10/08/18 19:25:14.49 VtGbyWCSO
こういう発想って
かつての高度成長期の日本の青写真にあった
チューブの中を車が走る
と同じなんだろうな
35: 経済評論家(アラバマ州)
10/08/18 19:25:14.61 EZhd4zNEP
さすが中国様だな~
36: 火狐厨(愛知県)
10/08/18 19:26:24.75 MYFHEiEU0
>>34
俺は巨大戦車や巨大戦艦の発想に通じるものを感じてる。
37: 美術家(千葉県)
10/08/18 19:26:54.68 NVuIOthM0
>>9
これは賢いねえ
けど、交差点曲がれるの?
38: エンジニア(東京都)
10/08/18 19:27:49.59 xRdYQjtDP
壮大なんだか地下鉄掘るコストをケチりたいのか良く分からんアイディアだな。
39: 珍種の魚(関東)
10/08/18 19:31:39.58 VtGbyWCSO
ちなみに時速40キロの電車はちょうど広島の路面電車と同じ
人口の比があるとはいえ専用軌道造って
電車にした方がコストかからないし早いと思う
40: 漫画原作者(北海道)
10/08/18 19:32:58.48 hVgbAWD10
まずは新幹線の運用をキッチリがんばってみようか。
もう飽きたのか?
41: 探検家(関西)
10/08/18 19:33:49.57 AeqJNVYlO
中国人ドライバーが交通ルールを守るとでも?
コイツの腹の下で正面衝突や交差点でサイドアタックされて千人単位の死者が出るに決まってるw
42: 刑務官(千葉県)
10/08/18 19:33:52.49 BcucqXe50
>>9
なんかキングライナーを思い出した。
43: モデラー(千葉県)
10/08/18 19:36:47.98 TzEJqewh0
>>9
これマジで交差点どうすんだよ
電車みたいに曲がるの?
44: 映画評論家(東京都)
10/08/18 19:39:39.28 Eg5mU2Hd0
車高が高いトラックが前で渋滞にハマってたらどうするんだろ
トラック通行禁止にするのかね
45: AV監督(コネチカット州)
10/08/18 19:40:40.10 iBqKqCbOO
>>41
オラわくわくしてきたぞ
46: ナレーター(大阪府)
10/08/18 19:41:22.29 l5gfvkXp0
車高以前にとんでもない高さまで荷物積むからな 支那は
47: 中卒(岡山県)
10/08/18 19:44:44.69 /1ONQB/A0
横幅2車線分…すげー
48: 空き管(大阪府)
10/08/18 19:45:15.22 IaNccAIA0
何人の人間が車輪でミンチにされるんだろな
49: アンチアフィブログ(兵庫県)
10/08/18 19:45:20.29 VyDpY3Dh0
日本みたいにちょっと行ったら山、
高速ですら迂回路作らないといけない。ってわけじゃないだろうからね
碁盤上に張り巡らせるぐらいのことは出来るんじゃね?
50: 負けを認めろ(catv?)
10/08/18 19:50:12.40 19CNHjnT0
何故これをバスだと言い張るんだ?
普通に電車じゃねーか。
イギリスのマシュマロ付いたビスケットやプリングルスみたいに、これはバスだと言い張らないとマズい大人の事情でもあんのか?
51: 裁判官(長屋)
10/08/18 20:02:13.18 d7Q3ruhT0
どっから降りるの?
52: 国会議員(アラバマ州)
10/08/18 20:07:31.53 mb6bbYA60
頭良いな
車道を有効利用できる部分ってたしかにあるもんな
53: フランキ・スパス15(dion軍)
10/08/18 20:16:06.42 1DvQCYEZ0
「ストラドリング・バス」と命名した。
中国って英語でものごとよんでいいの?
54: レス乞食(アラバマ州)
10/08/18 21:06:49.86 ekwxAPxY0
中国は全ての面において今までの先進国の一桁上を目指すアル
それはバス事故の死者の数においても例外ではない
55: 芸術家(ネブラスカ州)
10/08/18 21:11:06.83 Igg3aYBHO
え……これマジで運用すんのかよ
流石に40キロで疾走するトンネルを通過するのって怖くないか?
しかもトンネル機構内で事故が起きたら最悪百人単位で死者が出そうなんだが
中国ってそこいら適当そうだから凄い心配だ
56: レス乞食(アラバマ州)
10/08/18 21:19:03.55 ekwxAPxY0
>>52
多少費用は嵩むだろうが普通に地下鉄掘ればいいんじゃないか?
こっちの方が安くあがりそうではあるけど