自転車を買おうと思う  「クロモリのロード」ってやつ買っとけばいいんだろ?at NEWS
自転車を買おうと思う  「クロモリのロード」ってやつ買っとけばいいんだろ? - 暇つぶし2ch116: 不動産(兵庫県)
10/09/13 15:35:12.39 n8+6kjxz0
>>104
性能面でアドヴァンテージがないからじゃねーの?
細身のルックス以外にいいとこないし。

117: サラリーマン(長屋)
10/09/13 15:36:42.21 gSADTtLE0
>>1
中国製オールアルミ23800円がいいよ

118: FR-F2(静岡県)
10/09/13 15:37:03.60 Q6Qd+8IA0
>>25
DHバイク造ってはいたが売り物じゃないぞ、ホンダ
あとホンダもラクーンっていう電動アシスト出してたから

>>72
これで草レースのダウンヒルに出てた人いたけど
タイムは別として楽しそうだったぜ

119: サラリーマン(長屋)
10/09/13 15:37:44.13 gSADTtLE0
>>104
カーボンじゃないから

120: 作詞家(アラバマ州)
10/09/13 15:37:55.30 2rPAXb5fP
>>116
カーボンより安いしアルミより乗り心地いいし
レースに出ない人間ならいい選択肢だと思うけどな。

121: ファッションデザイナー(catv?)
10/09/13 15:38:11.29 SzzwBez40
>>116
急に破断しにくいとか破断しても簡単に修理してもらえるとか
曲がっても比較的簡単に直せるとか
全部負けてるわけじゃないよ


122: 運輸業(関西地方)
10/09/13 15:39:18.75 KOJx/P0t0
>>113
URLリンク(pds.exblog.jp)
こんなの?

123: 通訳(鳥取県)
10/09/13 15:40:42.55 FXC+LK2i0
>>101
マンガンモリブデン鋼、略してマンモリ・・・なんと卑猥な響きだがそこがいい。

124: 運輸業(関西地方)
10/09/13 15:41:05.64 KOJx/P0t0
>>116
専門板の人ってなんで0か100でしか物を考えられないんだろう
あの人達妥協って言葉知らないよな


125: ネット乞食(福岡県)
10/09/13 15:44:54.11 VtJjdKMR0
クロモリはスピードを求めないゆったりロングツーリング志向の人間にとってはベストの選択

126: 作詞家(アラバマ州)
10/09/13 15:44:57.70 ijOgQAC3P
中華カーボン買って安く組んで6万円のフルカーボンママチャリ作ろうと思ってるんだが、
もしかすると駐輪場で転倒に巻き込まれたりしたくらいで壊れそうで向いてないかも
まぁいいや、安いし作っちまえ

127: 歯科医師(栃木県)
10/09/13 15:47:42.60 BsqbNaTA0
>>124
専門板に限らず2ch全体がそんなもんだ

128: 不動産(兵庫県)
10/09/13 15:48:29.08 n8+6kjxz0
>>120
ルックスの好みは人それぞれとして、
マニア向けの趣味の品扱いで入門グレードも最上位グレードもない中途半端。
安さではアルミ、性能面では軽い上、柔らかいのから硬いのまで自在のカーボンにどうしても負けてしまう。
コスパ無視の機材自慢馬鹿に攻撃されるのはしゃーない。

129: 作詞家(大阪府)
10/09/13 15:48:39.55 9rZk3Ieb0
>>126
こんな感じ?
URLリンク(www.dotup.org)

130: 漁業(静岡県)
10/09/13 15:51:55.96 wNsDrnGuP
>>126
はずれひかなきゃ結構頑丈。
でも駐輪場におくのはお勧めできない。

>>113
URLリンク(www.bicygnals.com)
2.4Gでリンクさせて光るチャリ用ウインカー。
まだこういうへんてこな方向性は失われて無いぜ。

131: 軍人(関西地方)
10/09/13 15:52:16.50 LfPpkB6w0
アルミとカーボンのロード乗ってるけど、こういうの見るとクロモリがたまらなく欲しくなる。

URLリンク(paretto1990.com)

132: 柔道整復師(北海道)
10/09/13 15:53:08.39 ft6oPjGy0
クロモリをあえて選ぶような人はオーダーしちゃうんじゃないの?

133: 作詞家(アラバマ州)
10/09/13 15:54:36.21 ijOgQAC3P
>>129
そうそうそんな感じ。ロマンはあるよね
ただ前カゴをつける方法は考えなきゃならん。VIVAのアダプターしかないのか

134: SAKO TRG-21(新潟県)
10/09/13 15:57:38.49 iXw3KwNj0
クロモリのパイプ屋がまともなものをほとんどつくってねぇんだから、
クロモリは過去の素材となった。

135: 漁業(静岡県)
10/09/13 15:57:39.85 wNsDrnGuP
>>133
こっちのフレームの方がいいんじゃね
URLリンク(archteks.en.alibaba.com)

前かごは重量制限気になるけど、リクセンとかあの変のを使うといいんで無い?

136: ヤクザ(アラバマ州)
10/09/13 15:59:47.55 PGMUvZNF0
>>129
これって乗り降りどうやるんだ・・・
身長175以上必要な気がする

137: 放射線技師(東京都)
10/09/13 16:01:29.05 q4gj+2Bw0
自転車を買おうと思う  茅ヶ崎の店で「クロモリのロードのジオス」ってやつ買っとけばいいんだろ?


138: サクソニア セミ・ポンプ(大阪府)
10/09/13 16:01:42.83 yveMGO0r0
>>122
なんか涙でてきた
後輪に横アミがあったら号泣するところだった

139: 不動産(兵庫県)
10/09/13 16:01:47.59 n8+6kjxz0
>>136
シートの前に尻を落としてトップチューブに跨ったらいいんちゃう?

140: 作詞家(アラバマ州)
10/09/13 16:05:31.52 ijOgQAC3P
ところでいつも思うんだがシートポストって性能の差ってあるの?
アルミかカーボンかとか、素材自体違えばあるんだろうけど、
2kで260gのシートポストと10kで240gのアルミのシートポストがあったら、
それは20g分の価格差なんだろうか

ステムとかも怪しいんだが一応剛性がどうのこうの言えるけどシートポストは‥

141: 作詞家(大阪府)
10/09/13 16:07:30.92 9rZk3Ieb0
999円の自転車用ウインカー
URLリンク(www.dotup.org)

URLリンク(item.rakuten.co.jp)

142: ヤクザ(アラバマ州)
10/09/13 16:08:43.93 PGMUvZNF0
>>140
マジレスすると素材による差はほとんどない
軽量化したい場合に短く切ったり、カーボンにしたりするぐらいだと思う

143: 作詞家(東京都)
10/09/13 16:10:22.79 HYhoA0NjP
>>140
そりゃ、ネジ一本だって品質差・価格差はあるんだから
シートポストのような部材ともなれば違いあるだろ。

144: いい男(愛知県)
10/09/13 16:19:28.04 CqZcBDIK0
>>140
重量と強度とあとほとんど差は出ないけど空気抵抗にも違いが出る
それとフレームの材質との噛み合わせも考慮すべき

145: H&K PSG-1(愛知県)
10/09/13 16:19:51.57 Dmt7/QPE0
>>25
ヤマハが作ってるのは電動部分だけで車体はブリヂストンが作ってる

146: 漁業(静岡県)
10/09/13 16:20:27.50 wNsDrnGuP
>>140
太さをかえると衝撃吸収性がよくなるって人もいるけど、
オレはそんな敏感なケツをぶら下げてないんでよくわからん。

147: ハローワーク職員(神奈川県)
10/09/13 16:20:31.02 9I7wuvNA0
>>138
今も街乗りクロスに使ってるけど折りたたみの横カゴは便利だ

148: バイヤー(catv?)
10/09/13 16:26:11.53 3eKakZW10
クロモリゾンタルの美しさは異常
URLリンク(beebee2see.appspot.com)


149: アニメーター(関西地方)
10/09/13 16:30:44.25 /qjNUij90
URLリンク(www.dotup.org)
晴れ日の通勤専用で10年目だけど、フレーム丈夫すぎる
こないだBB交換してフロントインナーを36Tのシングルに変更した
快適だがサドルがバズーカの安物なんでケツが痛い

150: 作詞家(dion軍)
10/09/13 16:33:39.50 pE6Glx4IP
>>149
赤過ぎて厨二臭いよ><
カラーアルマイトのパーツは使ってないんだな。

個人的にはどこかに緑と白を載せたら見栄えすると思う。

151: デザイナー(三重県)
10/09/13 16:34:51.03 kv0fwMWD0
クロモリは錆びる

152: 作詞家(東京都)
10/09/13 16:38:18.00 kzzWCohiP
このスレ定期的に立つNEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

153: 作詞家(dion軍)
10/09/13 16:38:59.89 pE6Glx4IP
>>151
アルミはその比じゃなく錆びやすいんだけどね。

154: 法曹(愛媛県)
10/09/13 16:40:43.86 6bqF74JP0
>>148
ステムから先のハンドル周り全体が気持ち悪い

155: 潜水士(catv?)
10/09/13 16:42:13.62 ymzQqus10
クロモリ好きは多いだろ。
ただ、戦ってる両者とも原理主義過ぎておかしな事になってる。
クロモリは伝説化しすぎてる面もあって、俺の中では自転車のハチロクとして
認識してる。手組ホイールも同様。

嫌いじゃないけど。

156: 作詞家(東京都)
10/09/13 16:44:03.56 kzzWCohiP
>>153
酸化アルミニウムが皮膜になるんじゃないの

157: 作詞家(アラバマ州)
10/09/13 16:45:01.49 ijOgQAC3P
1500gで5万円くらいのクロモリフレーム無いの

158: まりもっこり(catv?)
10/09/13 16:52:49.36 uYnCafC/0
>>149
最近のFサスは超快適だぞ
余裕があったら交換してみ

159: アニメーター(関西地方)
10/09/13 17:00:26.63 /qjNUij90
>>150
うわ、レッドのクリスキング注文してるのにw
タイヤは黒に戻すとして、どこのセミスリックが良いのだろうか
太さは1.5以下は嫌だ。あんまし細いと頼りないしカッコ悪いし

160: 作詞家(dion軍)
10/09/13 17:04:26.98 pE6Glx4IP
これわ?
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)

161: いい男(愛知県)
10/09/13 17:04:32.73 CqZcBDIK0
>>153
不動態形成するから腐食による影響はクロモリよりかなり小さいよ
ただ最近のクロモリはちゃんと被覆してるから大差ないけどね

162: 作詞家(大阪府)
10/09/13 17:05:56.13 9rZk3Ieb0
おどりゃクソモリが

163: H&K PSG-1(愛知県)
10/09/13 17:05:56.50 Dmt7/QPE0
>>149てクロモリなの?

164: FR-F2(兵庫県)
10/09/13 17:07:09.73 l8WsYVfA0
>>159
男だろ
そのままで行けよ

165: モテ男(東日本)
10/09/13 17:11:49.53 RHA0Is6z0
>>159
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
男を磨け

166: 放射線技師(東京都)
10/09/13 17:13:59.74 q4gj+2Bw0
赤い彗星か。

167: バレエダンサー(catv?)
10/09/13 17:22:09.86 q0L+YM1u0
チャリスレの流れってなぜこんな良いんだ?
車スレとかひでーんだけど。

168: 漁業(福岡県)
10/09/13 17:22:38.83 qf8y83TPP
こないだちょっと古いブロディのクロモリでフルリジッドMTB作ったけどすごい気持ちよく漕げるのな
坂登るの楽しすぎる
これは原理主義者が現れるのも仕方ないと思ったw

169: 経営コンサルタント(東京都)
10/09/13 17:24:23.05 OQuyOl0B0
やっぱりクロモリだよな


まぁ俺はチタンロード乗ってるけど。

170: 作詞家(アラバマ州)
10/09/13 17:24:29.41 ijOgQAC3P
アルミが主流な時代ならともかく、
クロモリの売りである快適性とか今やカーボンが完全上位互換な存在だと
思うけどどうなんだろう。値段や耐久性は置いといて乗ってる瞬間の性能だと

171: アニメーター(関西地方)
10/09/13 17:24:45.43 /qjNUij90
>>160
ちょっと太すぎる・・・IRCメトロ1.5を検討中。安いし
>>163
すんませんアルミです。しかも1999年モデルです
>>164
頑張ります。シクロも持ってるんですが普段はこいつです

172: 漁業(福岡県)
10/09/13 17:27:08.07 qf8y83TPP
>>170
踏み込んだだけしなったばねがそのまま後ろから押してくれる感じと言うんだろうか?
ああいうのってカーボンでも味わえる?
カーボンロード欲しいんだよな

173: H&K PSG-1(愛知県)
10/09/13 17:27:54.42 Dmt7/QPE0
>>171
クロモリであの太さなのかと思った

174: 鵜飼い(愛媛県)
10/09/13 17:28:15.66 JNA0zeCr0
電動でいいよ

175: 大工(高知県)
10/09/13 17:31:03.98 VgrfW5mm0
>>172
それを期待できるのはグラファイトだけじゃないだろうかね

176: 作詞家(大阪府)
10/09/13 17:33:50.24 9rZk3Ieb0
>>172
亜麻カーボン
URLリンク(www.cyclowired.jp)

177: アニメーター(関西地方)
10/09/13 17:35:43.86 /qjNUij90
>>173
子供の頃にクロモリの極太フレームってあった気がする
10何年も前だけども

178: 看護師(東京都)
10/09/13 17:37:06.46 3AaE3ZH20
あたし体重3桁あるんだけど、すぐにスポークが折れて困っちゃう。
なにか丈夫な車輪ないの?

179: 漁業(福岡県)
10/09/13 17:38:11.33 qf8y83TPP
>>175
>>176
さすがに高いなーw

180: 法曹(愛媛県)
10/09/13 17:38:49.99 6bqF74JP0
カーボンて長く乗ってたら折れるかもという恐怖で買えない。。
毎年1年スパン換えてるような金持ちなら
劣化も少ないし別にいいかもしれないけど。
そもそもカーボン車は色んな物を犠牲にするプロの選択肢であって
趣味レベルで気軽に乗るような物じゃない気がする。

181: アニメーター(関西地方)
10/09/13 17:42:55.58 /qjNUij90
>>165
フックワーム!前に使ってたけど減りが早くてさ...
へばり付く様なグリップは凄いとは思うがコスパ悪いんだよね

182: 作詞家(東京都)
10/09/13 17:46:35.85 +J+GxRdAP
金属フレームは再塗装なんかもカーボンに比べたら楽だから
フレーム塗り替えて気分転換するって点でも長く使えたりする

183: サラリーマン(長屋)
10/09/13 17:47:36.78 gSADTtLE0
>>180
仕方ないな貧乏なら

184: ネット乞食(catv?)
10/09/13 17:48:18.98 WotQqUjH0
カーボン怖いって言ってもアルミやクロモリでも走行中折れたら一番ヤバイフォーク部分がカーボンだったりするからなぁ

185: 法曹(愛媛県)
10/09/13 17:49:46.80 6bqF74JP0
>>183
やっぱりセレブがデフォルトのν速民なら
ニューモデルのたびにガンガン買い換えるのかな?

186: 大工(高知県)
10/09/13 17:49:48.89 VgrfW5mm0
凹もうが穴が開こうが、ビルダーの所へ持って行くと直して貰える
これ知ってるヤツ意外に少ない

俺の友達、ロードフレームをミニベロに変身して貰った
その話聞いたときにスゲーと思ったわ

187: 芸能人(関西地方)
10/09/13 17:52:18.80 2uU5R3U90
>>146
俺だったらサドル変えるわ

URLリンク(www.louisgarneausports.com)
ルイカツ(笑)ってバカにされるけど
初めて買ったおたかい自転車だから愛着あるんだぜ
2chじゃしょっちゅうバカにされるけど

188: 作詞家(アラバマ州)
10/09/13 17:52:29.22 ijOgQAC3P
ビルダーに持って行ってミニベロに改造してもらうくらいなら新しいの買った方が安そうだぞw
まぁ愛着あるのをまた使える形にってのなら金に換えられないと思うけど
クロモリは安いのも売りなんだから、余ったパーツでセカンドにって形で
安いフレームセットでも売ればいいのにと思う

189: サラリーマン(長屋)
10/09/13 17:52:43.81 gSADTtLE0
>>185
熱しやすく冷めやすいから2-3台連ちゃんして買ってあとは乗らない

190: ヤクザ(catv?)
10/09/13 17:53:16.80 kfd/0DFB0
クロモリは一流メーカーだからな。
なかなか通好みな選択だよ。
やるじゃん>1

191: 軍人(関西地方)
10/09/13 17:55:02.46 LfPpkB6w0
>>184
フォークには100tカーボンとか分厚いの使ってるし、目に見える部分だから
いきなりポッキリってのはないけど、コラムがカーボンってのは正直怖いなあ。
カーボンフォーク+アルミコラムで軽いの作って欲しい。

192: 作詞家(アラバマ州)
10/09/13 17:56:48.48 ijOgQAC3P
フルカーボンMTBフレームだってあるんだから、カーボンだってそこまで脆くないだろ
巷で言われてるようにポッキンポッキン折れちゃうんだったら、オフとかどうなっちゃうのよ

193: H&K PSG-1(愛知県)
10/09/13 17:57:26.94 Dmt7/QPE0
自転車板もこのくらい平和だったらな~

194: 漁業(アラバマ州)
10/09/13 17:59:32.71 WudjBw4xP
今のロード業界の中じゃクロモリはロード扱いされてない

195: 作詞家(東京都)
10/09/13 18:01:01.51 kzzWCohiP
ホイール手組みはコスパ高くてお得だよ

196: ノンフィクション作家(東京都)
10/09/13 18:01:08.48 76tx2sN20
ルイガノとかGIOSとかごく一部の粘着ネタなんか気にしてないで自分の自転車を愛せよ

197: ゲームクリエイター(関西地方)
10/09/13 18:01:24.90 /ml0MTtq0
ヴィンテージロードを安く販売してるサイトはないかしら

198: 作詞家(東京都)
10/09/13 18:02:26.44 +J+GxRdAP
>>194
ロード業界ってのが製造業界なのか販売業界なのかプロロードレース業界なのかいまいちわからんが
ロード扱いされてないかどうかはともかく、レース機材扱いはされてはいないな
クロモリピストは競輪のおかげでまだレース機材扱いだけど

199: 法曹(愛媛県)
10/09/13 18:02:55.30 6bqF74JP0
>>197
昔なら粗大ゴミの日に割と程度いいのが打ち捨てられてたもんだ

200: 作詞家(東京都)
10/09/13 18:04:39.83 kzzWCohiP
携帯電話なら肩にかつぐタイプってレベル

201: サラリーマン(長屋)
10/09/13 18:05:13.82 gSADTtLE0
>>193
貧乏人が必死こいてる板はどこも殺伐としていてイヤだよねぇ

202: 漁業(静岡県)
10/09/13 18:05:16.19 wNsDrnGuP
>>196
だな。
他人の薀蓄満足させる必要なんて無いし、下らん奴の発言で
いちいち気分悪い思いするなんてつまらん。

203: 放射線技師(東京都)
10/09/13 18:08:57.06 q4gj+2Bw0
escape r3のシフターをスラムX4トリガーに替えてみた。
フロントがアウターに入らない。しかもシフトチェンジのレバーが凄い硬い。
ワイヤーを張りすぎなんだろうかとも思うが、もっと張らないとアウターに入らない気もしている。

204: 不動産(兵庫県)
10/09/13 18:11:06.86 n8+6kjxz0
SLXって旧LXグレードやのに、なんでデュアルコントロールレバーがラインナップにないん?
Deoreすらあるのに…

205: L96A1(アラバマ州)
10/09/13 18:11:35.49 oOvyYPYc0
>>139
136は、自転車自体から離れる時にどうするか、ということだと思う。
後ろのかごが邪魔で、脚を通すことができない。

206: H&K PSG-1(愛知県)
10/09/13 18:15:32.57 Dmt7/QPE0
>>203
ワイヤーの張りすぎでレバーが硬くなることは無い気がする・・・
フロントディレーラーは弄って無いんだとね?

207: 放射線技師(東京都)
10/09/13 18:20:02.58 q4gj+2Bw0
>>206
サンクス。
調整ボルトはいじったりしてる。
もう少しワイヤーを張ってみるよ。

208: タコライス(関東・甲信越)
10/09/13 18:21:30.14 0ggZctOsO
今だに2001年式のRA5に乗ってるんだけど
さすがにヤバイかな?

209: エンジニア(catv?)
10/09/13 18:22:45.87 GWjnZH06i
>>203
ディレイラーの可動域を調整しろ
恐らくアウター側への移動可能幅が狭すぎる
レバーが硬い時は大抵それが原因

210: H&K PSG-1(愛知県)
10/09/13 18:23:54.83 Dmt7/QPE0
>>206
調整ボルト弄ってるならそれが原因だと思うよ・・・
ワイヤーを手で引っ張ってちゃんとアウターに入るか試してみ?

211: 不動産(兵庫県)
10/09/13 18:24:25.64 n8+6kjxz0
>>205
そういうことか。
ペダルに足を乗せてる間に足抜けばある程度下駄履けるな

212: 俳優(東京都)
10/09/13 18:30:42.51 6zqFWEAf0
>>203
インナーワイヤーは新品?アウターも換えた?
それでももっさりなのはスラムの限界だよ

213: システムエンジニア(群馬県)
10/09/13 18:33:41.00 OfTvKVFq0
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)

214: 新車(catv?)
10/09/13 18:34:52.03 hoLAxwcA0
首がこってしょうがない

215: ツアープランナー(catv?)
10/09/13 18:35:13.27 vOQOz7ZU0
カーボンも長持ちすると思うぞ
trek5000が五万キロ越えだがまだ乗れてる

216: 放射線技師(東京都)
10/09/13 18:36:06.60 q4gj+2Bw0
>>209,210
具体的な説明ありがと。
調整してみる。

>>212
インナーとアウターは両方替えた。
グリスも塗ったんだけどな。
シフターをシマノにすると、リアディレイラーも替えないといけなくなりそうなので。

217: Opera最強伝説(東京都)
10/09/13 18:36:59.19 IRB2K6wR0
クロモリって語感がバカにされる一員なんだよ
略称はロリ鋼にしたほうがいい

218: 芸術家(愛知県)
10/09/13 18:38:12.04 Vb4xEJf80
自転車で遠出とかしてみたいなーとか思ったけど1万5千くらいのママチャリでするなんて変なのかねぇ
自転車旅スレとかみてもなんか高そうだったり立派な自転車だったりでなんというか。

219: 法曹(愛媛県)
10/09/13 18:38:19.96 6bqF74JP0
>>217
ロリ鋼に跨がって股間を擦り付けるのか。

220: ヘルスボーイ(西日本)
10/09/13 18:41:05.44 79UoFQRw0
>>216
もしかしてそのグリスって粘度の高いねっとりなタイプ?

221: 彫刻家(ネブラスカ州)
10/09/13 18:42:24.90 W9TT9Fi7O
>>218
ママチャリでは、長距離は体が持たない
10代ならなんとかなるが、非常に効率が悪い

222: 作詞家(大阪府)
10/09/13 18:42:39.55 9rZk3Ieb0
女が糞長いシートポストに跨ると騎乗位思い浮かぶよな…
URLリンク(dahon-girl.jp)

223: 作家(catv?)
10/09/13 18:42:47.38 5j4ge6+T0
なんだ、シュヴァルツヴァルトか

224: 工芸家(熊本県)
10/09/13 18:43:01.70 STsbEE600
>>218
ときどきママチャリでツーリングしてるっぽい人見かけるけど、別に変とは思わないな。
つーかなごむ

225: 放射線技師(東京都)
10/09/13 18:43:20.88 q4gj+2Bw0
>>220
デュラエースグリス。
だめ?

226: H&K PSG-1(愛知県)
10/09/13 18:44:13.01 Dmt7/QPE0
>>218
別に高い自転車じゃなくても手の抜いてない自転車ならいいんだよ
でもどうしても安い自転車は手が抜いてあるからBBがやばかったり・・・

227: 漁業(静岡県)
10/09/13 18:46:27.98 wNsDrnGuP
>>219
股間が熱くなるな

228: 漁業(福岡県)
10/09/13 18:48:06.64 qf8y83TPP
>>222
アクメ自転車は関係ないだろ

229: グラフィックデザイナー(catv?)
10/09/13 18:49:36.28 l7Wk2p35i
クロモリフレームに、1980年モノのカンパスーレコフルセット、もう10年乗らずに飾ってる

230: ヘルスボーイ(西日本)
10/09/13 18:49:51.55 79UoFQRw0
>>225
ダメ過ぎw
粘度低いものじゃないとワイヤーの動きが悪くなる

231: プロデューサー(東京都)
10/09/13 18:50:03.13 21qjuXJN0
全裸でサイクリングするエロ漫画思い出した

232: ちんシュ大好き(東京都)
10/09/13 18:52:03.81 mGqzP0XL0
街中で乗る分にはクロスバイクでも買っとけと聞いた

233: H&K PSG-1(愛知県)
10/09/13 18:53:10.30 Dmt7/QPE0
>>225
ラスペネみたいなサラサラの油で十分

234: 弁護士(新潟県)
10/09/13 18:53:22.50 nhkO3/Lg0
でも自転車って転んだら痛くね?

235: 国会議員(catv?)
10/09/13 18:53:51.68 32+d0wCc0
ママチャリで東京から静岡まで行ったやつもいる
結局のところ、エンジン(本人)次第だと思う

236: 俳優(埼玉県)
10/09/13 18:54:06.22 /6Bemess0
2万円以下でのおすすめ教えてくれ

237: 放射線技師(東京都)
10/09/13 18:54:13.25 q4gj+2Bw0
>>230
おお……。
とりあえず、拭き取ってくるわ。

238: 放射線技師(東京都)
10/09/13 18:57:04.68 q4gj+2Bw0
>>233
フィニッシュラインのドライのやつでおk?

239: L96A1(アラバマ州)
10/09/13 18:57:28.97 oOvyYPYc0
>>236
残念ながら定価2万以下で、機種名が挙げられるものにおすすめできるものはないな…
有名メーカーのシティサイクルだって3万くらいからだし。

240: ネットワークエンジニア(西日本)
10/09/13 18:59:55.23 jKqwL89W0
>>196

ウチの自転車ルイカツTR-1夫婦兼用
俺乗車時 - 対向のローディガン無視
嫁乗車時 - 対向のローディ全員挨拶してくれるらしい

241: いい男(愛知県)
10/09/13 19:02:25.15 CqZcBDIK0
>>217
クロモリってのは自転車用語じゃなくて鉄鋼材料の用語なんだけどな

242: プロデューサー(東京都)
10/09/13 19:02:48.68 21qjuXJN0
夫婦で使えるって夫婦で身長一緒かよ

243: 通信士(アラバマ州)
10/09/13 19:03:12.63 yADsfMmL0
フロントギアをハイ側
リアを一番ロー側に入れるとチェーンホイールにチェーンががりがり当たってうるさいんだけどそういうもんなの?
ティアグラなんだけど
ディレイラー調整方法調べてみたけどどうも直りそうにないし

244: H&K PSG-1(愛知県)
10/09/13 19:04:55.37 Dmt7/QPE0
>>238
一回デュラグリス塗ったなら拭き取るだけでこれ以上何もつけなくていんじゃね?

245: L96A1(アラバマ州)
10/09/13 19:05:25.36 oOvyYPYc0
>>243
そういうもん。
アウターローとインナーハイ(通称チェーンのたすきかけ)は原則禁止。

246: グラフィックデザイナー(catv?)
10/09/13 19:05:41.45 l7Wk2p35i
>>243
チェーンの長さ調整したら?

247: 作詞家(大阪府)
10/09/13 19:06:48.07 9rZk3Ieb0
>>242
ネタだろw

248: 芸能人(関西地方)
10/09/13 19:06:58.74 qIe7ZtAj0
>>234
歩いてて転んだら痛くないの?


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