「日本のRPGには自由度がなくアクションアドベンチャーと変わらない」at NEWS
「日本のRPGには自由度がなくアクションアドベンチャーと変わらない」 - 暇つぶし2ch189: 海上保安官(dion軍)
10/08/22 23:10:42.34 aBpcrb+mP
例えばだが、イベントで仲間が毒を食らって瀕死になってその毒を治すのになんちゃらの洞窟の薬草が必要ですと
で、洞窟でボスを倒して薬草取って瀕死の仲間を救ったと思ったら違う直後に仲間がさらわれてとか
こんなイベントの連続でラストまで~ってのは絶対アウトだと思うのよ、何処かで一息付ける様な空白期間入れるだけで
全然違うと思うんだよね、その空白期間にギルドみたいなとこでお使いイベントやったりカジノ行ったり
最近のJRPGはイベントの連続で話し進めてるからダメなんじゃねーの?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch