【韓国】ヒュンダイ自動車、次世代の燃料電池車を2015年に市販。主要部品の95%以上が韓国製[12/27]at NEWS4PLUS
【韓国】ヒュンダイ自動車、次世代の燃料電池車を2015年に市販。主要部品の95%以上が韓国製[12/27] - 暇つぶし2ch140:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 20:19:01 xLlwHpfO
韓国製の液晶テレビ買ったんだが二年もたずに、映らなくなった
韓国製の品質って、本当に向上はしてんの?

141:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 20:25:04 sYib6uPm
>>140
韓国は悪くない、部品を作った日本が悪いニダ

142:天の川市民(知性派)
10/12/28 21:40:14 lwvvuDJw
韓国って着実に進化してるんだね。
さすがは永遠のライバル。

143:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 22:03:33 yPOhehC3
>>142
ああ。着実に先に延ばしてるな。

144:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 22:15:13 UC8TattD
>>134
トロバスは、直流モーター使ってて線路でアースできないから
架線の張り方が複雑になるってのが、普及しなかった理由だと思う。

今の技術なら、解決できそうだけどね。


145:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 22:19:22 eLuCKuVV
95%って、重量ベース?

146:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 22:34:35 fxdgG3f2
LNGガスの爆発事故すら防げないのに、どうやって水素みたいな危険物を
安全に貯蔵するつもりだ?>韓国

147:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 22:42:10 YSKfYwZn
よくわからんが。
ヒュンダイは2015年にハイブリッド、電気自動車、燃料電池車のの3車種を
同時発売するつもりじゃないの


ところで、その2015年って、いつ?

148:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 22:52:56 CYuJURCJ
>>144
㌧!
なるほど。ありがとう。

149:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/28 23:02:49 FYdz1Agz
微妙な書き方だな。
主要部品のうち、95%以上が云々って、主要じゃない部品は韓国製じゃないって意味だろ。


150:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/29 00:44:36 Qjhr035t
日本人はヒュンなんとかは買わないけどな。

151:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/29 02:15:30 uUfrFPvv
これは燃料電池車の話だからね。
全然採算レベルになってないからデンソーとかボッシュに頼んでも
部品なんか供給されないわな。
仕方がないから主要部品は自社とか子会社で作るしかない。品質が悪くてもな。

5%はヘッドランプとかだろ。Koitoが作るんだろうな。

152:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/29 05:46:23 TBN54ShM
5%はモーターだよ!信じられない事だけど。

153:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/29 05:48:00 /6606lff
日本はもう終わったな

154:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/29 05:54:04 U0B7DTkG
URLリンク(hissi.org)

155:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/29 07:34:29 Rq81yldK
EVが昔の技術だから簡単と言ってるのは素人。
韓国流に言えば核心技術を押さえている国内メーカーは無敵。
モーターコアとか制御技術がソレ。逆にテスラは電池の制御技術を押さえていた。
韓国メーカーはどちらも実態さえ把握していない。

156:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/29 10:34:35 hRplVCA4
KOREA FREE

157:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/29 10:51:52 x5l7BlMb
>主要部品の95%以上が韓国製

何その走る棺桶w

158:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/29 11:40:51 NX2RBxK6
主要部品の95%は韓国製だけど、
重要部品の100%は外国製だから問題なく走る。

159:130
10/12/29 16:14:27 aB50GF+t
>>155
なんか呼ばれたのかな?
EVは簡単、だが今現在の最高の技術をもってしても
ガソリン車には性能面で及ばない、ってだけ。
少し前までは「遠く及ばなかった」最近は「まだ及ばない」。
だから売ってみようかという気になるメーカが現れ始めた。
ただし、走るための発電能力が日本には足りない。
それでも、燃料電池車のような技術デモと違ってEVには十分未来がある。

別にテスラにたいした制御技術も何もないでしょ。
彼らのやったことは、あくまで大きい電動ラジコンカーだ。
トヨタが彼らに出資したのは、アメリカにスムースにEVの拠点を作りたかった
トヨタ側の戦略と、まともな量産車を作るにはもう将来が見込めない
テスラの現状打破の意向がうまくかみ合っただけ。

160:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/29 16:19:17 OLvVCvz/
>>159
トヨタは既にEV売っているのに?

161:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/29 16:23:25 ABWhjAwG
EV売るだけなら
20年前ぐらいから売ってますよ

マラソンとかの先導用とかに使われていましたが。

ようするにまだガソリン車に比べ有利な点が少ないのよ。

162:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/29 16:26:46 wBTnqAAh
>>150
買いたくても乗用車は日本から撤退したなあ
わざわざ個人輸入する魅力もないし

163:130
10/12/29 16:30:46 aB50GF+t
>>160
かつてトヨタがアメリカに行くときにGMと合弁でNUMMIを作ったのと同じ。
そのNUMMIでテスラの車を作るというのも、とても象徴的な戦略です。
実質は、トヨタが量産車としての車作りをテスラに教えて、
これまでの、キットカー的な車から、本格的な量産EVメーカーに脱皮させる
というのが方針でしょうね。アメリカに世界的なEVメーカーができることを
アメリカ人が拒否したり嫌悪感を抱いたりするでしょうか?
将来的にはレクサスみたいな一ブランドになって良くかもしれませんけど。

164:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/29 16:47:02 zDV68uU6
動く時限爆弾

165:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/29 20:19:59 5kz7f8tZ
>>1

無茶しやがって(AA略


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch