゃんw

44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 02:09:25 7mv5uzMh
残り5%が基幹部品ってことか。

45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 02:12:38 ObOSMAPm
この頃は10年後じゃなくて5年後が流行りなのか?

46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 02:21:38 w4s1koeJ
陸のヒンデンブルグ

47:肉食うさぎ
10/12/28 02:31:39 BNb1oTvr
メイド・イン・コリアをアピールしている。←×
冥土・イン・コリアをアピールしている。←〇

48:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 02:37:17 KeSMcfTQ
水素タンクが信用出来ん。バスみたいに、すぐ爆発するんじゃないの。

49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 02:37:40 5r+6JPuY
(重量比)95%以上が韓国製


50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 02:40:00 LxySDtwq
>>1
>2015年に市販

メイド・イン・コリアをアピールするってことは国内から投入?
燃料電池車はインフラの整備が肝で、電線引っ張ってくれば設置できる
電気スタンドよりハードル高そうだが…やれるのかな。


>>41
日本で燃料電池車やってるところあったっけ?

51:うさ☆ライダー ◆gG1ytzX69g
10/12/28 02:51:09 mX1dcSY/
>>50
FCVの開発、トヨタ、日産、ホンダ、スズキやってるよノシモーターショウでも発表してたよ。国策として国もサポートしてるしね。

52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 03:03:22 +Ia9fKyP
韓国にとっての5年後なんて500年後と変わりない。

53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 03:45:04 4Y4wT8HY
韓国車ってすごいな。
主要部品5%のみで車が出来るんだから

54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 03:52:15 5u14M7Av

5年後か
永遠の2年後ってバカにさされてるのに気づいたなこりゃwwww

55:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 03:55:15 60mnoFLk

2015年w

ただ妄想を語ってるだけで、結局今は何もしてないって事だな…



56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 04:03:21 yO3VbOVt
2007年のトヨタFCHV-advに性能近い?

57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 04:07:20 RmGI+7WF
五年後に95%が中華人民共和国朝鮮自治区製とな

58:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 04:07:39 suu0dMt8
燃料電池車って¥1億くらいすると聞いたけど...... 実用化できるんかいな?事故っても水素が爆発しないようにできるんかいな?

59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 04:09:32 qZrT9Q7A
>>1
燃費が31km/Lてプリウスより悪いじゃん。
水素てリッター何円?

60:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 04:17:50 H4anvZMO
主要部品に分類するのがリチウムポリマー電池だけというオチだろ。

61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 04:39:07 slg0Dbw7
予定を立てすぎ

62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 05:21:59 0gxzt03X
ホンダの燃料電池パクられた?
ホンダはベース車とっくに出来てるのに。

63:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 05:42:40 VxGMUPaz
HONDAのパクリっすか

64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 06:30:25 ElSpoBiZ
3年ほど前に、2011年までに完全国産ハイブリッド出すと宣言して
何の音沙汰もないわけですが

65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 06:49:20 YrZujQwi
ボディとフレームの95%が韓国製まで読んだ

66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 06:53:26 CHEbRsBj
部品の部品は日本製ニダ

67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 06:53:53 XKryBE6Y

主要部品の95%って何だ?

68: ◆65537KeAAA
10/12/28 06:53:52 RSISDPWe BE:159818977-PLT(12001)
>>64
ガソリンとLPGのハイブリッドカー出したじゃん

69:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 06:58:31 SM2uJ1IZ
>>66
韓国部品の製造装置は日本製w

70:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 06:59:33 dWQ2DNjD
JCOMのアナログからデジタルに勝手に強制変更させられて与えられた
受信機は韓国製。前はPanasonicだったのに。
なんかレスポンス悪いし。・

71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 07:00:35 curuEHxE
>「主要部品の95%以上が韓国製」

※ただし重量比です

72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 07:00:37 AjaPY414
色んな外国企業が部品を納めてるから、「5%はウチのことか」と思わせる作戦だろ。
結局、5%がたくさんあるってことじゃねwwwww

73:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 07:02:49 m7ONLOvr
なんで実証したあと5年もかかるんだよ

74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 07:11:35 gcD/LXPs
主要部品が全体の5%ってオチだろ。

75:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 07:12:40 aAO0fw4H
燃えるを通りこしていきなり爆発すんのかw

76:嫌韓流
10/12/28 07:32:45 1JsEugSO
主要部品の95%以上?
意味不明、だれか説明してくれ

77:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 07:34:33 6gw5JNSP
主要部品とはタイヤのことか。

78:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 07:40:50 yPOhehC3
>>76
他国製の部品を買ってきて、主要部品を組み立てます。

79:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 07:43:58 XKryBE6Y

問題起こしたとき、原因は残り5%のせいってか?

ロケットと一緒やんwww

80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 07:46:36 XKryBE6Y

まだ4年以上あるのに、95%を100%にしようとは思わんのか?


81:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 07:49:35 CHEbRsBj
外観の95%です。

82:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 07:49:58 p+xHDG5x
【レス抽出】
対象スレ:【韓国】ヒュンダイ自動車、次世代の燃料電池車を2015年に市販。主要部品の95%以上が韓国製[12/27]
キーワード:重量比

抽出レス数:2


意外と少ないなw

83:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 08:06:43 DzBp3byu
設計書が、5%ってオチはないか。部品じゃねーし。
当社比95%とか。

84:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 08:09:42 yB+P90dN
燃焼電池?

85:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 08:22:15 t/pnuTTT
改質装置じゃなくて水素そのものを積むのか・・・
たしかに今の段階で水素タンク搭載は日本企業じゃ無理だ。

86:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 08:23:51 RDxTaoLc
おまいらええ加減にせいよ
チョンを馬鹿にして
車業界人が言うのなら一理あるがヒキオタがいくら言ってもな
電子業界の例もあるしチョンをなめているとトーシバになるぞ
そんなことよりチョンに上前はねられないように企業情報遺漏に気をつけろや
敵は内部に居る

87:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 08:27:48 SM2uJ1IZ
>>86
ドコを縦?

88:オープナ ◆OpoonalMH.
10/12/28 08:29:46 owXFC/v9
重量比だったら、鋼材がポスコ製ってだけでいいな

89:赤羽共同募金運動 ◆FHrkL0xbC6
10/12/28 08:31:25 +oYzQRU8

95%韓国製じゃまずいな。すぐに壊れそうw

90:オープナ ◆OpoonalMH.
10/12/28 08:32:46 owXFC/v9
>>68
【韓国】現代車「トヨタと異なる独自技術でハイブリッド車開発」[08/26]
スレリンク(news4plus板)

>「トヨタとは異なる現代車独自の特許技術でガソリンハイブリッドを開発する」と明らかにした。
>「2009年にLPGハイブリッドで国内とヨーロッパ・中東・中国・インド市場を攻略した後、
>2010年にはガソリンハイブリッドで米国市場に力を注ぎ、
>2013年以降はプラグインハイブリッドで優位を確保する」ということだ。

91:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 08:33:10 h0Ng6V0I
今度は突如爆発する車の開発か?

92:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 08:37:21 LrqgcpfZ
韓国だって進歩するのにな
日本は退化してるのに

93:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 08:55:52 J6IHAr0k
第一世代が無いのに次世代が出てくる韓国。
一階が無いのに二階がある家。
基礎工事をしないでビルを作り崩壊する韓国。
砂上の楼閣。」

94:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 09:08:19 9DGrxFGj
700barって690気圧のことだってグーグル先生が教えてくれた。

嘘だろwwwww

95:ぷよぷよ☆ななよん ◆bVmfXsKFqw
10/12/28 09:13:45 q8GmOhAy
車にガソリン発電機詰んで走る車作りゃ良いのに。

96:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 09:14:36 ChMuFciB
>>1
95%の意味

assembled by Korea の部品・部材を使用しております
最終組み立ては当然韓国です

だったりして

97:ぷよぷよ☆ななよん ◆bVmfXsKFqw
10/12/28 09:19:46 q8GmOhAy
>>96
一応韓国製なんじゃねーの?
水素タンク+α以外は。

98:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 10:11:08 Oq8bUvbN
火の車を開発したらいい

99: ◆65537KeAAA
10/12/28 10:26:56 RSISDPWe BE:78278764-PLT(12001)
>>95
それはフォードが研究中

100:破戒僧@セーフモード ◆2ChOkEpIcI
10/12/28 10:29:29 xJADzvFI BE:623133397-PLT(14141)
>>1
95%って部品点数構成比?
どうせエンジンは三菱だし変速機はアイシンなんだろ?

101:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 10:30:04 3ILaWta0
内80%くらいがパテント料で持って行かれる

102:ぷよぷよ☆ななよん ◆bVmfXsKFqw
10/12/28 10:30:54 q8GmOhAy
>>99
へ?
ナチスドイツが実用化してるのに?

103:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 10:32:20 0R/19ezd
2015年ってもう電気自動車の時代だと思うんだけど。

104:p7019-ipbfp403kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp
10/12/28 10:33:32 qldAe/yo
次世代の燃料電池車??

もう、日本は走ってねえ~~か?今からじゃ遅いくね~か?

105:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 10:35:47 poFjfaQ9
>>100
つーか、燃料電池車だからエンジンはいらないんじゃ・・・

106:破戒僧@セーフモード ◆2ChOkEpIcI
10/12/28 10:39:05 xJADzvFI BE:158257128-PLT(14141)
>>105
あーそですな。
この場合はモーターかw

107: ◆65537KeAAA
10/12/28 10:46:42 RSISDPWe BE:205481197-PLT(12001)
ところで「ホイールインモーター」ってマジで実用化の可能性あんの?
素人考えだと、モーターを分散したら動機とかメンテでめんどくさくなるだけの気がするんだけど。

108: ◆hideyOSi4o
10/12/28 10:46:52 VLUJHWwW
>>106
で、御大が日本製かどうか確認するためにバラスんですね?

109:Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ
10/12/28 10:51:04 rktgU/I2
>>107
電動自転車やスクーターでは、もう市販されてるでしょ?

110:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 10:53:19 /qPvXx1U
ハイブリッドをまともに作れないから、話題性だけだおw
いかにも朝鮮らしい思考方法www

111:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 10:56:16 jrYtrFNj
95%ねぇ・・・
まさかの前年同月比だったりして

112:破戒僧@セーフモード ◆2ChOkEpIcI
10/12/28 10:57:00 xJADzvFI BE:534114869-PLT(14141)
>>107
バネ下加重がでかくなる欠点があんのよね・・・今よりも薄くコンパクトに出来るなら日の目もみるんじゃないかと・・・
どちらかというと技術実証の側面が強いと思う。

113:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 10:58:07 x7198WJX
韓国政府は韓国国内に一大部品団地を作ってる
そしてそこに入る日本の部品企業を誘致しようとしている
日本企業が韓国で作ったらメイドインコリアになるということなのでは

114: ◆65537KeAAA
10/12/28 10:59:11 RSISDPWe BE:146772959-PLT(12001)
>>109
バイクはまだ分かんのよ。動輪1個だし。
車だと動輪2個だろ?片方停まったりトルクが十分じゃなかったりしたら…とか考えたら
あんまり実用的じゃないのかなぁっと。

115:Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ
10/12/28 11:04:56 rktgU/I2
>>114
うーん?
慶応大学が市販モデルを2012頃まで発売するって言ってるエリーカもホイールインモーターだし、TOYOTAはEVふだけじゃなくHEVにも使えると開発中だからなあ。
そこら辺、どう見てるんでしょ?

116: ◆hideyOSi4o
10/12/28 11:09:58 VLUJHWwW
>>114
車軸で左右つなぐんじゃねーの?
ミニ四駆みたいに

内輪差?そんなの知らないニダ

117:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 11:11:04 WIyyQ7kz
95%韓国製部品なんて発売したら韓国内は、自爆テロ状態であちこちでドカーン!ドカーン!だなw



118:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 11:54:59 9DGrxFGj
ほい

URLリンク(www.meidensha.co.jp)

119:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 12:29:04 UIg6xZGD
主要部品ってネジとか外装のことですか?

120: ◆hideyOSi4o
10/12/28 12:31:28 VLUJHWwW
>>119
螺子はだめ!!
やつらねじ山もまともに切れないから

121:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 12:47:43 MlgITYn6

性能が発表どおりで、95%国産で、15年販売というのは、立派なものだが。


自動車は、価格が重要。
某社の試作した燃料電池車の場合、可能な値段は1億円近くなったとか。

燃料電池車は、将来の動力源の本命と言われているが、
実用化(商品化)は、かなり先と予想されている。

トヨタは、向こう数十年は プラグイン ハイブリッド車を本命と見ている。

ヒュンダイの15年の販売は、技術力宣伝用の車両だろうな。
つまり、一種の広告塔だ。

ついでに言うと、現在実用化されている電池使用のEVは普及しないよ。
価格が高いし、性能的にユーザーに利点が少ない。(燃費と静粛性程度?)
精々、街の配達車くらいだろうな。

122:破戒僧@セーフモード ◆2ChOkEpIcI
10/12/28 13:07:17 xJADzvFI BE:553896487-PLT(14141)
>>121
水素燃料車が普及してくれるといいんだけどなあ・・・

123:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 13:38:29 af++LCGb
>>12
吹いたww

124:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 13:40:28 riUNDrzH
95%が韓国製って兵器みたいなもんじゃん あぶないな

125:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 13:41:32 CYuJURCJ
>>121
EVは現状では電池性能が今の自動車の使用用途に対しては不十分。
しかし、もっと根本的な問題として、
発電所の発電能力が足りないから普及したくてもできない。

燃料電池車はそもそも何の意味もない。
燃料電池が活躍する機会は、宇宙空間みたいな場所で
地表ではほとんど活躍の機会はない。
化石燃料に意味があるのは掘れば出てくるから、で
水素はそういうものではないから、そもそもエネルギーソースじゃない。

今研究しているのは、苦し紛れに原子炉で水素をつくる(高温で
水を分解する)という類のものだが、こんなの研究のための研究。
電気を作ることが技術的に完成しているんだから、それで十分。

>>122
ありえんよ。いいことなんて、ほぼまったく、無い。

126:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 13:42:58 grkVtCnL
走る棺桶のヴァージョンアップ版か

127:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 13:47:41 hLaSGVQw
5年以内に日本製が市販されるのでそれをベンチマークしますよ宣言???

128:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 14:13:12 J36llisl
>>127
EV自体は昭和30年代ぐらいにあった技術
そんな難しいもんでもなんでもない、電車と理論的には似ているわけだから。

問題はコスト面でガソリン車にアドバンテージがまったく無い事。

129:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 14:17:24 yowXLHh7
日産のリーフで走行距離が200キロ位だったかな。
この車はその3倍以上だな。
てか、まだテストしてないんかーい!!!

130:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 14:44:31 CYuJURCJ
>>128
最初に本格的に走りはじめた自動車はEVですよ。一番簡単だからね。
敗戦後日本で最初に作られたレベルの車もEV。
問題点は性能不足&コスト、それからさっきも書いたが「電気がない」こと。
コストは税金である程度カバー&量産効果
電池の進歩によって性能不足も克服できるかもしれないが
電気が足りないことはもっと根本的な問題。解決の見込みもあまりない。

131:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 18:31:04 StXBFDaa
主要部品の95%以上
部品点数?重量?体積?
そもそも主要部品ではどこまでを意味するのかも不明なのだが。

にしても随分先の話だなあw

132:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 19:01:13 sYib6uPm
>メイド・イン・コリアをアピール

のりたくねえなあ

133:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 19:28:39 yPOhehC3
>>130
これで2015年に発表された自動車がトロリー式だったら大爆笑なんだけども

134:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 19:31:53 CYuJURCJ
>>133
関係ないが、昔すんでたジュネーブにはトロリーバスが一部の路線で走ってるんだが
あれはとても良いものだ。なんで日本にもっと普及していないのか良くわからん。

・静か
・パワフル
・路面電車よりはずっと投資が少なくてすむし、他の交通との親和性
(自動車と一緒に通行することがふつうにできる)が良い

135:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 19:37:12 00MjqRvG
チョンも良かったな、隣に経済大国で優しい国があってw
日本がいなかったらいまだに食糞してたんだろうよ

136:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 19:37:26 VHB/AMGU
>>134
逆に言えば投資してしまえば路面電車のほうが安くつかね?
30年前の電車なんて平気で走ってるし。

137:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 19:56:53 CYuJURCJ
>>136
かつてどうして路面電車が駆逐されて行ったか?を考えると
自動車主体の道路交通との相性が悪かったから、に尽きる。
その点が大きく改善される。「邪魔」というのが気にならないのなら
もちろん生き残るだろうし、今生き残っている路面電車はそういう合意が
形成されているものと思われる。

路面電車はもっと長持ちしますよ。
普通の電車が40年、路面電車はその1.5倍とかいう感じ。
勉強不足ですまないが、トロリーの構造を良く知らないので
簡単に架線につないだり戻したりできるかできないか判断できないが
もしそれができるんなら、PHVのトロリーバスなんて良いのではないかと思う。
架線区間ではバッテリーに充電しつつ走行、架線を離れて自由な路線も組める。

138:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 20:04:53 RCC4nyPn
韓国日報の論説主幹の本では、
「100%」国産の中身は、輸入品+輸入品=国産だそうな

だから自動車を作るのに、直接的な自動車関連部品の輸入は少ないように見えるけど、
実は、単なる組立で、トータルで見ると製造原価の40%が日本への支払いに当てられると。

日本は事業部制度のせいで自分で自分の足を食ってる上に、政治家によって通産省が壊滅的。


139:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 20:10:32 sYib6uPm
国内生産品95%じゃなくて国内組み立て品95%か

140:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 20:19:01 xLlwHpfO
韓国製の液晶テレビ買ったんだが二年もたずに、映らなくなった
韓国製の品質って、本当に向上はしてんの?

141:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 20:25:04 sYib6uPm
>>140
韓国は悪くない、部品を作った日本が悪いニダ

142:天の川市民(知性派)
10/12/28 21:40:14 lwvvuDJw
韓国って着実に進化してるんだね。
さすがは永遠のライバル。

143:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 22:03:33 yPOhehC3
>>142
ああ。着実に先に延ばしてるな。

144:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 22:15:13 UC8TattD
>>134
トロバスは、直流モーター使ってて線路でアースできないから
架線の張り方が複雑になるってのが、普及しなかった理由だと思う。

今の技術なら、解決できそうだけどね。


145:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 22:19:22 eLuCKuVV
95%って、重量ベース?

146:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 22:34:35 fxdgG3f2
LNGガスの爆発事故すら防げないのに、どうやって水素みたいな危険物を
安全に貯蔵するつもりだ?>韓国

147:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 22:42:10 YSKfYwZn
よくわからんが。
ヒュンダイは2015年にハイブリッド、電気自動車、燃料電池車のの3車種を
同時発売するつもりじゃないの


ところで、その2015年って、いつ?

148:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 22:52:56 CYuJURCJ
>>144
㌧!
なるほど。ありがとう。

149:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 23:02:49 FYdz1Agz
微妙な書き方だな。
主要部品のうち、95%以上が云々って、主要じゃない部品は韓国製じゃないって意味だろ。


150:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/29 00:44:36 Qjhr035t
日本人はヒュンなんとかは買わないけどな。

151:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/29 02:15:30 uUfrFPvv
これは燃料電池車の話だからね。
全然採算レベルになってないからデンソーとかボッシュに頼んでも
部品なんか供給されないわな。
仕方がないから主要部品は自社とか子会社で作るしかない。品質が悪くてもな。

5%はヘッドランプとかだろ。Koitoが作るんだろうな。

152:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/29 05:46:23 TBN54ShM
5%はモーターだよ!信じられない事だけど。

153:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/29 05:48:00 /6606lff
日本はもう終わったな

154:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/29 05:54:04 U0B7DTkG
URLリンク(hissi.org)

155:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/29 07:34:29 Rq81yldK
EVが昔の技術だから簡単と言ってるのは素人。
韓国流に言えば核心技術を押さえている国内メーカーは無敵。
モーターコアとか制御技術がソレ。逆にテスラは電池の制御技術を押さえていた。
韓国メーカーはどちらも実態さえ把握していない。

156:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/29 10:34:35 hRplVCA4
KOREA FREE

157:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/29 10:51:52 x5l7BlMb
>主要部品の95%以上が韓国製

何その走る棺桶w

158:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/29 11:40:51 NX2RBxK6
主要部品の95%は韓国製だけど、
重要部品の100%は外国製だから問題なく走る。

159:130
10/12/29 16:14:27 aB50GF+t
>>155
なんか呼ばれたのかな?
EVは簡単、だが今現在の最高の技術をもってしても
ガソリン車には性能面で及ばない、ってだけ。
少し前までは「遠く及ばなかった」最近は「まだ及ばない」。
だから売ってみようかという気になるメーカが現れ始めた。
ただし、走るための発電能力が日本には足りない。
それでも、燃料電池車のような技術デモと違ってEVには十分未来がある。

別にテスラにたいした制御技術も何もないでしょ。
彼らのやったことは、あくまで大きい電動ラジコンカーだ。
トヨタが彼らに出資したのは、アメリカにスムースにEVの拠点を作りたかった
トヨタ側の戦略と、まともな量産車を作るにはもう将来が見込めない
テスラの現状打破の意向がうまくかみ合っただけ。

160:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/29 16:19:17 OLvVCvz/
>>159
トヨタは既にEV売っているのに?

161:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/29 16:23:25 ABWhjAwG
EV売るだけなら
20年前ぐらいから売ってますよ

マラソンとかの先導用とかに使われていましたが。

ようするにまだガソリン車に比べ有利な点が少ないのよ。

162:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/29 16:26:46 wBTnqAAh
>>150
買いたくても乗用車は日本から撤退したなあ
わざわざ個人輸入する魅力もないし

163:130
10/12/29 16:30:46 aB50GF+t
>>160
かつてトヨタがアメリカに行くときにGMと合弁でNUMMIを作ったのと同じ。
そのNUMMIでテスラの車を作るというのも、とても象徴的な戦略です。
実質は、トヨタが量産車としての車作りをテスラに教えて、
これまでの、キットカー的な車から、本格的な量産EVメーカーに脱皮させる
というのが方針でしょうね。アメリカに世界的なEVメーカーができることを
アメリカ人が拒否したり嫌悪感を抱いたりするでしょうか?
将来的にはレクサスみたいな一ブランドになって良くかもしれませんけど。

164:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/29 16:47:02 zDV68uU6
動く時限爆弾

165:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/29 20:19:59 5kz7f8tZ
>>1

無茶しやがって(AA略


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