10/09/02 13:07:31 HoQbO3fA
韓国は、日本に勝つ前に、中国に勝てよw
高速鉄道の分野では、もう中国に負けているだろw
216:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/02 14:33:57 cjzhXIFp
>>215
そんなこと出来たなら長年に渡って奴隷なんかやってないニダ…
217:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/02 15:30:42 cjzhXIFp
韓国の高速鉄道なんざ輸出するべきもんでもないだろう。
そもそも本国に於いて何のためにあるのかがワカラン代物だからな。
技術に定評のあるICEかTGVで良いだろ。
新幹線は鉄道運営に自信のあるところじゃないと無理。
218:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/02 15:39:46 R1dLEWDG
運営についても途上国なら素直に学ぼうとしてくれるだろうけど、半端にプライドを持ってる国はダメだね。
219:電車屋 ◆NGMZT8PTBI
10/09/02 19:12:16 BEc4M8Ct
ヽ( ´・ω・)ノ諸君 私は電車が好きだ
諸君 私は電車が好きだ
諸君 私は電車が大好きだ
223系が好きだ
1000系が好きだ
225系はちょっと問題だ
683系は大嫌いだ
N700系は…今すぐ回線切って以下(略
この地上で行われる ありとあらゆる鉄道が大好きだ。しかし…
旅客鉄道会社が1000円高速で悲鳴を挙げた時など心がおどる
事故で駅員が乗客に吊し上げられた様などはもうたまらない
現場の人間には恨みは無いが、あえて言おう、JRはカスであると。
聞こえていたら君の会社の新車検査を恨むがいい。
君はいい友人ではあったが…君の会社がいけないのだよハッハッハッハッ!
220:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/02 19:16:31 0+w1utkJ
そのうち、併合前の韓国の写真見せただけで
心臓発作起こして死んじゃうんじゃないだろうか・・・。
もう手遅れかも知れないけど、韓国政府は国民にごめんなさいした方が良いよ・・・。
221:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/02 19:20:55 hwzoq1YI
日本なんかリニアが充実しても全国1時間半なんて無理だけどなw
国土の小ささを誇りにできるなんて、韓国ってなんてイイ国だろうw
222:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/02 19:52:12 v05pShMQ
>>221
マジな話、べつに韓国なんてTGVも新幹線もいらないんだよな。
ソウルから最大行程でも500km無いくらいなんだし。
160-200km/h運転で3時間圏内。日本で航空機と列車のシェアが
拮抗するのが大体この3時間の壁。それで国内が結べるのなら
はくたかやサンダーバードくらいで良いじゃん、と素直に思う。
その上で、新幹線方式のような国土にあった方式もとらず
まあなんていうかご苦労様としか言いようが無い。
223:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/02 23:18:19 F9oHErXw
つか、次期KTXの試験を中国でやってた記録があるな。
それでメッカ?
224:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/02 23:21:57 LvpfDlaA
>>221
なんたって唯でさえ日本よりも面積の少ない朝鮮半島の半分以上を敵対する政府にプレゼントするくらいだからなw
225:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/02 23:38:00 acxGRUkI
>>219
N700は不憫な子なのでつね
226:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/02 23:44:16 LvpfDlaA
>>219の最上段と最下段の元ネタは分かるけどそれ以外の部分の元ネタが分からない
最上段が葬式の演説で最下段は青葉区の戦いと特攻する前の友人からの通信か
227:うりならまんせ~(棒)
10/09/03 01:03:58 pgU9+7wb
>>211
すげーな北朝鮮。
こんな乗客むき出しの車両で時速200km以上出すんだー。(←半可通)
228:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/03 11:21:06 GpfnyQy6
>>223
400km/h運転の試験も海外でやるつもりなのだろうか?
229:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/03 17:40:01 HTZuH27Q
国土がちっちゃいからなw
ただでさえショボい半島を二分にしてるしさw
230:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/03 18:21:48 JANfwm+Q
>>222
その分鉄道に絞ってこれたのかな。
空港も国際線アジア地域でのハブ目標に絞って。
日本の空港乱立のようにならず。
231:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/03 19:55:00 uZSiZSAf
まず、自動改札機をまともに運用できるようになってからにしろ
232:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/04 14:57:28 XDUdgeiS
>>230
その鉄道があんな体たらくじゃあねえ
233:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/04 15:05:12 ev9NVo6f
URLリンク(www.magazine9.jp)
>更には「韓国にソウルから釜山に至る大運河を作る」という計画をブチ上げ、
>批判されると運河を作る理由を「観光のため」と言い、
>それが批判されると今度は「物流」と言い、
>それも批判されると次は「治水」と言い換える。
あきひろ君でさえ、この有様。やっぱ所詮は朝鮮人な訳だな。
234:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/04 15:07:42 h7ZfRicJ
今後建設されるのは最も集客力の高いルート(ソウル-釜山)ではないから
今の京釜高速でさえ黒字化できないし、この展開は
整備新幹線の山陰とか四国(紀淡-豊予)ルートレベルでボッシュートされそうだな。
235:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/04 15:22:37 Al7yCsYM
お前ら2004年 営業運転開始だろ、何言ってるんだよ。
2009年 - 建設中のKTX第2期工事区間の枕木15万本にひび割れが発生しており、高速走行に危険性が高いことが
専門家によって指摘される。ただちに交換・修復作業が開始される見込みである。なお、同時期に予定されていた
韓国政府によるアメリカ合衆国・ブラジルへの高速鉄道技術の売り込みは即刻中止・無期限延期となる。