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テレビ朝日が「原発国民投票を」との巻頭特集を組んだカタログハウス発行「通販生活 秋冬号」
(15日発売)のCMを拒否していたことが29日、分かった。同局の早河洋社長(67)が
定例会見で明かした。広告代理店を通じて「報道ステーション」「徹子の部屋」での放送を打診されたが、
社内で検討し、拒否したという。
同社長は「民放連の放送基準に(CMが)ニュースと混同してはならないという条項があります」
と前置きし、「国民投票は憲法改正だけのためのもので、誤解を与える可能性もある。
原発への多様な意見を紹介している番組のCMとしては違和感があると考えた」と話した。
「通販生活」は、同番組にだけCMを提供している。
スポーツ報知
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カタログハウス発行「通販生活」
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