11/08/26 16:29:53.14 c/fZIxzU0
客だから何でも許されるなんて思っているモンスターが居るのよ。
ビジネス上で親しくお愛想で接しているのにまるで親しい友人みたいに振る舞うモンスターとか。
企業、店舗もその化け物対策に要らぬ努力を強いられてる。
実はそのモンスターは私たち消費者の敵。だって、その為に要らぬ経費使ってるのよ。
8月25日 Echofonから
企業側のクレーム処理。実は商品の不具合などよりも対人関係の方が大変なんだと。
商品は交換すれは大半が納得して解決できるんだけど、対人関係でややこしい場合の対処が一番難しいって。
一番の問題はたとえ少額の買い物客でも客は客。それを良いことにモンスターになる客がいるからだって。
8月25日 Echofonから
ま、そのタチの悪い化け物(化け物さん、ごめんなさい。他に当てはまる言葉が思いつかなくて…)は
自分がまともだと思っているのか一番の問題点だとか。人の弱みにつけ込む卑しい生き物ね!
8月25日 Echofonから