10/12/18 21:29:13
ハスラムはどう見てもマシンのせいでFAです本当にありが(ry。
マシンの差って実際大きいんだろうなあ。
>537
> キングケニーとおバカなスペンサー時代
12戦中2人で6勝ずつ、2位も3回ずつだったっけ。
『3気筒のホンダに乗ってさえいればあのころのヤマハには誰でも勝てた』
というのが伝説の’83年を振り返ってのケニーの身もふたもないセリフだがw、ホンダに移籍した直後のローソンの
『これまで(ヤマハ時代は)コーナーで追い抜くしかなかったのに、相手を直線で一気に抜けるようになったのはとても気持ちがいい』
というのもなかなかw。
これは前にも書いたかなあ。
ポンスとガリガの一騎打ちになった’88年250だったか、サイクルサウンズのレース記事で
> ヤマハのエース『大天使』ファン・ガリガがレースの主導権を握って戦えるのは今年のGP250ではこのレースが最後になると思われていた。
> というのは、以降のサーキットはどこも程度の差こそあれ、ホンダエンジンのパワーがその真価を発揮する『登りのストレート』を備えていたからだ。
というような文章があったのを覚えている。なんでそんなに差があるのという謎は判らずじまいw。
あと例の’91年ドイツGP500でも、シュワンツvsレイニーの一騎打ちになる前に、ドゥーハンのNSRがスリップで引っ張り合いしているYZRとΓを2台まとめてごぼう抜きしたシーンがあった。
前2台のスリップから抜けてなお何でそこまで加速できるのかという勢いで。
#パワーに耐えきれなかったタイヤが直後にトレッド剥離を起こしたためリタイヤ