【Twitter】痛い一般人ヲチ Part2【芸人絡み限定】at NET
【Twitter】痛い一般人ヲチ Part2【芸人絡み限定】 - 暇つぶし2ch293:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/12/30 13:16:57 9s153EZg0
>>289
>NSC(元31期)

31期?
そんなに続いてたっけ?

294:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/12/30 13:27:45 TPf/LfaYO
>>293
大阪NSCです。
大阪は今の在学生が33期です。

295:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/12/30 16:38:24 bQgMeNnSO
>のぼせ上がるんじゃないよ!
>正論を言う時ほど 冷静でなきゃ 駄目なんだよ!
>正しい事を言ってても それじゃ誰も聞かないんだよ!気をつけな!

くにこババア、これ直接、麒麟の川島に言えばいいじゃんw
芸人に嫌われたくないから、自分で直接言うのは出来ないってか。

くにこが、麒麟の川島さんの事、こんな風に言ってますよ~?って。

296:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/12/30 17:00:31 i27S6yLK0
くにこが冷静な時を見たことがないんだが…

297:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/12/30 20:41:46 DdVVthLQO
くにこは芸人相手に今年の仕事はもう終わったのかとやたら聞いてるけど
芸人って年末年始はかきいれ時なんじゃないだろうか

298:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/12/30 23:03:18 nLMVMK97O
>>226
めぐお嬢様
昔のまんま痛いよ

299:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/12/30 23:07:59 HsyGfnUo0
くにこ、くにこって他のやつ
はおらんの?w

300:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/12/31 01:58:54 QCMBJWY9O
鶴姫も中々香ばしいな。

301:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/12/31 07:04:46 fA1QR7kpO
ツイリークス使ってくにこにリプ飛ばしてるヤツ
全部失敗してるがわざとか?くにこに届かないぞ

302:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/12/31 08:44:57 tcQn/bNC0
昔のメンバーだと一Q、園田、大波、のむりん、まみりん、みらい一族、まりおなどその他大勢色々いたが、どれも最近は大人しいからなぁ。

303:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/12/31 12:59:15 pqrRDDr4O
1Qプロフィールはちょこちょこ変えてて
それが相変わらず痛いじゃん

304:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/12/31 19:35:56 pzT484++O
くにこ、芸人に話しかけられる話題が無いから
ひたすら、今年は仕事納めですか?&良い年末年始を!のツイートばっかだな。
話題が無いなら黙ってろよw

年末年始も関係無くコタツで寝転がって、
ツイッター三昧のだらしないアラカンババアくにこ、どうしようもねぇ。大掃除もおせちもそっちのけだな。

305:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
11/01/02 19:10:57 XilQcIPSO
くにこは新年も相変わらずだな。
黒田にリプしてたけど、ブロックされてたら届かないんじゃなかったっけ?

306:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
11/01/03 12:28:42 2LN3pj/b0
鳥喫茶の汚せち騒動で、ここの事すっかり忘れてたわww

307:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
11/01/04 17:57:40 gd7URIw50
kaya1789

308:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
11/01/04 17:59:28 gd7URIw50
フォロアーに持ち上げられすぎて
自分をインテリかなんかと勘違い
典型的な文系

309:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
11/01/04 19:39:55 u2czNTws0
スレタイを100回嫁
スレタイもっとわかりやすい方がいいのかね

310:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
11/01/04 21:30:53 pOXEZzNb0
いいぞもっとやれ

311:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
11/01/04 22:51:16 BbavDXr80
URLリンク(ameblo.jp)
旧ソ連製旅客機の美学 イリューシン62M 他
世界の食卓 柏発グルメ探求の旅
最近は見かけることが少なくなり、もはや絶滅危惧種となった旧ソ連製旅客機。
今日はシベリアのちょっと面白い飛行機にまつわるエピソードを紹介します。
オリエントアビア航空のイリューシンIL-62M
■体操はお家芸
アメリカ製のDC-8が空の貴婦人だとすれば、ロシア東欧の女性体操選手のような
イメージがこのイリューシン62型。旧ソ連が開発した旅客機の中で最もスマートで美しい
デザインだと思います。ただし実用面ではエンジンが後部に4発もついている割には
130人程度しか運べず燃費が極めて悪い機材でもあります
(マイナス17℃のウラジオストク空港にて撮影)
ツポレフTu-154Mのコクピット
緑を基調としたパネル、キリル文字の計器類が印象的な旧ソ連機のコックピット
(1999年撮影)
■熊で満員の操縦席?
機長、副操縦士、航空機関士、航法士、通信士の5人のロシア人が狭いコックピットに
ひしめきあって乗務しています。(現代は2人乗務が主流なのに操縦席に5人とは凄・・・)
※ロシア人はしばしば熊にたとえられます。
■扇風機
APUがない?ので地上ではエアコンが効かず夏場は猛暑!!
コックピットには扇風機がついており、離陸直前まで窓を開けていました。
北朝鮮の高麗航空はシートポケットに特製団扇が入っています。
■単位
飛行高度は世界的にフィートで表示するのが一般的ですが、ロシア上空はメートル表示。
日本に飛んでくる時はフィート・メートル換算表の紙をコックピットに貼っていました。
■マルボロは通貨?
上の写真の操縦席のセンターパネルに置かれているのはマルボロの箱
ソビエト時代の臭いのするコックピット風景とアメリカ製品との対比が実に渋い。
マルボロと言えばソビエト末期には実質的に通貨として通用するほどの人気でした。
■労働者はお客様より偉い
つい最近まで共産主義の理念により乗客より乗務員が優先されてきました。

312:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
11/01/04 22:51:59 BbavDXr80
飛行機が空港に到着すると乗客より先にパイロットが「ダスビダーニャ!」(さようなら)と
言って乗客に手を振って降機していました。
(左)旧ソ連機のエコノミークラスのシート
シートが完全に前に倒れる構造となっています。体験された人もいると思いますが、
着陸の衝撃で空席のシートがバタバタと音を立てて前に倒れていきます。
■座席に仕掛けが
それには訳があるようで、有事の際にシートをすべて前方に倒せば客室がフラットになり
軍事物資を運べるからと言われています。写真はkashiwanがわざと前方に倒してみた図。
確かに瞬時に軍用機に転換できそうです(笑)
■将軍様専用
また、シートピッチは一般的に極狭ですが、写真のように最前列だけは若干広めです。
それは有事の際にそこに軍の将校が乗るからだとか?北朝鮮の高麗航空の機内には
前方に高級将校用のサロンがあります。(※将軍様は飛行機嫌いなので外遊は列車専門)
■無骨
その他の突っ込みどころとしては、シートポケットが網である点や、テーブルが鉄板で
できている点でしょうか。
(右)ヤコブレフYak-40引退で富山線が運休に!(2010年12月)
日本発着最小座席数(19席)の国際線だった富山線のヤコブレフYak-40が引退。
理由は老朽化だそうで、しかもそれに代わる小型機材がないから富山線は先月末から運休に
なってしまいました。(最近はロシアが中古車関税を引き上げたため、中古車関連の商売で
富山にやってくるロシア人ビジネス客も激減していました)
■驚異の燃費
19席でジェットエンジン3発って聞いただけで燃費が非常に悪いことくらい容易に想像がつき
ますね。どうしてこんな機体が開発されたのでしょうか?
■神風?
もともとシベリアの未整備空港でエンジンが1発故障しても残りの2発でベースに帰還できる
ようなタフな機体として開発されたのが始まりだとか
■実は高級プライベートジェット?
さらに富山線の19席バージョンはJRのように4人掛けボックスシートのような座席配置で、
しかも真ん中に机があったのでまるでビジネスジェットでした。日本発着の旅客機の中で最も
ユニークかもしれませんね。

313:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
11/01/05 15:13:05 y5l1vCQ40
>>311
>>312
なぜ貼った?興味深く読ませてもらったけども



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