10/08/22 00:46:50 yCxO17l9
>>56
一応バンコクには高架鉄道や地下鉄、あと最近では新空港と市内を結ぶ高架鉄道なんかが
走り出してる。
でもー・・・それもこれも全部バンコク都心の話。実際には寝台列車とかJRの中古車が一杯走って
いたはず。あと韓国製の車両とか。。。タイ全体で見ると、鉄道=国鉄=ディーゼル・カーって感じ。
あのバンコク市内で、列車が来るまで線路脇で露店開いてる映像をTVでやく見るけど、まさに
あんな感じだね
60:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/08/22 00:50:50 fnPnHEu0
>>59
タイは、隙間があると、すぐ屋台の店ができちゃうね。
61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/08/22 00:52:59 dQr2HeHB
>58 戦勝記念塔だっけ?
シャムがカンボジアのフランスと戦闘して負けかけてたのを
日本の圧力でフランス植民地から領地を割譲してもらって
それを戦勝と言ってしまうあたりがなんとも
陸海空ボロ負けだったようだけどねぇ・・・
62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/08/22 00:56:47 5RRG3Ee2
だから中国に新幹線とか提供するなっていったのに
日本は親切すぎるわ
63:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/08/22 00:58:26 fnPnHEu0
>>61
よく考えてみたら、他にタイが勝利した戦いって、何があるんだろう?
19世紀の始めに、ヴィエンチヤン王国のアヌ王が攻めてきたのを破った戦いぐらい?
64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/08/22 01:01:54 dQr2HeHB
>59
タイの鉄道の歴史は結構古いけど
BTS、地下鉄、空港連絡鉄道も21世紀になってからだし
ドンムアン空港時代の国鉄ドンムアン駅はとても空港連絡と呼べるほどの
速度も定時運行もなかったからなぁ
今のタイは60年代の日本よりも鉄道技術が上とは思えないがなぁ
国鉄と私鉄でサービス合戦や速度競争や
路面電車から地方の私鉄など種類に富んだ鉄道網
定時運行や安全運転のノウハウも60年代の日本より優れているとは思えん
65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/08/22 01:04:38 RMJ9mq1h
まあ、その昔タイメン鉄道なんて物を引いたんだから今回はシナに譲ろうでは無いか。
なんてね。
いい話無いねえ近頃日本は。
負け話ばっか。
66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/08/22 01:05:35 67yd2ovC
車もそうだけど合弁メーカーが、がんがん自社製と称してコピー車をアフリカに
輸出してるんだけど、元々の技術は。。。でボルボでもハマーでも買えるわな。
67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/08/22 01:09:11 fnPnHEu0
車両の乗客が少ないと、恋人同士でセックスしちゃいそうだな、
タイ人のことだから。
そうでなければ、乗務員が乗客をレイプ。
68:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/08/22 01:13:33 21RubW8d
タイの平和度はベトナムやカンボジアより低いんだね
隔世の感・・・
URLリンク(www.visionofhumanity.org)
69:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/08/22 01:18:22 paY8QPdX
いやそれは日本の劣化コピ(ry
70:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/08/22 01:41:33 INWplPfW
>>23
ちっ
71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/08/22 02:13:41 vKBe4cno
まぁ中国も大々的に展開して急激な拡張を続けてる高速鉄道だけど
最初は物珍しさで賑わってたらしいけど今じゃガラガラの幽霊列車らしいぜ
1両に数人とかザラで下手すると数両に1人とからしいw
五輪が終わり、万博が終わった次に何で宣伝するやら・・・
もう外国に売るしか存命の道が無いのかも。
発展途上国などで激安に高速車両を押し売りし
はたして何時まで無事故で居られるやら・・・
日本としては、中国が地ならしした後に
次世代機として本物はいかがですか?ってな販売戦略もアリなのかもね。
72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/08/22 07:26:25 GpNafXWN
支那に新幹線を売ったJR東は社員が支那の反日行事に参加する国賊企業
73:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/08/22 10:50:19 7UxabfX6
タイでも何れは高貴なフランス犬の血統で品種改良されたKTXが走ります
秋田犬みたいな愚鈍な表情の土着犬新幹線なんて見向きもされませんね
74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/08/22 10:59:46 j8lGnk4A
だから日韓で連携したらえがったに・・・
75:天の川市民鉄道
10/08/22 11:00:37 j8lGnk4A
>>74
それに気付くまで、日本の景気回復はないでしょうね。
76:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/08/22 11:02:01 GljUBgoF
また違うブースからの書き込みですか
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2010/08/22(日) 10:59:46 ID:j8lGnk4A
だから日韓で連携したらえがったに・・・
75 名前:天の川市民鉄道[] 投稿日:2010/08/22(日) 11:00:37 ID:j8lGnk4A
>>74
それに気付くまで、日本の景気回復はないでしょうね。
77:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/08/22 11:29:42 3qf1yXCM
抽出 ID:j8lGnk4A (2回)
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2010/08/22(日) 10:59:46 ID:j8lGnk4A [1/2]
だから日韓で連携したらえがったに・・・
75 名前:天の川市民鉄道[] 投稿日:2010/08/22(日) 11:00:37 ID:j8lGnk4A [2/2]
>>74
それに気付くまで、日本の景気回復はないでしょうね。
過疎スレで自演する朝鮮人であった。
78:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/08/22 12:51:09 RbyTGJ3e
>>7
仙谷・前原の外患政治力は無視かよw
79:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/08/22 14:27:57 lMgBseI9
導入するのは日本の新幹線だと思う。
ただ、そのままだと高いし条件が悪いから
中国製を相見積もりさせることで日本を牽制して来てるんだろう。
80:伊58 ◆AOfDTU.apk
10/08/22 14:54:36 ZA8Aop+a
>>79
安さに釣られて中国製になる確率も高いよ。
あと上流にダムを造られたり、華僑が蠢いて影響力を及ぼすようになっているから。
81:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/08/22 15:18:28 gAbz/qfW
>>14
「システム全体で売りたい」だなんて言ってると負けるぞ。
82:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/08/22 16:13:48 0Z/TEiKI
>>80
華人王朝だしな。
日本では親中と言われる華人タクシンも実は中国利権を牽制してたら追い出されたって感じだし。
今の政権は中国の影が大きい
83:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/08/22 16:14:39 0Z/TEiKI
>>79
Xday後の後ろ盾にする気じゃないかと。
84:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/08/22 16:15:56 7mmuBoe1
脱線確実。
85:電車屋 ◆NGMZT8PTBI
10/08/22 16:34:53 h3kMCnVo
>>57
(´ ・ω・`) <東海道新幹線も建設時に世界銀行から融資を受けた手前、国際競争入札の形式を取りましたが
国外企業からの応札はありませんでした。やっぱり変態仕様はハードルが高いのかw
>>79
<今のCRH車は生産設備の投資を回収する手前、お値段が高くなっている傾向です。
N700より高かった記事が以前有りましたなあ…
他国に輸出するとなるとカスタマイズに掛かる設計、生産にも投資が必要。
極端に価格を下げると、どこかしら手を抜く必要が出てきます(これは日本国内でも同様)
自動車のように何万台と生産するなら量産効果も大きいでしょうが、所詮年間数百両では
効果も少ないです。
あとは設備の建設費用を下げる事。今は人海作戦より大量の機械力を導入して一気に仕上げる
方がおトクですなあ。
86:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/08/23 12:02:51 OiE3HgvA
欧米から用済み扱いになっている今、王室や既存勢力の権力維持には中国接近は仕方ない。
87:伊58 ◆AOfDTU.apk
10/08/23 21:04:58 HOz8aAhP
>>85
> (´ ・ω・`) <東海道新幹線も建設時に世界銀行から融資を受けた手前、国際競争入札の形式を取りましたが
> 国外企業からの応札はありませんでした。やっぱり変態仕様はハードルが高いのかw
なんせ、世界初の高速鉄道だったのでどうなるか判らなかったのでしょうね。
日本が成功してから、高速鉄道というものが、現実になったわけで。
88:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/08/24 11:30:02 47t1hgj0
>2週間以内に良い知らせがあるはずとコメントしている
これはつまりお断りしますのフラグか
89:旅浪人
10/08/24 12:51:32 UMRkdlGd
中国昔の諺“教会徒弟,饿死师父”。すべてのことを教え子に教えたら、先生は餓死します。
90:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/08/24 13:26:02 nIV706FC
中国から高速鉄道導入するにしても、
先端技術なんかでは間違ってもないぜ。
91:伊58 ◆AOfDTU.apk
10/08/29 08:00:46 sFGBuOOP
【米国】事実上日本の応札不可能に?米高速鉄道:参入企業に”戦争責任”ただす新法可決 カリフォルニア州★3
スレリンク(newsplus板)l50
> もともとフランス国鉄がユダヤ人をナチスドイツの強制収容所へ輸送したことを念頭に法案が提出されたが、
> 州上院では日本が戦時捕虜や約67万人の韓国、朝鮮人を鉄道で連行輸送した経緯も審議された。
これ、裏で糸を引いているのは多分中国だろうな。
韓国ならこんな回りくどい事をしないし、ドイツは自分に火の粉がかかるからやらない。
スペインはフランコ軍事政権の事があるから危険がある。
日本、フランスは端から標的にされてる。
消去法で、黒幕が浮かび上がる。
92:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/08/29 13:15:39 Cn9zGs6t
タイは、中華人民共和国泰族自治州だから、仕方がない。
93:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/08/29 14:06:33 5RvxJFvZ
産業テロして新幹線の名声を落としにかかるぐらいやってきそうなのが中国。
日本にいるすべての人間は発信機義務付けるべき。
じゃないと、将来の情報戦争で日本はやられ放題だ。
94:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/08/29 14:28:33 maqdc5gj
>>91
韓国オバマ連合がやってるんだろう?
>日本が戦時捕虜や約67万人の韓国、朝鮮人を鉄道で連行輸送した経緯も審議された
67万人の韓国、朝鮮人を「鉄道で」どこからどこまで連行輸送したのだろうか?
知りたいもんだ。
95:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/08/29 14:43:39 M/Xv7oke
強引さと、価格の面では日本は太刀打ちできないね。
96:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/08/29 14:52:51 elNdssgK
9割以上が日本の自動車が走ってる
タイで取れなかったら
日本のタイマンだなw
97:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/08/29 16:18:29 ug0LsP1s
30年前に経済壊滅状態だったシナだって、鉄道が作れるっていうのに、
タイはその30年間一体何やっていたんだよ。
まだ鉄道も作れないのか。自転車だって満足に作れないし。
少しは自分のところに技術を蓄積させる方法でも考えろよ。
なんでも外国から取り入れようとするな。
98:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/08/29 16:25:01 JOHo7WD2
日本の技術で走り出す~ 行く先も~ わからぬまま~