10/08/10 06:22:46.39 oO0f6r3Z BE:311337959-PLT(12001) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/kitawa2.gif
吉野家、7月の売上高1割減…すき家3割増
吉野家ホールディングスが9日発表した牛丼「吉野家」の7月の
売上高(既存店ベース)は、前年同月比10・8%減と17か月連続で前年を下回った。
一方、ゼンショーの「すき家」は7月の売上高(同)が30%増、
松屋フーズの「松屋」も5・3%増と好調だ。大手3社の値下げ競争が激しくなる中、
吉野家の苦戦が引き続き目立っている。
吉野家の7月の来店客数は6・4%減だった。6月と比べ減少率は約10ポイント改善したが、
客1人当たりの購入額が4・8%減と、2か月ぶりに前年同月を下回った。一方、
すき家と松屋は来店客数が大幅に増えた。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
------------------------------------------------------------------------------------
すき家が「ニンニクの芽牛丼」「セロリ牛丼」
2010.7.26 13:23
牛丼「すき家」を運営するゼンショーは26日、期間限定の新メニュー「セロリ牛丼」と
「ニンニクの芽牛丼」を8月10日から発売する。ただし一部店舗では、明日27日に発売する。
URLリンク(www.sanspo.com)