10/07/25 05:54:40 NtwxRMlk
>>215
> URLリンク(blog.livedoor.jp)
>アブダビでは1日24時間交代で11,000人の労働者が働いていたが、
>韓国では建設会社2社の600人しか使っていないという。
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
によればだな、
>現場関係者は「舗装することだけに2ヶ月 ぐらいかかること」としながら
>「最後のアスファルト上部舗装は一日に1kmずつ全7日にかけて完成させることができる」 と伝えた。
>サーキットの竣工と国際自動車連盟(FIA)の検収が8月に予定されただけに、
>その以前に舗装を終了するというのが主催側の意志だ。
>FIAの規定では、サーキットの完成はグランプリ開催90日前となっていた気がするが、
>とりあえずFIAの検収までに終了させれば問題ないニダ!ということのようだ。
>骨材摩耗率などを点検できる1億ウォン相当の高価の実験場費も整えなければならない点も包装業者には負担になっている。
>もう一度も年見たことがないアスファルト包装方式に対する憂慮も出てきている。
>F1トラックの包装厚さは約40cm内外で70cmを越える一般高速道路包装より厚さがはるかに薄い。
へえ、舗装の厚みは、40㎝程度ですか。
で、これから始めるのかな???
40㎝×5.58km×幅約10mの資材が集まらない中、最終の舗装は、1週間でできるのか。
普通サーキット専用舗装は、凸凹をミリ単位で厳しく管理してる。鈴鹿とかね。
やっぱり簡易舗装かダートコースにするのかな。