10/09/03 11:09:38 3HN2T8kz
まじでサーキットや他の状況はどうなの? 本当の状況が知りたい。
いろいろ探したが見つからない、だれか教えて。
869:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/03 11:19:59 HoB1xhqe
あの韓国だぜ。もう出来ていたら見せずにいられる訳がない。
犬HKだろうが民放だろうがいやがおうでも勝手にホルホルしてるハズ。
観客としては日本人が最大のターゲットに決っているからね。
870:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/03 11:54:04 IMaDHTCX
>>868
明日と明後日のイベントには
マスコミもたくさん行くだろうから
週明けから色々と情報が入ってくるんじゃないかな。
871:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/03 12:12:36 NBCQIwWW
>>870
あぁ、いまからホルホルしてしまいます
872:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/03 17:31:21 NznTwhZx
>>761
こんな風ニカ?
URLリンク(www6.atwiki.jp)
873:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/03 17:43:33 MLRwwArG
>>868
URLリンク(www.dotup.org)
8月30日の時点でこの調子
色合いと、別スレの「情報筋によると第一層は出来ている」からするに、下記ページの
URLリンク(blog.livedoor.jp)
大部分が3番の「10cmのアスファルト路盤(粒子、砂、瀝青)」まで完成で、右の方の灰色の部分は4番「20cmの再構成された加湿路盤」だろう
(大部分1番まで出来てたら「コースはほぼ完成」とかいっても不思議じゃないしね、あいつら)
874:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/03 20:02:20 shUtvE2m
>>869
そういえばそうだな。あの見栄っ張りの国だから
きちんと準備万端出来ていたら、ニュースで大々的に放送してるよな。
まだ、殆ど情報が出ていにって事はw
875:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/03 21:07:14 9J+/Ozt0
>>873
ストレートから1コーナー突っ込むところが危なすぎる気がする
設計どおりでこれだっけ?
876:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/03 21:20:19 26Rk6/iZ
1コーナー入口でピットアウトは、余所でもあるから大した問題じゃないよ。
問題なのは、最終的な舗装強度とか縁石の出具合とか、細々とした品質みたい。
勿論クリアできないと、大事故に繋がる。
877:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/03 21:57:00 0tD5blFb
>>876
ここの場合、1コーナー出口にピットアウト、しかも外側だからって問題にしてるんじゃねーの?
878:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/03 22:35:45 GWEDBoPY
九号、このまま行くと続けてか?
879:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/03 22:48:46 UgcJV0Tw
<丶`∀´> 明日のチャンドックの試走は、200mくらいの仮舗装の上を往復
して終わりニカ(笑) おまけに、台風もきてるし・・・
880:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/03 23:00:20 +q5x9/FS
ピットロードはIN側で合流するね
このピットロード、
1コーナーで絡んだら巻き込みクラッシュする
そして、ピットアウトできなくなる
881:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/03 23:07:15 JRbAYssC
俺はてっきり、ピット出口は2コーナーの先かと思っていたよ。
まさか1コーナーの直前でアウトに出るなんて思わない。
あまりに非常識すぎる.... 朝鮮人にはお似合いなんだがwww
882:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/03 23:13:15 AHxo7B1R
このコースが審査に通るならFIAの基準ってメチャクチャ甘いな。
883:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/03 23:18:52 zulJWhlD
コース設計の変遷はこうかな?
ティルケの設計(右下のコーナー、ピットロードの形状から右回りのようだ)
URLリンク(www42.tok2.com)
↓
なぜか逆回りに変更
URLリンク(www.koreangp.kr)
↓
ピットロード出口を1コーナー外側に変更(ストレートエンドに客席作ったため)
URLリンク(tsushima.2ch.at)
そして現在工事中のホームストレートエンド(1コーナー外側にピットロード出口らしきものが)
URLリンク(tsushima.2ch.at)
884:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/03 23:35:05 +q5x9/FS
俺が予想するに
スタンドとピットの位置が逆だったんじゃないかな
サーキットを売りとする都市作りと題して
真ん中の土地をうっぱらって回転資金にしようとしてたんだろ
所が地権者は足元見てんなかなか売らない、
そんな田舎の土地なんぞケチな朝鮮人はタダ以外はいらんと
でパンク寸前と
885:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/03 23:38:53 uOPbaShz
24日発売のゲームの中ではメインスタンド裏のストレートに入った所で
アウトからピットを出た車が合流するみたい。
13秒あたり
URLリンク(www.youtube.com)
886:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/04 01:27:31 q8fdhP/r
>>885
そのゲームのコースと実際のコースは形状が違うように思う。
887:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/04 05:51:28 0UXMP6Nb
>>886
設計図を元に制作したゲームのサーキットと現物との齟齬がやっぱりあるのかな?
写真と比べて、ストレートが短いって指摘してた人もいたし。
888:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/04 08:31:09 4wkfCBHv
URLリンク(www.dotup.org)
何かおかしくないか?と思った箇所に印を付けてみた。
889:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/04 09:15:05 11kR0/Wd
>>888
ウリジナルで法則発動必至ですなw
まず先にオリジナルのまま作って問題があればと言う考えが出来ないのは
無能なくせに自己顕示欲だけは人一倍高いゴキブリクズ民族だから仕方が無いともいえるが。
890:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/04 11:38:19 q7m2z+6c
>>888
>何かおかしくないか?と思った箇所に印を付けてみた。
コーナーが全部違いますね。
100度が、80度になったり、Rが変えてあったり・・・
891:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/04 12:38:12 9AqC1txA
>>890
それだけ多いと測量技術に起因する部分もあるんだろうな
892:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/04 12:43:43 yCZRGQ6D
>>888
パーマネントコースのコーナー・・・
893:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/04 14:17:36 M958R+i1
>>883
もとのティルケの設計でも、パーマネントコース周りのグラベル配置とかからすると
最初から左回りの設計だと思うよ
コースの発表時のレイアウトと実際に完成したコースのレイアウトが違うのはよくあることだし
それよりも、現時点で観戦場所がグランドスタンドしか完成してないようだが
すでに発売されているチケットの席は間に合うんだろうか
URLリンク(worldsports-c.com)
894:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/04 14:58:54 puCNKmh+
URLリンク(f1-gate.com)
できるみたい
895:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/04 14:59:19 ilKeVBbX
(´・ω・`) ゴルフ場のコースぢゃあるまいに、何でここまでの設計変更
がなされたのか不思議でならんわ(笑)
896:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/04 15:03:17 uIJfa0I7
>>894
535 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2010/09/04(土) 14:58:13 ID:puCNKmh+
URLリンク(f1-gate.com)
できそうやな
897:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/04 15:18:19 OKzFFKId
サーキット廻りにはまだたくさんの仕事がある・・・
レース週末にトラックにラバーが載ったら、とても面白くなるだろうね・・・。
ラバーってなんの事?
898:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/04 15:41:26 GdgX1Zbd
【F1】カルン・チャンドック、韓国インターナショナルサーキットで初走行/Twitterでコメント
スレリンク(mnewsplus板)
899:ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck
10/09/04 15:56:42 pHbhfQ9B
URLリンク(twitpic.com)
こんな酷い状態でデモ走行w
900:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/04 15:59:49 2QSynBGf
>>899
これで開催許可下りるのかw
ひでえな・・・
901:ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck
10/09/04 16:00:50 pHbhfQ9B
>>900
これで間に合うとか思う方がおかしいのですw
902:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/04 16:38:56 KI/Wcnn0
>>893
私もそう思った。ティルケ氏デザインのだと、グラベルとか配置を見ると、どうしても左回りサーキットに見える。
ただ、実際に作ってる段階で、1コーナーのピットアウトレーンとか、大幅にカットして、コーナーの作りとか変えてるから、不自然になってきてるんだと思える。
903:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/04 16:50:29 +k0w9ff/
>>902
ティルケはグラベルまでデザインしてるの?
それなら左回りかもしれんね
904:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/04 17:16:45 AQOTW7pX
コースの端全部短くなってるな
>>888の写真の左側も短くなってる
直線が短くなった分直線を内部に延長
設計者は、キレるべき
905:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/04 17:17:20 KI/Wcnn0
>>903
>>883のいちばん上がティルケのデザインじゃない?右下にTilkeって入ってるから。
これを見ると、やっぱり左回りだよね。って感じがしてくる。
ピットアウトレーンとかもコーナー抜けた後の外側についてる。
でもこういうピットアウトは、イン側についてる方が危なくないんじゃないかなぁと思うんだけどね。
906:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/04 17:39:04 +k0w9ff/
>>905
そっか
どうも左周りだね
ティルケデザインのままだと1・2コーナーも自然に入っていけるし
ピットロードをコースにしてしまったのはヒドすぎるw
907:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/04 17:55:44 M958R+i1
132 名前:音速の名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/04(土) 17:54:30 ID:AZOKWxW90
URLリンク(economy.donga.com)
ぜんぜんF1規格のコースに見えないw
草レース場かw
908:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/04 18:00:56 7QeqoQcR
>>903
普通のサーキットならティルケがかなり細かいところまで指示出すんだろうけど
そもそも、この手のプロジェクトなら設計図だけでちょっとした辞書なみになるだろうし
ただ今回は、韓国側が「あくまでも自分たちの手でサーキット造るニダ!」って
変なメンツにこだわってティルケはアドバイスくらいしかしてないっぽい
909:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/04 18:49:57 uehHzLIh
台風9号が、霊岩サーキットに興味を持ったようですw
URLリンク(www.jma.go.jp)
サーキット直撃コースw
910:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/04 19:33:51 2QSynBGf
これは、サーキットが嵐を呼んでるんだな。
911:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/04 20:20:12 uncUMreM
>>910
ちゃうちゃうw
サーキット「関係者」が、必死に呼んでるんだよ。
完璧に作り上げた最高のサーキットが、
史上まれに見る巨大台風によって破壊され尽くしたニダ
って言うために。
912:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/04 20:21:34 2QSynBGf
>>911
台風のさなか関係者が一生懸命壊してたりしてなw
913:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/04 20:26:28 JAW2CVQC
>>911
史上稀の巨大台風?
IseⅠ並じゃないと言い訳にならんような
914:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/04 20:33:58 +LRYblz2
台風で浸水したことにすればいい気がする。
915:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/04 21:00:19 x4mLYx3n
複雑な気分だ。
リニューアルしたMINE(昔の西日本サーキット)みたいなしょぼさだ。
日本なら、キッチリ仕上げてお披露目するもんだが、やっぱお国柄が違うんだな。(苦笑)
俺がバーニーだったら、怒って帰るけど、本当にどうなっちまうんだろうな。
916:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/04 21:58:29 wnPDQG3h
>>909
994hPaなんて糞みたいな台風では
言い訳にもならんな
917:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/04 22:25:19 CUPd5+fP
大雨振るならむしろ排水系統のチェックにもってこいじゃないか
まさかコース上に水溜りなんてできないだろうが
918:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/05 04:10:20 XBCbQiG2
>>917
奴らは常に我々の想像の斜め上をいく
919:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/05 05:09:55 DXoGQMeP
>>918
迷走台風並だな。
920:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/05 05:13:01 DXoGQMeP
「努力や責任が欠けたわけではないことを約束できる」
訳が変。
それはともかくとして、じゃ何が欠けたのか?
921:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/05 05:18:34 vZhTbUfd
チョーセン人の言う反論って、口から出任せばかりで根拠が何も無いんだよな。
922:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/05 06:05:55 JkACJx8o
コレ思い出したわ..↓↓↓
【日韓】 日本の忘年会、韓国の望年会~「民族の違いに思いを致した年の暮れ」黒田福美(JPニュース)09/12/20
スレリンク(news4plus板)
失敗しても 「馴れてないから仕方ないニダ」と言って開き直ったり、納期を守れず中途半端に仕事を投げ出した挙げ句
「努力した過程が大事ニダ!」などと屁理屈をこねるなどの韓国人の特徴を述べた挙げ句、それを「機動力」や「瞬発力」
などと意味不明な解説してるしw
挙げ句、「忘=ネガティブ」「望=ポジティブ」なんてほざいてるw
コリアンの何処がポジティブなんだか、何の説明も無いし、どう見てもコリアンの欠点の羅列にしか見えんわ...
そもそも、「忘」の対義語は「覚」だぞ。
黒田は何を勘違いしてるのか、「韓国は日本と違い、望年会と書くニダ!」などと得意げに吹聴してる。
年末に「望み」を掛けるなんてどんだけ絶望的な民族なんだよ。まるで、年末ジャンボに全額投資する貧乏人だわw
黒田福美の奇怪な行動
【テレビ朝日】黒田福美氏「生物化学兵器への利用あまり考えられない、朝鮮人は健康への意識が強い」~ワイドスクランブルで 06/11/28
スレリンク(news4plus板)
【対馬】「観光カレッジ」で黒田福美さん講演~韓国人のマナーの悪さについて「注意されれば聞き入れる」07/06/26
スレリンク(news4plus板)
【韓国】 日本が韓国に関心がなかった理由~「透明な国!!韓国」黒田福美 [09/06/19]
スレリンク(news4plus板)
【韓国】 韓国か朝鮮か?朝鮮か「チョーセン」か?~悩ましい「名称問題」黒田福美[09/07/04]
スレリンク(news4plus板)
【韓国】 「アイゴー!」は「哀号」か?~日本でイメージ変化、黒田福美[09/08/01]
スレリンク(news4plus板)
【日韓】 母の言葉「日本人が心から許されることなんてない」・・・それでも日韓新時代に期待 ~黒田福美 09/10/18
スレリンク(news4plus板)
923:fklrうぃふぃお
10/09/05 09:41:27 da9R0qJ5
風水上の理由からサーキットの周回方向を決めた。
開催不可能になったのは日帝の呪いの杭がたくさん埋まっていて、引き抜くのに資金を全て使ってしまったから謝罪と賠償を要求シル。
ティルケ?なにそれ?食えるニカ?
924:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/05 09:51:06 /NkYMS7o
>>920
「資金」だろ。
韓国の言い訳としては「晴天」かもしれんがw
925:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/05 23:32:00 Jeyu1zaT
ほかのスレでこんなんあったのだが
後ろにF1とか映ってるが、最近の現場写真なのだろうか
これが本当なら、もう無理なんじゃね・・・
URLリンク(hosted.ap.org)
URLリンク(hosted.ap.org)
URLリンク(hosted.ap.org)
URLリンク(hosted.ap.org)
926:富士隼 ◆mDvXbT.QV.
10/09/05 23:41:07 wqqTpu2x BE:2903115997-2BP(1781)
>>925
恐ろしいことに、昨日の写真ですw
927:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/05 23:46:51 Jeyu1zaT
そうなんだ、昨日の・・・
審査9/4だったよね。どう判断されるんだろかw
928:富士隼 ◆mDvXbT.QV.
10/09/05 23:49:11 wqqTpu2x BE:1658924249-2BP(1781)
>>927
コラと言われて信じてしまう光景ですなw
昔だったらハン板のジョークスレで
ターン(拳銃自殺音)連発の画像なのだけど
もうこんな異常事態になれきっちゃってるw
929:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/05 23:54:54 eu90miD2
>>925
無理無理、絶対無理。
現場も間に合わないって分かってやってるはず。
930:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/06 00:21:50 97P/V80m
>>927
9/4は審査ではなくて、ただのデモでしょう。
審査だったら、もう終わりです。全然完成してないのだから。
931:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/06 00:38:34 Hm0d8mCq
URLリンク(hosted.ap.org)
撮影日時: 2010-09-04 09:13:11 +0000
撮影者: Lee Jin-man
市区町村: Yeongam
国: KOR
タイトル: Karun Chandhok
キャプション: Indian HRT driver Karun Chandhok steers a Red Bull on the Korean International Circuit
under construction during a test drive for the upcoming Korean Formula One Grand Prix in Yeongam, south of Seoul,
South Korea, Saturday, Sept. 4, 2010. South Korea will make its F1 debut on Oct. 24. (AP Photo/Lee Jin-man)
932:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/06 01:38:17 kfb+0t8r
これがメインスタンド周辺「だけ」なら突貫で間に合う可能性もあるけど、
全長5kmに渡ってこれを”間に合わせる”というのは無理がありすぎるんだよね。
それにコースに沿って、マーシャルや回収クレーン車が移動する道路が見当たらないんだけど・・・
リタイヤしたドライバーはどうやってピットに戻ればいいんだ?
933:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/06 01:44:23 NhBGH1dz
マスコミ挙げて工事の進捗状況を隠ぺいするところが韓国らしいや。
事実を知らせることより、「嘘をついてでも国の面子を保ちたい(いわゆる「自尊心」とやらw)」という思いを
優先させる民度の低さ。
934:富士隼 ◆mDvXbT.QV.
10/09/06 06:43:36 iTeIdzhZ BE:1244192393-2BP(1781)
>>933
折角隠蔽しているのにAP通信は容赦ないねw
いずれFAXとかF5攻撃食らうかもw
935:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/06 09:12:42 3gKhYLtz
まあ、一応「間に合う」だろうけどね。
大事故でも起きない限り、連中のケンチャナヨ精神は不滅さ。
936:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/06 10:23:52 8wiwrTEa
>>925
4日の写真だよな…これw
レッドブル走ってるし。一応全周出来るようにはしていたみたいだけど…すげー。危ない工事中wwww
937:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/06 10:56:07 ih9KyndE
車載映像
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
建もの探訪
最上階からの絶景を引き立てるシンプルな内装
URLリンク(tvpot.daum.net)
ピット上階もスッキリとしたインテリア
URLリンク(tvpot.daum.net)
自然を愛でるスタンド裏の中庭
URLリンク(tvpot.daum.net)
ただ今掃除中
URLリンク(tvpot.daum.net)
938:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/06 20:27:11 4C8wLbEg
gigazineのまとめ
URLリンク(gigazine.net)
939:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/06 20:34:50 iQkd71o3
>>938
なんかよく分からんが
反時計周りに回っているように見えるが
これだと時計周りに回ってるって書いてる
なんなんだろう、一体
940:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/06 21:13:37 y2knEzl1
ピットとピットロードの位置もなんとかさんの設計なん?
941:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/06 21:17:16 y2knEzl1
>>938
これだと一応F1カーで一周したんだな。
何でテストだからといって逆周りにせんといかんのか分からんが。
942:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/06 21:30:52 8CtzmU4l
>>941
設計では時計回りだったが、ウリジナル工事で反時計回りに変更
でも反時計回りだと事故起こす確率が高いから、基本設計どおりに時計回りに走行
943:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/06 21:50:19 dteTwNRt
もういっその事、オーバルサーキットにしたら?w
944:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/06 21:56:03 YporwPTQ
ヒント:オーバルだとF1が呼べない
945:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/06 22:15:11 WmfxYxh/
こんなのだから日本は劣等民族と言われるんだね
946:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/06 22:38:19 +30o6p1L
こんなのだから日本は劣等民族と言われるニダ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧
<丶`∀´> ∧_∧
/ \ ( ) はぁ?黙ってろ在日w
.__| | .| |_ / ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | |
||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽ 氏ねよクズ \| ( )
| ヽ \/ ヽ. 楽園の祖国に帰れよ
| |ヽ、二⌒) / .| | |
.| ヽ \∧_∧ (⌒\|__./ /
947:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/06 22:38:45 gPNCcA2c
>>941
レッドブルチームだけ事前に走行データが取れてしまう懸念があるため逆回りにしたのでは?
そんな配慮する必要ない状態だったが
948:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/06 23:04:47 b6pHykqJ
>>942
ふと思ったんだが、時計回りとか反時計回りとか以前に、
まだ舗装終わってないところがあって
途中まで行ってUターンしたとかだったりしないだろうか
949:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/06 23:11:41 ei3qrDHo
>>948
youtubeの映像見ると、一応
舗装だけはしてある。
といってもまだ一層だけで、上に舗装重ねないといけない。
950:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/06 23:14:15 uJ89Kqt8
テスト走行後のタイヤ見たらスタッドタイヤになってたりして
951:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/07 10:08:06 qQKxulP4
ティルケデザインのグラベルとかの配置を見ると、反時計回りで正しいっぽい。
けど、ウリナラ工法のお陰か、コーナーあたりがおかしくなってる。
たとえば1コーナー目あたりは、本来はピットアウトレーンのだと思われる。
952:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/07 11:04:19 1Dm2JxQp
そうなんだけど
ピットインとピットアウトは右回り用なんだよな
このままだと事故続出するぞ
ティルケもヤキが回ったか
953:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/07 11:07:38 qQKxulP4
確かに普通に右回りのデザインなんだよね。特にピットのあたりとかが。
外側にピットをおいてるのはどう見ても、右回りの為って感じ。
デザインだけ求められたから、適当に書いて渡したんじゃないかと。
954:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/07 11:13:10 1Dm2JxQp
もしかして右回りでデザインしたのを
左回りにしてくれって言われてグラベル書き直したとか
いや、まさかね
955:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/07 18:41:37 g79mc/sX
>>954
むりやり左回りにした、って感じだよなぁ。
URLリンク(www42.tok2.com)
を見ると、1コーナーが右回りのデザインだよな。
956:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/09/07 18:59:39 1Dm2JxQp
なんかwikiみるとピットロードが直線で完結してる
初期の設計図だろうけど
これなら現状よりは安全そう
URLリンク(ja.wikipedia.org)