【霊脳科学】迷いネコFINALSTAGE【ペット霊園】at MOG2
【霊脳科学】迷いネコFINALSTAGE【ペット霊園】 - 暇つぶし2ch729:迷いネコ
11/09/10 21:32:53.77
>>726-727 フウちゃん <1/2>
>ではPTSDを発症しているゲームプレイヤーの失敗回避と
>PTSDを発症していないゲームプレイヤーの失敗回避は
>どこでどう区別されるのかな?

まぁ、ですから、

>>256>>258 ★《理論ゲーム脳》
◆「とくに幼少期に『強いストレス』が継続的に与えられると『セロトニンの分泌異常』が起きる」
◆「『強いストレス』 が継続的に与えられると『コルチゾール』の多量分泌が継続する」
◆「長期間にわたり、過剰な『快感』を受け続けていると『ドパミン受容体』が麻痺して、減少していく」
◆「『エンドルフィン』の多量分泌による『鎮静・麻酔効果』を常に求めるようになる」

これらのことは「外見上『ゲーム依存症』にまで至らない・見えない」としても、

◆「『セロトニン不足』により『イライラ・暴力的』傾向になっている可能性がある」
◆「『セロトニン不足』により『不安』を引き起こし『うつ・自殺』傾向になっている可能性がある」
◆「『脳』の『海馬』の萎縮により『記憶・認知・学習能力』の低下を引き起こしている可能性がある」
◆「『ドパミン』の伝達不良により『論理・理解・創造・展開力』の低下を引き起している可能性がある」
◆「『エンドルフィン』を得るための『強いストレス』を常に求めるようになり『イライラ・暴力的』傾向になっている可能性がある」

このような状態であることも十分考えられます。

ここで、大変重要なことは、 この『ゲーム依存症』とおぼしき症状は、一般的な表現をいたしますと、

「対人恐怖・引きこもり」「うつ・やる気の無さ・無関心」「怒り・イライラ・キレやすさ」「集中力の無さ・刺激の追求」

このような状態であり、それは「ほぼ『PTSD(心的外傷後ストレス障害)』の症状である」ということです。

730:迷いネコ
11/09/10 21:33:53.92
>>726-727 フウちゃん <2/2>
>ではPTSDを発症しているゲームプレイヤーの失敗回避と
>PTSDを発症していないゲームプレイヤーの失敗回避は
>どこでどう区別されるのかな?


したがって、「ステージクリアに『必死・熱中・夢中』なっている」のであれば、べつに「区別する必要はない」のでございますよ。


まっ、例えば、1年でも10年でも『TVゲーム類』で遊ばなくても、とくに「遊びたい」とも思わず、

「対人恐怖・引きこもり」「うつ・やる気の無さ・無関心」「怒り・イライラ・キレやすさ」「集中力の無さ・刺激の追求」

このような症状が出ないのであれば、区別出来るかも知れませんがね。

731:迷いネコ
11/09/10 21:35:17.55

あっ、そろそろ寝ますわ。

それでは、みなさま、おヤスミなさいまし・・・。


★《理論ゲーム脳》 >>247-259(注:>>254 ミスにより重複)

732:迷いネコ
11/09/11 20:00:07.72
>>702 ラムちゃん <PS>
>3゜)<TVゲームはもはや兵器である。

そうとも言えますね。

とにかく、子供のうちから「TVゲーム『漬け』」にしておけば「『大局』を観る能力を潰すことが可能である」のでね。

それに、子供を「TVゲーム類」に預けて育ててもらうと「TVゲーム類」に、とても強い『愛着・執着』が芽生え、
私のように、その悪影響の懸念を少しでも示そうものなら、それこそ『必死・熱中・夢中』で否定し、その者を罵倒します。

そして、結果として「TVゲーム類」は「TVゲーム産業を守るための『マインドコントロール・洗脳』装置」と言えそうです。

このことは、森氏が「ゲーム脳」を仰ったときに、よく解りましたね。

今現在も「TVゲーム類」は、その「『TVゲーム業界』を守るための兵隊さんを『量産』し続けている」と言えましょう。

>   <経済発展を阻むなら、戦争を仕掛けるよりもTVゲームの輸出を増やせば良いのである。

この国が衰退していく、ひとつの大きな要因であることは「確か」なことでございましょう。

>   <とびきり面白いゲームを開発すべきだ。
>   <なにしろ面白ければ面白いほど、それは人を滅ぼす兵器なのだから。

大変残念なことではございますが、
もう既に、この地球上で、十分過ぎるはど「面白い『必死・熱中・夢中』にしてくれるTVゲーム類」が、
日夜「『TVゲーム業界』を守るための兵隊さんを『量産し続けている』」のでございますよ、はい・・・。


う~ん、終盤にふさわしい、レスになりましたなぁ・・・。(自画自賛!

733:迷いネコ
11/09/11 20:02:12.24

あっ、そろそろ、今夜も寝ますわ。

それでは、みなさま、おヤスミなさいまし・・・。


★《理論ゲーム脳》 >>247-259(注:>>254 ミスにより重複)


734:迷いネコ
11/09/12 10:07:11.89

おはよっス!

いやいや、エンディングの空気を感じ取れる今日この頃でございますなぁ・・・。


★《理論ゲーム脳》 >>247-259(注:>>254 ミスにより重複)


735:迷いネコ
11/09/12 10:11:44.59
>>732 ★「『TVゲーム類』は『TVゲーム産業』を守る兵隊さんを造るための『マインドコントロール・洗脳』装置」<簡単解説>

さて、まず「TVゲーム類」に『必死・熱中・夢中』になっている時に『脳』では「恋愛感情」と同様の『脳内物質』が分泌されております。

この状態が長期に渡りますと「『TVゲーム類』に対する『愛情・執着』を司る『脳内物質』が増加する」のでございます。

そして、いつしか「愛は・・・。」の状態になり、中には、何を置いても「TVゲーム『様・さん・ちゃん』」を守ろうとする現象が起こります。

つまり、結果として、


「『TVゲーム類』は『TVゲーム産業』を守る兵隊さんを造るための『マインドコントロール・洗脳』装置」


となっているのでございます。

このことは『TVゲーム類』が発売されて間もなく『TVゲーム業界』は、気付いていたはずです。


したがって、地球上にお住まいである人類の皆様方には、
この『インターネットゲーム・携帯ゲーム・TVゲーム』等との付き合い方につきまして『後悔先に立たず』でございます。

とくに、まだ『TVゲーム類』を手にしたことの無い『幼少期・感受性期』のお子さんをお持ちの親御さんには、
ぜひっ、目の前にいらっしゃいます『お子さんの将来』と『人類の未来社会』を、よくお考え、思い描いてみて下さいまし。

そして、十分に熟慮したうえで、
この『インターネットゲーム・携帯ゲーム・TVゲーム』等と、お付き合いして下さいますよう、お願い申し上げます。

736:風流ノ介
11/09/12 20:15:13.36
今夜は中秋の名月か。

ベランダでカミさんと並んで月光浴と洒落込むかね。
……うん、ロックで「繊月」、だな。

737:迷いネコ
11/09/12 20:57:02.30

そんじゃ、私も寝ますわ。

それでは、みなさま、おヤスミなさいまし・・・。


★《理論ゲーム脳》 >>247-259(注:>>254 ミスにより重複)

738:名無し戦隊ナノレンジャー!
11/09/13 00:05:10.03
>>729
> このような状態であり、それは「ほぼ『PTSD(心的外傷後ストレス障害)』の症状である」ということです。

まあ絶対いないと思うけど、こんな医者にはかかりたくないよなあ。
現象が類似なら同等に扱えばいいとか。

例えば、高熱が出てたら全て同じとか言われたら命に関わるもんな。
単なる風邪も解放骨折で菌が入ったことによる高熱も
蜂のアナフィラキシーも脱水症状も
医学で言う知恵熱も一般に言う知恵熱も
全部ひっくるめてただの発熱として論じてたら死人が出るぞ。

高熱についてはそれぞれ分類できる論拠がある。
そして心理学においても分類が可能。
分類できるものをわざわざ混同しておいて
何を語れるというんだろうか?

739:迷いネコ
11/09/13 09:26:24.45

おはよっス!

なんか、ここにも秋の風が吹き始めて・・・。

んっ !? あらまぁ、お久しぶり、へばりちゃん。


★《理論ゲーム脳》 >>247-259(注:>>254 ミスにより重複)


740:迷いネコ
11/09/13 09:46:06.71
>>738 へばりちゃん
>全部ひっくるめてただの発熱として論じてたら死人が出るぞ。

>高熱についてはそれぞれ分類できる論拠がある。

それは、当然ですよ、それらは、根本的な原因が違うのでございますからね。

>現象が類似なら同等に扱えばいいとか。

しかし、

◆「『セロトニン不足』により『イライラ・暴力的』傾向になっている可能性がある」
◆「『セロトニン不足』により『不安』を引き起こし『うつ・自殺』傾向になっている可能性がある」
◆「『脳』の『海馬』の萎縮により『記憶・認知・学習能力』の低下を引き起こしている可能性がある」
◆「『脳』の『扁桃体』の萎縮により『攻撃的』傾向になっている可能性がある」
◆「『ドパミン』の伝達不良により『論理・理解・創造・展開力』の低下を引き起している可能性がある」
◆「『エンドルフィン』を得るための『強いストレス』を常に求めるようになり『イライラ・暴力的』傾向になっている可能性がある」

このような『ゲーム依存症』とおぼしき症状は、一般的な表現をいたしますと、
「対人恐怖・引きこもり」「うつ・やる気の無さ・無関心」「怒り・イライラ・キレやすさ」「集中力の無さ・刺激の追求」
このような状態であり、それは「ほぼ『PTSD(心的外傷後ストレス障害)』の症状である」ということです。

そして、これらの根本的な原因は、特殊な場合を除き「『強いストレス』が原因である」のでございます。

>そして心理学においても分類が可能。
>分類できるものをわざわざ混同しておいて
>何を語れるというんだろうか?

したがって、これらの根本的な原因は、特殊な場合を除き「『強いストレス』が原因である」のですから、
べつに、何も語る必要はございませんよ、ただ、それを「理解すれば良い『だけ』」なのでございます、はい。

741:名無し戦隊ナノレンジャー!
11/09/13 11:24:38.28
>>740
> そして、これらの根本的な原因は、特殊な場合を除き「『強いストレス』が原因である」のでございます。

多くの人間が繰り返し指摘しているが

無根拠

742:迷いネコ
11/09/13 12:27:09.27
>>741 へばりちゃん
>多くの人間が繰り返し指摘しているが

ですから、そのように「『多くの人間が』『理解出来ない・能力がない』『からこそ』」ですね、

■「年間3万人超の自殺者」
■「子供の『読解力の低下・理解力の低下』」
■「ここ数年新記録を更新し続けている『子供の自殺・校内暴力・学級崩壊』」
■「新記録を更新し続けている『親の子供に対する虐待』」
■「新記録を更新し続けている『父親の家族へのDV』」
■「脳に障害が有るわけでもない『広汎性発達障害・アスペルガー・ADHD』診断される子供の増加」

このように深刻な「社会問題」も、増加することはあれど、減少に転ずることがないのでございますよ。

743:迷いネコ
11/09/13 20:48:39.11

あっ、まぁっ、そろそろ寝ますわ。

それでは、みなさま、おヤスミなさいまし・・・



★《理論ゲーム脳》 >>247-259(注:>>254 ミスにより重複)


744:名無し戦隊ナノレンジャー!
11/09/13 20:49:40.79
理解できていないのはネコだけです

ネコ理論は
無根拠で
論理的な説明になっておらず
立論に失敗している


皆がネコ理論を理解できていないのではなく
ネコがネコ理論のこのような論理的性質を理解していないだけ


ネコは自分が何を言ってるかも理解できていないの

745:風流ノ介
11/09/13 23:03:49.19
もう>>730
PTSDを発症していようといまいと区別の必要は無い、って自分で言ってる
(少なくとも日本語ではそうなる)からねえ。
つまり散々言い続けていた
ゲーム依存症=PTSDという主張には
全く根拠がないというわけだ。
なにせ区別していないんだから。

746:風流ノ介
11/09/13 23:12:28.21
論理の初歩だが、結論が正しいためには前提が正しくなければならない。
すなわち、ゲームの「強い快感」がトラウマとなる、という結論が妥当であるためには
ゲーム依存症の症状がPTSDの症状と共通する、という前提が正しくなければならない。

それならば、ということで
PTSDの症状として特徴づけられる「回避」の症状が
特定の事象に対する過度の執着である依存症のなかでどのように認められるのか尋ねたが
「千差万別」なのだから「区別する必要が無い」、ときた。
これでは前提の正しさを担保しようがない。

747:風流ノ介
11/09/13 23:16:44.65
まあ、蛇足だが「回避」の具体例について。

国内においてPTSDという語が広く知られるにいたった背景に
例の地下鉄サリン事件がある。
このときに認められた「回避」の症状にはいくつかのバリエーションが存在するが
最も典型的なのが「地下鉄を利用しない」というものだったとされる。
それまで「便利だから」利用していた地下鉄を避け
遠回りだったり時間的に不便になっても地下鉄そのものを利用しなくなった例が報告されている。
また、当時の事件を誰にも話さなかったという例も多い。
話せば否応なく当時の出来事を思い出すことになるので、その恐怖を避けようとするのであるから
これも一種の「回避」であるとするのは、然程不自然なものではないだろう。

748:風流ノ介
11/09/13 23:20:57.67
もうひとつついでに

「やらなきゃならないものになっていないのなら、PTSDになっている訳ではない」

というネコの主張に対偶を取れば

「PTSDになっていたならやらずにはおれないものになる」

という命題が成立することになる。
そしてこれは依存症の顕著な症状であるから
PTSDと依存症は同じものだ、とネコは主張するわけだ。
ここに初歩的な論理的誤謬が含まれていることについて、
ネコ以外で説明の必要がある方は居られるかな?


749:風流ノ介
11/09/13 23:31:57.42
そういえばもう一つ気になることがあって、

>>670でネオはなんだか妙な引用をしていたのだが、
そもそもここでいうストレスホルモンという語が何を指しているのかが不明瞭なので
そのときはあまり深く考えていなかった。
ただ色々と考えているうちに、ふとオソロシイことを思いついてしまった。
  
いや、流石にまさかそんなことは無いだろうとは思うんだが、
もしかしたらネコは

 ストレスホルモンがストレス障害を引き起こしている、とか
 ストレスホルモンを出さなくすることができればストレス障害が解消される、

なんて思っているんじゃないだろうな?
  

750:迷いネコ
11/09/14 09:13:05.83

おはよっス!

う~ん、ここにも秋の風が吹き始めたかと思ったのですが、若干残暑が・・・。


★《理論ゲーム脳》 >>247-259(注:>>254 ミスにより重複)



>>744 3号へばりちゃん
>無根拠で
>論理的な説明になっておらず
>立論に失敗している

いやいや、

>>740
>> そして、これらの根本的な原因は、特殊な場合を除き「『強いストレス』が原因である」のでございます。

これは、単なる『事実』でございますよ。

751:迷いネコ
11/09/14 09:20:06.61
>>745 フウちゃん
>PTSDを発症していようといまいと区別の必要は無い、って自分で言ってる

そうですか、私の日本語が解りにくうございますか・・・。

したがって、「ステージクリアに『必死・熱中・夢中』なっている」のであれば、べつに「区別する必要はない」のでございますよ。

それは、「ステージクリアに『必死・熱中・夢中』なっている」のであれば、
もう既に『PTSD』を発症している可能性がとても高ので、とくに「区別する必要はない」という意味でございます。

しかし、例えば『TVゲーム類』を取り上げられても、とくに「遊びたい」とも思わず、1年でも10年でも、

「対人恐怖・引きこもり」「うつ・やる気の無さ・無関心」「怒り・イライラ・キレやすさ」「集中力の無さ・刺激の追求」

このような症状が、とくに出ないのであれば「『PTSD』を発症していない」可能性は、十分ございますよ」ということでございます、はい。

752:迷いネコ
11/09/14 09:23:55.76
>>746 フウちゃん
>論理の初歩だが、結論が正しいためには前提が正しくなければならない。
>すなわち、ゲームの「強い快感」がトラウマとなる、という結論が妥当であるためには
>ゲーム依存症の症状がPTSDの症状と共通する、という前提が正しくなければならない。

仰る通りでございますね。

>「千差万別」なのだから「区別する必要が無い」、ときた。
>これでは前提の正しさを担保しようがない。

いやいや、私は「人は『千差万別』なのだから『PTSD』を発症しない者も存在する」と申し上げさせて頂いております。

したがって、「ステージクリアに『必死・熱中・夢中』なっている」のであれば、べつに「区別する必要はない」のでございますよ。

ようするに、「ステージクリアに『必死・熱中・夢中』なっている」のであれば、
もう既に『PTSD』を発症している可能性がとても高ので、とくに「区別する必要はない」という意味でございます。

しかし、例え『TVゲーム類』を取り上げられても、とくに「遊びたい」とも思わず、1年でも10年でも、

「対人恐怖・引きこもり」「うつ・やる気の無さ・無関心」「怒り・イライラ・キレやすさ」「集中力の無さ・刺激の追求」

このような症状が、とくに出ないのであれば「『PTSD』を発症していない可能性は十分ございますよ」ということでございます。

753:迷いネコ
11/09/14 09:25:58.30
>>747 フウちゃん

それは、当然でございますよ。

そこで逃げ遅れた場合、そこには「例えようの無い『苦痛』と『死』しか無い」という「とんでもない『恐怖』しか存在しない」のですからね。

わざわざ、もう一度そんな中に飛び込んで「ステージクリア『したい』」と思う訳がございませんね。

>>748

いやいや、私は「人は、千差万別なのだから『PTSD』を発症しない者も存在する」と申し上げさせて頂いております。

もちろん、その「『PTSD』を発症する者の中には『恐怖』による『回避』を取る者も存在する可能性は十分考えられる」と存じますよ。

ただ、「ステージクリアに『必死・熱中・夢中』なっている」のであれば、もう既に『PTSD』を発症している可能性が高いと考えられます。

754:迷いネコ
11/09/14 09:28:55.38
>>749 フウちゃん <1/2>
>そもそもここでいうストレスホルモンという語が何を指しているのかが不明瞭なので

そうですねぇ、アドレナリン(エピネフリン)、ノルアドレナリン、コルチゾール、、、等でございます。
まっ、ドーパミンやβ-エンドルフィンなども含まれるかも知れませんがね。
あと、今検索してみたら「カテコールアミン」なんていうのもございました。

> ストレスホルモンがストレス障害を引き起こしている、とか
> ストレスホルモンを出さなくすることができればストレス障害が解消される、

>なんて思っているんじゃないだろうな?

エっ !? そっ、そっ、そんなっ、バナナぁっ・・・。
ふぅ~っ、なんだかなぁ、っちゅう気もしなくはない、、、のですがねぇ・・・。

ですから、何度も何度も、な~ん度も、申し上げさせて頂いておりますように、
つまり、ようするに、したがって「ストレスホルモンが『過剰に』分泌されることにより」でございますね、

◆「『セロトニン不足』により『イライラ・暴力的』傾向になっている可能性がある」
◆「『セロトニン不足』により『不安』を引き起こし『うつ・自殺』傾向になっている可能性がある」
◆「『脳』の『海馬』の萎縮により『記憶・認知・学習能力』の低下を引き起こしている可能性がある」
◆「『脳』の『扁桃体』の萎縮により『攻撃的』傾向になっている可能性がある」
◆「『ドパミン』の伝達不良により『論理・理解・創造・展開力』の低下を引き起している可能性がある」
◆「『エンドルフィン』を得るための『強いストレス』を常に求めるようになり『イライラ・暴力的』傾向になっている可能性がある」

このような『ゲーム依存症』とおぼしき症状である、
「対人恐怖・引きこもり」「うつ・やる気の無さ・無関心」「怒り・イライラ・キレやすさ」「集中力の無さ・刺激の追求」
というような「ほぼ『PTSD(心的外傷後ストレス障害)』の症状」を引き起こしているのでございますよ、はい。

755:迷いネコ
11/09/14 09:34:18.61
>>749 フウちゃん <2/2>

まぁ、解り易く申し上げれば、そうですねぇ、これは『アレルギー』と同じことでございますね。

つまり、
「抗体反応でヒスタミンが『過剰に』分泌されることで『ゼンソク・アナフィラキシー』が引き起こされる」のと同じ理屈でございますね。

ようするに、
======================
>>257 ★【《理論ゲーム脳》:その9 】
《Wikipedia》
〈海外でもゲーム依存症に関する問題は深刻であり、ゲーム依存症のリハビリを専門とする施設が作られている国も存在する。〉
〈韓国や中国では、10代や20代の人間が寝食を忘れてゲームに熱中し過労死も発生している。〉

《ゲーム依存症でカウンセラーに助けを求めるケースが増加ー海外報道》
URLリンク(gs.inside-games.jp)
《若者のうち12人に1人はテレビゲーム依存症-米国で新たな調査結果》
URLリンク(gs.inside-games.jp)

「子供が暴力的な『ゲーム』をするようになってから『暴力的』になった」
「引きこもりがちな子供が『ゲーム』をするようになってから『引きこもり』になった」
======================
これらのことは「TVゲーム類による『強いストレス』」から、

「ストレスホルモンが『過剰に』分泌されることにより『脳』がダメージを負うことで引き起こされる『PTSD』と考えられる」

ということでございます、はい。

う~ん、とても解り易い・・・。
どうでございますか、高いお金を出して「小難しい」ご本をお読みになるより、とても『お勉強』になりますでしょっ?

756:迷いネコ
11/09/14 21:57:08.33

まっ、そろそろ寝ますわ。

それでは、みなさま、おヤスミなさいまし・・・。


★《理論ゲーム脳》 >>247-259(注:>>254 ミスにより重複)          

757:迷いネコ
11/09/15 20:44:18.19

うっ !? しまったっ! あまりにも静かなので、朝のご挨拶を忘れてしまいました・・・。

まぁ、いよいよ「FINALSTAGE」も、エンディングの空気を感じられる「今日この頃」といったところでございましょうかね。


758:迷いネコ
11/09/15 20:55:11.66
>>754-755 ★「『TVゲーム類』による『PTSD』」 <簡単説明>

さて、みなさま、「★《理論ゲーム脳》 >>247-259」における「『TVゲーム類』による『PTSD』」を簡単に申し上げさせて頂きますと、

ようするに、それは「『TVゲーム類』による『強いストレス』」から、
「ストレスホルモンが『過剰に』分泌されることにより『脳』がダメージを負うことで引き起こされる」と考えられます、

======================
>>257 ★【《理論ゲーム脳》:その9 】
《Wikipedia》
〈海外でもゲーム依存症に関する問題は深刻であり、ゲーム依存症のリハビリを専門とする施設が作られている国も存在する。〉
〈韓国や中国では、10代や20代の人間が寝食を忘れてゲームに熱中し過労死も発生している。〉

《ゲーム依存症でカウンセラーに助けを求めるケースが増加ー海外報道》
URLリンク(gs.inside-games.jp)
《若者のうち12人に1人はテレビゲーム依存症-米国で新たな調査結果》
URLリンク(gs.inside-games.jp)
「子供が暴力的な『ゲーム』をするようになってから『暴力的』になった」
「引きこもりがちな子供が『ゲーム』をするようになってから『引きこもり』になった」
======================

このような事象のことでございます。

759:迷いネコ
11/09/15 20:58:30.45

みなさま、あと、

>>735 ★「『TVゲーム類』は『TVゲーム産業』を守る兵隊さんを造るための『マインドコントロール・洗脳』装置」<簡単解説>

こちらも、お忘れになられませんようお願いいたします。



したがって、地球上にお住まいである人類の皆様方には、
この『インターネットゲーム・携帯ゲーム・TVゲーム』等との付き合い方につきまして『後悔先に立たず』でございます。

とくに、まだ『TVゲーム類』を手にしたことの無い『幼少期・感受性期』のお子さんをお持ちの親御さんには、
ぜひっ、目の前にいらっしゃいます『お子さんの将来』と『人類の未来社会』を、よくお考え、思い描いてみて下さいまし。

そして、十分に熟慮したうえで、
この『インターネットゲーム・携帯ゲーム・TVゲーム』等と、お付き合いして下さいますよう、お願い申し上げます。

                                                  by 迷いネコ


それでは、みなさま、おヤスミなさいまし・・・。 


★《理論ゲーム脳》 >>247-259(注:>>254 ミスにより重複)

760:迷いネコ
11/09/16 19:15:06.17

あっ、しまった、みなさま、申し訳ないです、また朝のご挨拶を忘れてしまいました・・・。


★《理論ゲーム脳》 >>247-259(注:>>254 ミスにより重複)

761:迷いネコ
11/09/16 19:48:41.79
>>759
>>712 ラムちゃん <1/2>
>   <TVゲームなんかやらせたら、子供がロクな大人になるワケがないじゃないですか!

まぁ、みながみな、という訳ではございませんがね。

>   <TVゲームをやって育った大人は、例外なく人格が劣悪になるんです!

でも、とにかく、子供のうちから「TVゲーム『漬け』」にしておけば「『大局』を観る能力を潰してしまう可能である」のと、

>   <そういう人は間違いなく家族に暴力をふるいます!

そうですね、そういうこともございましょう。

>>732 ★「『TVゲーム類』は『TVゲーム産業』を守る兵隊さんを造るための『マインドコントロール・洗脳』装置」<簡単解説>

で申し上げましたように、
まず「TVゲーム類」に『必死・熱中・夢中』になっている時に『脳』では「恋愛感情」と同様の『脳内物質』が分泌されております。
この状態が長期に渡りますと「『TVゲーム類』に対する『愛情・執着』を司る『脳内物質』が増加する」のでございます。

そして、いつしか「愛は・・・。」状態になり、中には、何を置いても「TVゲーム『様・さん・ちゃん』」を守ろうとする現象が起こります。

そうなると、「TVゲーム類」に『必死・熱中・夢中』になり過ぎている子供を心配する親兄弟の言葉は届かず、
取り上げようとすると、おそらく「キレる・暴力を振るう」ということも、十分起こり得るでしょう。

762:迷いネコ
11/09/16 19:50:25.39
>>761
>>712 ラムちゃん <2/2>
>   <さらに、短気でこらえ性がなく、すぐ自殺をするんです!

まぁ、そうですねぇ、賭け事やゲームにおいて、やたら「ハラハラ・ドキドキ」するという『ギャンブル関連遺伝子』というのがございます。

それと、>>251-252 の、
《理論ゲーム脳・セロトニントランスポーター遺伝子との関係》でご紹介した「セロトニントランスポーター遺伝子『SS型』」のものと、
を合わせ持ちますと、とくに、子供の場合そうなる可能性も十分考えられますね。

いやいや、ホント「FINALSTAGE」も、エンディングに近づいたところで、
スレ主さんのラムちゃんに、これほどご理解頂けるとは「カキコ冥利に尽きる」というものでございますね。

どうもありがとうございます、とても嬉しゅうございます m(_ _)m ・・・。



したがって、地球上にお住まいである人類の皆様方には、
この『インターネットゲーム・携帯ゲーム・TVゲーム』等との付き合い方につきまして『後悔先に立たず』でございます。

とくに、まだ『TVゲーム類』を手にしたことの無い『幼少期・感受性期』のお子さんをお持ちの親御さんには、
ぜひっ、目の前にいらっしゃいます『お子さんの将来』と『人類の未来社会』を、よくお考え、思い描いてみて下さいまし。

そして、十分に熟慮したうえで、
この『インターネットゲーム・携帯ゲーム・TVゲーム』等と、お付き合いして下さいますよう、お願い申し上げます。

                                                 by 迷いネコ

763:迷いネコ
11/09/16 19:59:33.76

どうやら今日も、お話し相手が現れないようなので、そろそろ寝ますわ。

それでは、みなさま、おヤスミなさいまし・・・。 


★《理論ゲーム脳》 >>247-259(注:>>254 ミスにより重複)

764:迷いネコ
11/09/17 18:27:29.22
>>762

うむ、どうやら夜のご出勤だけで良くなったようでございますね。

さて、真面目に、この「FINALSTAGE」も、エンディングに近づきつつございますので、そろそろ『まとめ』に入らせて頂きます。


と、その前に、お礼を兼ねて、みなさまにご挨拶をさせて頂きたいと存じます。

どうも、ここまで、へばりちゃん、へばりちゃん2号、3号へばりちゃん、
それに、ラムちゃん & フウちゃん をはじめ、多くの皆様の温かいご助言とご協力により、(酔っ払いさんも・笑)
ご一緒にお勉強をさせて頂きながら『強いストレス』により『脳』がダメージを負う過程を最新の『生物・医科学的論理』に基づき、
人が『TVゲーム依存症』に至る過程で、ある程度解明することができました。

これも、みなさまのお陰でございます、誠にありがとうございます m(_ _)m 。


おそらく、ここで解明された『真実・本質』は、必ずや『人間社会の成熟』と『人類の平和な未来』に貢献するでございましょう。


それでは、どうもありがとうございます m(_ _)m 。

あと、とりあえず『新たなるステージ!』は、用意させて頂いておりますが、みなさま「ノーサイド」でいかがでございましょうかね。

765:迷いネコ
11/09/17 18:39:03.99
>>764
★《理論ゲーム脳・メディアによる『傾向シフト』》

さて、我々人類は、様々なメディアの登場による『傾向シフト』を経て、今現在に至っております。

それは、人は、生まれながらにして「イライラ・キレやすい・暴力・ひきこもり・鬱・自殺・自閉症」等の、
この社会における、その傾向の『強・弱』を有し、以下の図のように個々グラデーションのかかった状態で存在します。

それが故に、以下のように様々なメディアの登場により「その傾向の『弱』方向にラインがシフトしていく(進行形)」のです。
   
                      TV登場前
                   TV登場 ↓・‥:
             TVゲーム登場  ↓ ・‥::  ↑
     インターネットゲーム登場  ↓  ・‥::::  小 
               ↓   ・‥::::::: 絶対数(人)  
               ・‥:::::::::::  多                                         
        ・・・‥::::::::::::::::  ↓
                 弱 ←|→ 強 
            〔 性質傾向グラデーション図 〕

つまり、「その傾向が『強』のものが、それぞれのメディアの登場とともに『虜』になり、社会に出れなくなる可能性が高い」のでございます。


したがって、この地球上にお住まいである人類のみなさま、
この『インターネットゲーム・携帯ゲーム・TVゲーム』等との付き合い方につきまして『後悔先に立たず』でございます。

とくに、まだ『TVゲーム類』を手にしたことの無い『幼少期・感受性期』のお子さんをお持ちの親御さんには、
ぜひ、目の前にいらっしゃいます『お子さんの将来』と『人類の未来社会』を、よくお考え、思い描いて下さいまし。

そして、十分に熟慮したうえで、
この『インターネットゲーム・携帯ゲーム・TVゲーム』等との「付き合い方」をお決め下さいますようお願い申し上げます。

766:迷いネコ
11/09/17 21:23:14.14
>>764

そんじゃぁ、みなさま、とりあえず「ノーサイド」での『新たなるステージ!』お考え下さいましね。

それでは、今夜はこの辺で失礼します、みなさま、おヤスミなさいまし・・・。


★《理論ゲーム脳》 >>247-259(注:>>254 ミスにより重複)  

767:迷いネコ
11/09/18 17:31:25.29

さて、このスレッドをご覧のみなさまの中で、これまでの経緯や全シリーズをお読みになりたい方のご参考まで。

☆ 過去スレ ☆
【脳科学】久保田カヨ子【育児】<2ちゃんねるデビュー・完全版 >
URLリンク(logsoku.com)
【妄想が止らない】迷いネコ【脳科学モドキング】 <シーズン1-1>
スレリンク(entrance2板)
【脳科学モドキ】迷いネコ【動物管理センター】 <シーズン1-2>
スレリンク(mog2板)
【脳科学モドキ】迷いネコ放牧園【ゲーム脳の妄執】 <シーズン2>
スレリンク(mog2板)
【脳科学モドキ】迷いネコ鑑別所【ゲーム脳の妄誕】 <シーズン3>
スレリンク(mog2板)
【脳科学w】迷いネコ保護の会【ゲーム脳の妄動】 <シーズン4>
スレリンク(mog2板)l50
【霊脳科学】迷いネコFINALSTAGE【ペット霊園】 <シーズン5>
スレリンク(mog2板) (全シリーズ読み込み可)
URLリンク(2chspa.com) <2ちゃんねるスパ>
URLリンク(logsoku.com)
URLリンク(read2ch.com)
URLリンク(unkar.org)
URLリンク(web2ch.org)
URLリンク(2chnull.info)
URLリンク(m2ch.info)

URLリンク(hitanagi.blog81.fc2.com)
URLリンク(mog2.sblo.jp)
URLリンク(sanurina.blog81.fc2.com)
URLリンク(test.s2ch.net)

なんと、シーズン5は、いろんな形で存在しておりました。

768:迷いネコ
11/09/18 17:51:24.58

みなさま、大変失礼いたしました、訂正させて頂きます。

☆ 過去スレ ☆
【脳科学】久保田カヨ子【育児】<2ちゃんねるデビュー・完全版 >
URLリンク(logsoku.com)
【妄想が止らない】迷いネコ【脳科学モドキング】 <シーズン1-1>
URLリンク(logsoku.com)
【脳科学モドキ】迷いネコ【動物管理センター】 <シーズン1-2>
URLリンク(logsoku.com)
【脳科学モドキ】迷いネコ放牧園【ゲーム脳の妄執】 <シーズン2>
URLリンク(logsoku.com)
【脳科学モドキ】迷いネコ鑑別所【ゲーム脳の妄誕】 <シーズン3>
URLリンク(logsoku.com)
【脳科学w】迷いネコ保護の会【ゲーム脳の妄動】 <シーズン4>
URLリンク(logsoku.com)
【霊脳科学】迷いネコFINALSTAGE【ペット霊園】 <シーズン5>
スレリンク(mog2板)
URLリンク(2chspa.com) <2ちゃんねるスパ>
URLリンク(logsoku.com)(全シリーズ読み込み可)

ということでございます。


769:迷いネコ
11/09/18 19:45:03.49

まっ、今夜は、お疲れなので、この辺で失礼します、みなさま、おヤスミなさいまし・・・。


★《理論ゲーム脳》 >>247-259(注:>>254 ミスにより重複) 

770: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 流星ラム@素敵艦隊 ◆SLG4E.kXao
11/09/18 21:52:17.74
_ノ乙(、ン、)_

771:迷いネコ
11/09/18 22:11:33.38

あっ、ラムちゃんっ、こそこそと何やってんの?

もう、しょうがないなぁ・・・。

こんなに、あなたの立てたスレッドが、
いろんな形でネットに存在しているのに『新たなるステージ!』では「ノーサイド」で頑張ろうよ、ネっ!


おやすみ~。


772:迷いネコ
11/09/19 21:39:40.99

さて、とくに、異論、反論、質問、、、等がございませんので、

>>755
>>746
>PTSDの症状として特徴づけられる「回避」の症状が

ようするに、心理学で言う、
「『PTSD』における『回避』症状」が観られる場合を『医科学的』に申し上げれば「ストレスホルモンの『過剰分泌』」により、

◆「『セロトニン不足』により『イライラ・暴力的』傾向になっている可能性がある」
◆「『セロトニン不足』により『不安』を引き起こし『うつ・自殺』傾向になっている可能性がある」
◆「『脳』の『海馬』の萎縮により『記憶・認知・学習能力』の低下を引き起こしている可能性がある」
◆「『脳』の『扁桃体』の萎縮により『攻撃的』傾向になっている可能性がある」
◆「『ドパミン』の伝達不良により『論理・理解・創造・展開力』の低下を引き起している可能性がある」

このような状態である可能性が高く、とくに『海馬・扁桃体』へのダメージが考えられる、ということでございます。



それでは、今夜はこの辺で、おヤスミなさいまし・・・。


★《理論ゲーム脳》 >>247-259(注:>>254 ミスにより重複)


773:名無し戦隊ナノレンジャー!
11/09/19 23:17:52.76
これは漫才で言うところの「天丼」だったのか?
みんな微塵も成長のないネコに飽きて
同じ突っ込み繰り返す気がないだけだぞ。

マジな話、レポートまとめてどっかの大学へ持ち込んで
フルボッコにしてもらって来てほしい。

774:迷いネコ
11/09/20 12:58:15.99

うむ、久々にレスを頂きたもうたので。(品不足のときは、とても貴重)

>>773 へばりちゃん
>これは漫才で言うところの「天丼」だったのか?

いいえ、違いますよ、言うなれば「算数の『九九』」でございます。

まぁ、人間は、理解能力の幼いうちは「丸暗記」しかございませんでしょっ?

>みんな微塵も成長のないネコに飽きて
>同じ突っ込み繰り返す気がないだけだぞ。

いいえ、みなさまは「2×2=3(ににんがさん)」だと思い込んでいたものが、
実は「2×2=4」であったことに、やっと気付き始め、これまでの己の言動が恥ずかしくなったのでございしょう。(へばりちゃん以外は)

>マジな話、レポートまとめてどっかの大学へ持ち込んで
>フルボッコにしてもらって来てほしい。

なぜ、人により「ノーサイド」が難しいかと申しますと、ひとつの大きな要因に「セロトニン不足」が考えられますね。
とにかく「セロトニン不足」に陥ると、様々な情景で「心の痛み」を感じ『嫉妬・恨み・妬み』という感情に変換されて行きます。

そうなりますと、必然的に「『成し遂げる脳』では『仕返し』を『テーマ』のプログラムが起動する」のでございます。

まっ、これは、この国の政治家の言動を観れば、よく解りますね。


あっ、みなさま、次の『新たなるステージ!』では、
我々の『脳』と「社会」について論じたいと考えておりますが、いかがでございましょうかね。

ただ、まだまだ「TVゲームの悪影響」について論じたいのであれば、べつに、その中で論じて行きたいと存じます。

775:名無し戦隊ナノレンジャー!
11/09/20 13:57:20.42
事実として
ネコが正しいという根拠がありません

776:迷いネコ
11/09/20 18:00:37.38
>>775 3号へばりちゃん

いやいや、

>>732 ★「『TVゲーム類』は『TVゲーム産業』を守る兵隊さんを造るための『マインドコントロール・洗脳』装置」<簡単解説>

こちらなどは、見事な「サンプル」まで提示させて頂いておりますよ。

777:迷いネコ
11/09/20 18:01:22.78

ゲット!


778:名無し戦隊ナノレンジャー!
11/09/20 19:26:10.82
>>776
こいつ、サンプルの意味も知らなかったのか……絶望的だな。
サンプルってのは妄想のことじゃ無いぞ?

779:名無し戦隊ナノレンジャー!
11/09/20 20:26:40.22
こちらの発言がゲームを擁護する結果になっているからと言って
それに至る過程がネコの言う通りだという証拠にはならない

実証の無いネコ理論は最初から論理的に破綻しているし
ゲームに熱中することが強いストレスになるという前提も
医学的におかしい


論理的に思考する人間なら
前提が成り立っていない理論を正しいとは考え無い


論理的に思考すれば
ネコ理論の破綻を指摘することで
発言がゲームを擁護するかの様になるのは結果として当然

ネコの言うような過程は結果とは関係がありません
ネコの言う過程を経てゲームを擁護している人を集めないと
ネコの言っていることの根拠にはなりません

780:迷いネコ
11/09/20 20:50:21.53
>>778 3号へばりちゃん
>こいつ、サンプルの意味も知らなかったのか……絶望的だな。

エっ !? はぁっ?

>>686
>>>いえ、2日間で放置ネコのサンプルは十分採れましたので

この「サンプル」の意味でございますがね。

>サンプルってのは妄想のことじゃ無いぞ?

ええ、もちろんでございますよ。

ほらっ、3号へばりちゃんは、ちゃんと理解出来ておりますよ。


ふぅ~っ、結局この「ステージ(次元)」に合わせて、お話ししてあげなければ、付いて来れないようでございますね。

まっ、仕方ございますまい・・・。


781:迷いネコ
11/09/20 21:08:00.83
>>686 3号へばりちゃん
>実証の無いネコ理論は最初から論理的に破綻しているし
>ゲームに熱中することが強いストレスになるという前提も
>医学的におかしい

いいえ、ぜんぜん、まったく、これっぽっちも「破綻などしていない」ですよ。
まったく「ゲームに熱中することが強いストレスになる」は「医科学的に観ても『おかしくない』」のでございます。

>論理的に思考する人間なら
>前提が成り立っていない理論を正しいとは考え無い

したがって、前提が成り立つ以上は、その『論』も論理的に成立いたします。

>論理的に思考すれば
>ネコ理論の破綻を指摘することで
>発言がゲームを擁護するかの様になるのは結果として当然

その破綻していない『論』を「破綻している」と言い張るのは、

>>735
★「『TVゲーム類』は『TVゲーム産業』を守る兵隊さんを造るための『マインドコントロール・洗脳』装置」

の証明にほかならない、のでございます。

>ネコの言うような過程は結果とは関係がありません
>ネコの言う過程を経てゲームを擁護している人を集めないと
>ネコの言っていることの根拠にはなりません

ですから、少なくともご兄弟のうち、あなたは、それに当てはまりますよ。
あとのご兄弟おふたりと、フウちゃんは、若干違いますが、よく似た症状でございますね。
まっ、ラムちゃんは、あんまり関係ないでしょうね。

782:迷いネコ
11/09/20 21:12:17.42

そんじゃ、そろそろ寝ますわ。

それでは、みなさま、おヤスミなさいまし・・・。


★《理論ゲーム脳》 >>247-259(注:>>254 ミスにより重複)


783:名無し戦隊ナノレンジャー!
11/09/21 06:47:40.54
「何かに熱中=強いストレス」というのは
どのような医学的に妥当な根拠で導き出された結論なのですか?
どんな医学書にその記載がありますか?

医学的に妥当ならばその根拠を実証してください

あなたの考えは聞いていません

実験結果などが好ましいですが
まともな医学書に記載がある程度でも良いので根拠を示してください

考えるだけならどんなファンタジーも考えられるので
あなたの考えは聞きません

事実の確認がしたいのです

784:迷いネコ
11/09/21 19:22:07.45

やれやれ、今年の台風には、泣かされますわ・・・。


>>778 へばりちゃん

ゴメンね、HNを間違えちゃった・・・。

べつに、わざとじゃないのよ、許してね。

785:迷いネコ
11/09/21 19:34:09.93
>>783 3号へばりちゃん

こちらは、アンカーNoを間違えちゃった、申し訳ない・・・。

>「何かに熱中=強いストレス」というのは
>どのような医学的に妥当な根拠で導き出された結論なのですか?
>どんな医学書にその記載がありますか?

あのっ、科学や数学の専門書に「1+1=2である」なんて記述を入れますか?

>医学的に妥当ならばその根拠を実証してください
>あなたの考えは聞いていません

それでは、あなたが「医科大学巡り」で確認してくる、というのはいかがでしょうかね?

>実験結果などが好ましいですが
>まともな医学書に記載がある程度でも良いので根拠を示してください

その方が、私が、何か申し上げるより確実でございますよ。

>考えるだけならどんなファンタジーも考えられるので
>あなたの考えは聞きません
>事実の確認がしたいのです

しかし、鍛え上げられた兵隊さんの精神には、敬服いたします、はい・・・。

786:迷いネコ
11/09/21 19:48:03.18

ふぅっ、今日は、台風の対応でチカれたので、もう寝ますわ。

それでは、みなさま、おヤスミなさいまし・・・。


★《理論ゲーム脳》 >>247-259(注:>>254 ミスにより重複)


787:名無し戦隊ナノレンジャー!
11/09/21 20:25:23.12
数学上の公理と科学的な観測によって確認されるべき事象をごっちゃにすんなや
というツッコミは猫には理解できないだろうから置いておいて

>あのっ、科学や数学の専門書に「1+1=2である」なんて記述を入れますか

あるで
『数の悪魔』とかに載ってたんちゃうかな?
あとは有名どころだと
『Principia mathematica』
の中に「この命題より,算術加算が定義されるとき, 1+1=2 が導かれる。」
って記述あるらしいな

788:名無し戦隊ナノレンジャー!
11/09/21 21:27:49.12
>>785
前提を全然実証できていませんね
やはりあなたの主張は正しくありません

789:名無し戦隊ナノレンジャー!
11/09/21 22:30:36.18
>>785
やっぱり事実を提示できませんでしたね
それでは前提が成り立っているとは言えません

790:名無し戦隊ナノレンジャー!
11/09/21 23:34:10.21
>>785
> それでは、あなたが「医科大学巡り」で確認してくる、というのはいかがでしょうかね?
> その方が、私が、何か申し上げるより確実でございますよ。
説明責任から逃れた上に
持論の根拠の無さを相手の説明能力不足のせいだと責任転嫁出来る良策だとでも思っているのか
自分の意見の根拠を相手に出させるなど愚の骨頂

> しかし、鍛え上げられた兵隊さんの精神には、敬服いたします、はい・・・。
感想は不要、質問に答えろ。
質問の意味が解らない、回答を持ち合わせていない、今まで並べ立てた内容は全て出任せだった、
そんな答えでも構わん。

791:迷いネコ
11/09/22 18:36:06.89

さてと、あらっ、

>>787 へばりちゃん2号

お久しぶりっ!



★《理論ゲーム脳》 >>247-259(注:>>254 ミスにより重複)

792:迷いネコ
11/09/22 18:44:48.17
>>788-789 3号へばりちゃん

ふぅ~っ、ですから、あなたが仰っておられるのは「天動説」ですってば・・・。

あなた方は、ガリレオの「天文対話」に出てくる「『天動説』を信ずる者」なのでございますよ。

その証明は、

☆ 過去スレ ☆
【脳科学】久保田カヨ子【育児】<2ちゃんねるデビュー・完全版 >
URLリンク(logsoku.com)
【妄想が止らない】迷いネコ【脳科学モドキング】 <シーズン1-1>
URLリンク(logsoku.com)
【脳科学モドキ】迷いネコ【動物管理センター】 <シーズン1-2>
URLリンク(logsoku.com)
【脳科学モドキ】迷いネコ放牧園【ゲーム脳の妄執】 <シーズン2>
URLリンク(logsoku.com)
【脳科学モドキ】迷いネコ鑑別所【ゲーム脳の妄誕】 <シーズン3>
URLリンク(logsoku.com)
【脳科学w】迷いネコ保護の会【ゲーム脳の妄動】 <シーズン4>
URLリンク(logsoku.com)

ここで十二分に成されているはずですよ。

793:迷いネコ
11/09/22 18:59:41.48
>>790 へばりちゃん
>説明責任から逃れた上に

いやいや、

☆ 過去スレ ☆
【妄想が止らない】迷いネコ【脳科学モドキング】 <シーズン1-1>
URLリンク(logsoku.com)
【脳科学モドキ】迷いネコ【動物管理センター】 <シーズン1-2>
URLリンク(logsoku.com)
【脳科学モドキ】迷いネコ放牧園【ゲーム脳の妄執】 <シーズン2>
URLリンク(logsoku.com)
【脳科学モドキ】迷いネコ鑑別所【ゲーム脳の妄誕】 <シーズン3>
URLリンク(logsoku.com)
【脳科学w】迷いネコ保護の会【ゲーム脳の妄動】 <シーズン4>
URLリンク(logsoku.com)

ここで十二分に、そして「懇切丁寧に」ご説明させて頂いているはずですよ。

>持論の根拠の無さを相手の説明能力不足のせいだと責任転嫁出来る良策だとでも思っているのか
>自分の意見の根拠を相手に出させるなど愚の骨頂

あのっ、日本語が「おかしい」ですよ、それを言うなら「『理解能力不足』が原因で理解出来ない」です。
そんなに、ご自分が『TVゲーム』に『必死・熱中・夢中』になっていたことが『強いストレス』であったことを認めたくないのでしょうか?

>質問の意味が解らない、回答を持ち合わせていない、今まで並べ立てた内容は全て出任せだった、
>そんな答えでも構わん。

ただ、あなたは、ご自分の『セロトニン不足』が『TVゲーム』が原因であったっと認めたくないだけでござましょう?
そして、未だに、その『TVゲーム』に『必死・熱中・夢中』になり『セロトニン不足』を引き起こしてしまっていることも・・・。
                                            (ミトメタクナーイっ!:ハロ)

794:名無し戦隊ナノレンジャー!
11/09/22 19:27:38.06
>>792
「何かに熱中=強いストレス」というのは

実証実験もされていなければ
まともな論文も無い
「何かに熱中=フラストレーションの解放」という
精神医学の定説にも反する

まっとうな根拠が無ければ典型的なトンデモなのですが?

根拠を聞いても出てくるのは
素人の早とちりだけです

例えば
「ゲームをするようになって暴力的になった」
なども

精神医学に則って考えれば
ゲームに没頭する以前からストレスが溜まっており
我慢の限界がきて
フラストレーションの解放の為にゲームに熱中し
同時に暴力的にもなっている(暴れたりするのもフラストレーションの解放です)

というように解釈することができます

このようにあなたの出す根拠とやらは
いくらでも別の可能性が考えられるので
あなたの主張の確たる証拠にはなり得ません

795:名無し戦隊ナノレンジャー!
11/09/22 19:40:55.69
>>793
証拠があれば認めますから早く証拠を出してください
こちらは

SRRSに「熱中する」などという項目やそれに類する様な項目が無いこと
精神医学の定説に則ればむしろストレスの発散であること

等を根拠に疑問を投げ掛けているわけですが
そうだそうだと言い張っているだけで
この疑問のレベルの医学的根拠すら出していないではないですか

ちゃんとした医学的根拠があるなら早く出してください

796:迷いネコ
11/09/22 21:00:02.09
>>794-795 3号へばりちゃん

う~ん、手強い、、、ですから、

>「何かに熱中=フラストレーションの解放」という
>精神医学の定説にも反する

その「フラストレーションの解放」というのは「何かに熱中する」ことで『強いストレス』を与え、
そこで、その何かを成し遂げたときの『達成感・満足感』がもたらされ『強いストレス』から解放された時に多く分泌される、
『セロトニン・β-エンドルフィン・ドーパミン』等の別名『脳内麻薬』と呼ばれている脳内物質の効果によるものなのでございますよ。

あれっ、前にもご説明して差し上げたような・・・。(しんど・・・。

>このようにあなたの出す根拠とやらは
>いくらでも別の可能性が考えられるので
>あなたの主張の確たる証拠にはなり得ません

>ちゃんとした医学的根拠があるなら早く出してください

まぁ、ご説明いたしましたので「そうではない」と仰るのであれば、
その「何かに熱中=フラストレーションの解放」とやらを医科学的レベルで「そうではない『論理』」をお並べ下さいましな。

797:迷いネコ
11/09/22 21:02:02.01

あっ、そろそろ寝ますわ。

それでは、みなさま、おヤスミなさいまし・・・。


★《理論ゲーム脳》 >>247-259(注:>>254 ミスにより重複)

798:名無し戦隊ナノレンジャー!
11/09/22 23:21:17.13
>>796
「素人のお前の意見なんざ聞く気は無い。参考にした専門家の意見を持ってこい」

「だから私がお答えしているじゃないですかこれこれこのとおり」

この流れをネコは理解していないのか
専門用語を並べたら専門家の意見になるとでも思っているのか
「精神医学の定説」を無視して述べることについて
ネコには知見も実績も無いということをまだ自覚できていないのか

繰り返す。
「素人のお前の意見なんざ聞く気は無い。参考にした専門家の意見を持ってこい」
コピペで構わん。むしろ情報源を明確にした他者の知見のコピペあるいはリンクでしか認めん。

799:名無し戦隊ナノレンジャー!
11/09/22 23:29:58.82
>>792
ふぅ~っ、だから、猫ちゃんが言うてるのこそ「天動説」と同類のオカルトやって
猫ちゃんこそ、ガリレオの「天文対話」に出てくる「『天動説』を信ずる者」なんやで
その証明は、
☆ 過去スレ ☆
【脳科学】久保田カヨ子【育児】<2ちゃんねるデビュー・完全版 >
URLリンク(logsoku.com)
【妄想が止らない】迷いネコ【脳科学モドキング】 <シーズン1-1>
URLリンク(logsoku.com)
【脳科学モドキ】迷いネコ【動物管理センター】 <シーズン1-2>
URLリンク(logsoku.com)
【脳科学モドキ】迷いネコ放牧園【ゲーム脳の妄執】 <シーズン2>
URLリンク(logsoku.com)
【脳科学モドキ】迷いネコ鑑別所【ゲーム脳の妄誕】 <シーズン3>
URLリンク(logsoku.com)
【脳科学w】迷いネコ保護の会【ゲーム脳の妄動】 <シーズン4>
URLリンク(logsoku.com)

ここで十二分に成されているで


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