11/08/24 22:48:56.33
>>608
改めて調べてみたが、やっぱりネコは
快ストレス・不快ストレスてのを都合良く解釈してるな。
この二者の関係は別個に存在するものではなく
「毒を薄めれば薬になる」これそのもの。
適度のストレスは心身の働きを調整してくれるが、
過度のストレスはそれらを害する。
薬の効き目を強めたいからと10回分の薬を一度に飲めば
それはもう毒でしかない。
同様に快ストレスも過度になれば不快ストレスになる。
だから
「過度の快ストレス」なんてのは存在しない。
心療内科医の見解も確認出来る。
ゲームのクリアミスと戦場での命の危機を並立させる言に至っては噴飯もの。
舌打ちしただけでやり直せるものと
全てを失う命のやり取りが、何をどう間違えば並び立つんだろう。
そもそも、そんな不快にしかならないようなゲームは
すぐにプレイ放棄されるのがオチ。