10/12/23 09:53:12 0ErhMOKi
>>176
>億は吹っ飛んでるよ、間違いなく。
>明らかに、コンテンツの売上よりも宣伝費の方が多い。
>日本はテレビの収入源において「有料<無料」な世界唯一の国だから、
>彼女らはテレビしかないんだよ。
>ノベルティ出すか広告に出ない限り、収入はないんだよ。
つかね。芸能人の主要な収入源は、DVDの売り上げじゃなくって、
企業スポンサーからの広告収入と、コンサートの収入。
特に企業系のコンサートは結構な収入源。
私自身広告業にいて、前に努めていた会社は、企業イベントも扱ってたけど、
新人アイドルを横浜高●屋に、一日店長させるだけで(実際は、1時間だけしかやらない)
500万円払うし、
お客様ご優待コンサート(株主ご優待やら、上級のお得意様の御招待)なんかでは、
藤井ふ●やクラスで、1日コンサートに1300万円でした。
(予算が1000万円以下だったので、別のタレントを呼んだ)
同業者の友達の会社では、遠い昔アイドルだった女性と契約結んでいて、
1年間契約であらかじめ大量に用意された写真から、
自由に広告に使っていいことになってる条件で1000万円支払ってるといってました。
私がいた会社はちっちゃいので、無名の新人アイドルや、ブレイク前の歌手か
昔有名だったタレントくらいしか使ってないけど、これが売れっ子になると、
金額は相当なものになります。
本物の売れっ子は、コンサート収入だけでも稼げるんですけどね
電通や博報堂やらの大手の広告代理店の本業は、そういった企業とタレント事務所との橋渡し
だから(カラ)や(少女時代)は、企業CMで稼いでないんだから、
扱ってる広告代理店としては、大赤字だと思うわ