10/11/11 22:10:22 6Kx846Dr
久しぶりに子供の勉強を見てみました。
科目は社会で、日清日露から大東亜敗戦までね。
いや、凄いわw
「併合された朝鮮の人々のくらし」とかw
21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/11/11 22:12:28 SRhHPZsP
まともな日本人なら中韓に対して贖罪意識を持つのは当然です
22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/11/11 22:13:48 6Kx846Dr
>>21
ガキの頃に贖罪意識を埋め込まれたままの童貞だけだよw
23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/11/11 22:17:58 6Kx846Dr
で、「併合された朝鮮の人々のくらし」
①併合後、日本に土地をうばわれた朝鮮の人々は、仕事を求めて日本や満州にわたっていきました。そして安い賃金で鉱山などの危険な仕事につきました。
だとさ。
24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/11/11 22:18:09 soaVijB+
>>14
車輪を作れないでこの板では有名なのに、韓国で嫌われていないんだ
黒田さん並みの扱いと思っていただけにちょっと意外
25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/11/11 22:20:22 soaVijB+
>>21
( `ハ´ )<朝鮮は食材アルね
26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/11/11 22:21:00 SRhHPZsP
>>22
日本のこれまでの発展は、中韓の犠牲の上に成り立ってきたのだから
当然彼らからすれば、日本にお返ししてもらう必要があるね
27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/11/11 22:22:48 j8N9E1WA
中韓は知れば知るほどゴミ同然にしか思えない
28:23
10/11/11 22:24:56 6Kx846Dr
② 日本語を強制的に教えられた朝鮮の子どもたち
学校では、天皇に仕える国民となることをおしつける教育がおこなわれました。日本語を「国語」として朝鮮語の授業をしだいになくし、日本の歴史を「国史」として朝鮮の歴史を禁止しました。
29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/11/11 22:27:15 6Kx846Dr
>>26
>日本のこれまでの発展は、中韓の犠牲の上に成り立ってきたのだから
え?支那と朝鮮に貢いで貰った記憶がないんだが?
30:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/11/11 22:28:48 X6u8MS+A
>>20
笑っちゃうだろ。
あと教科書のカラフルさと薄さな。
31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/11/11 22:30:37 SRhHPZsP
>>29
低賃金でこき使ってきただろうが
あと韓国は共産主義からの防波堤として守ってくれていたから、用心棒代も払わなくてはならない
32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/11/11 22:32:09 CQIBTGU9
>>31
>あと韓国は共産主義からの防波堤として守ってくれていたから、用心棒代も払わなくてはならない
そんな記憶がないんだが?
33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/11/11 22:33:07 6Kx846Dr
>>30
今、息子に教科書持ってきて貰ったら120ページしかないのなw
しかも近代史の香ばしいことw
34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/11/11 22:34:55 soaVijB+
>>31
>あと韓国は共産主義からの防波堤として守ってくれていたから
それ言う前に北チョン滅ぼして来いよ
35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/11/11 22:36:26 6Kx846Dr
>>31
低賃金?
密入国者の事?それとも徴用で働いていた朝鮮人の事?
あと、いつ共産主義の防波堤になったんだ?
36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/11/11 22:37:10 X6u8MS+A
>>33
子供に勉強教えると呆然とするだろ。
この30年間にいかに日本の教育のレベルが落ちたか。
そして教育産業がその穴埋めでいかに儲けたかを思うよ。(w
37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/11/11 22:38:54 FSmEu2i5
>>26
支那の方ですか?それとも在日外国籍の方ですか?
38:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/11/11 22:39:07 PVROn/np
ポリティカルチェックでリベラル左派と出た俺でも中国ムカつく。
39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/11/11 22:40:47 j8N9E1WA
>>20
病んでるなー、親の手で正しい歴史を教えないと。。
とりあえず日教組が強い学校には入学させないことだな
40:23
10/11/11 22:41:56 6Kx846Dr
③ 朝鮮の人々の戦い(3.1独立運動)
1919(大正8)年3月1日、ソウルのパゴダ公園で独立宣言文を確認した数千人の人々は、「独立万歳」「日本は朝鮮から出ていけ」と口々にさけびながら、デモ行進をおこないました。
独立運動は、日本の軍隊や警察におさえられながらも、ねばり強く進められました。
41:23
10/11/11 22:45:26 6Kx846Dr
出典 日本標準教育研究所
社会科資料集
42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/11/11 22:50:43 0wbVCDlD
>>31
日本人労働者にとっては低賃金でも中韓の労働者にとっては十分すぎる高賃金なのは事実。
従ってその批判は根拠が無い。
共産主義からの防波堤というのは事象として本当だが、韓国人が自らのためにやった事。
用心棒代とかいう請求は何だ?暴力団の言い草でしかない。
日本国が強制したわけでも依頼したわけでもない。
従って無視するのが正当だ。
なんだ、なにひとつ根拠が無いんだな。所詮は類人猿だな。
200年くらい後で進化できたらまた俺たち人間にもの申し上げな。
万一スジが通っていたら聞き入れてあげるからさ。
43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/11/11 22:59:00 Xw5Y+2U/
>>31
渡航制限かかっても、密入国してくる朝鮮人って何?
今もちっとも変わらないけど。
44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/11/11 23:00:51 ImF/KACD
ロシア中国韓国は「物を売る場所」
それ以上の関わりは持たないことだよw
45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/11/11 23:01:49 6Kx846Dr
新編新しい社会 P96
朝鮮を植民地にする
日清戦争ののち、台湾を植民地とした日本は、日ロ戦争後、朝鮮(韓国)を支配しようとしました。
朝鮮の人々の抵抗を軍隊がおさえ、1910年(明治43年)、朝鮮を併合しました(韓国併合)
なんだか、日本軍が制圧したみたいな表現だな。
46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/11/11 23:01:59 4WJvphww
本当の敗戦は1945年8月15日から始まった。
47:45
10/11/11 23:06:00 6Kx846Dr
同じくP96から
植民地の学校では、日本語の教育を受けることになり、朝鮮の歴史は教えられず、民族のほこりを大きくきずつけられました。
朝鮮の歴史を教えたら、余計に民族のほこりが傷つくんじゃないか?
48:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/11/11 23:16:20 93/vUwUK
修正主義はいただけないな。
操を立てるという美徳はどこにいったのか
49:45
10/11/11 23:21:57 6Kx846Dr
更に続き
土地の制度が変えられ、その結果、多くの朝鮮の人々が土地を失いました。
朝鮮の人々は、日本人の新しい地主の小作人になり、また、仕事を求めて日本などへ移住しました。
土地を失った朝鮮の人々って両班だろ。
仕事を求めて日本に移住できる植民地支配ですか、そうですか。
50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/11/11 23:27:25 ZM+cOr4v
中国や韓国はプロパガンダに力を入れた
日本は後手を踏んでる
51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/11/11 23:30:07 6Kx846Dr
>>50
プロパガンダなんか必要ないだろ。
キチンと近代史を教育すれば良い。
52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/11/11 23:50:20 6Kx846Dr
さて、小6の息子でも理解できる、日本の近代史を綴った本があったら紹介してくだされ。
53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/11/11 23:54:50 4UF6G8Hz
【神奈川県横浜市】11.13 中国のアジア侵略・人権弾圧を阻止する抗議デモ(11/13)
日時・内容
平成22年11月13日(土)
12時00分 集合
12時30分 集会
14時00分 デモ出発 → 「横浜」駅西口 → 沢渡中央公園 到着 ※ 11/8 更新
注意事項:
※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)
※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい
場所
横浜・反町公園
(横浜市神奈川区反町1丁目)
JR東神奈川駅、東急反町駅、京急仲木戸駅付近
主催
中国民族問題研究会
頑張れ日本!全国行動委員会
54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/11/12 00:02:08 y2cqCusM
左派に限らず、歴史を勉強した人なら中国の仕返しが怖いと思っていると思う
55:闇仙 ◆ZfXxlDUuVU
10/11/12 00:04:16 eI5FqP8j
>>54
仕返し?
単なる侵略だ
56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/11/12 11:03:11 WnadcItN
>>45
併合に反対する朝鮮人は確かにいたが、そいつらを弾圧したのは
日本ではなく大韓帝国政府ということはキッチリ教えてほしいな。
>>54
ベトナムにすら懲罰という名目で、戦争を仕掛けるキチガイ共産党は確かに怖いな。
57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/11/13 01:04:34 eltrPB7O
戦争は何のためにやるのか? それは戦争をしてでも達成したい目的があるからだ。
19世紀後半から20世紀初期の世界情勢は、欧米列強が植民地とする新たな土地はない状態
であり、欧米列強とそれに唯一伍していた日本を含めた「残った強国どうしがお互いを食い合
いをはじめる状態」であった。
そんな状況で、日本は自国防衛のための施策の他に、国際連盟で「民族自決国家の樹立=植民
地主義の終焉を以っての国取ゲームの終息」を提案していたが、米国に無視された。
強国どうしが食い合うしうかない状態では、強国どうしは直接戦闘ではなく政治経済外交によ
る戦いとなり、我が国は原油禁輸という攻撃で破滅間近であった。
いくら強国どうしの戦争が危険でも「戦闘行為を発生させないために侵略自体を受け入れる」
という方法では「戦争をしてでも守るべき日本の国民の安寧・自由」を否定した日本人の奴隷
化でしかなかった。白色人種が当時、黄色人種に対して牛馬の様な扱いをしていた現実からは
受け入れられない選択であった。それが大東亜戦争開始の背景であり、その目的は植民地解放
民族自決国家の樹立による「国取ゲームの終焉による平和実現」であった。
日本は戦闘行為に負けたが目的は達成された。米国が大東亜戦争で演じた役割はソヴィエト・
ロシアのコミンテルンの謀略に乗せられて日本に政治経済外交で圧力を加えと戦争へと誘引し、
自分が戦ったことだ。戦っている最中にソ連の危険性に気がついた様だが、遅かった。
そのツケは広島と長崎が払ったのだ。これが原爆投下に至る大きな流れだ。米国に正義がある
としたら、戦後に植民地政策廃止理念を理解したことと、社会主義理念で糊塗したソ連の国取
ゲームに対して、米ソ冷戦でソ連に対峙し続けたことであり、大東亜戦争では米国には正義が
なく、原爆投下の正当性とは「ソ連に勝つ」という1点しかなく、対日本では一切正義がない。