【韓流】チャン・グンソクCM起用で日本のマッコリ消費量が3倍以上に![11/3]at MNEWSPLUS
【韓流】チャン・グンソクCM起用で日本のマッコリ消費量が3倍以上に![11/3] - 暇つぶし2ch1: ◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★
11/11/03 11:15:37.69 0
2011年11月03日07時00分
提供:NEWSポストセブン

いまだ衰え知らずの韓流ブーム。
韓国のりやキムチなどの食材だけでなく、
本格的な韓国料理を味わう機会が増えてきているが、
それはお酒にも広がっている。

旅行先で郷土料理を楽しむのが好きな日本人が、
韓国料理とともに地元の酒として本場のマッコリを口にし、
そのおいしさに感動。
帰国後に口コミで広げ、マッコリバーなどの専門店に出かけたり、
大久保などの韓国食材店で購入する人も増加傾向にあったが、
最初は限定的ブームにすぎなかった。

そんななか登場したのがふたつのCM。
個性的なCMで注目を集めた『JINRO マッコリ』(眞露ジャパン)と
チャン・グンソク起用で一挙に全国区のヒットとなった『ソウルマッコリ』(サントリー)。
このCMをきっかけに、日本のマッコリ消費量は2010年、
3倍以上(「韓国貿易協会」発表資料より)に急成長。

加熱処理されていない生マッコリが味わえる店も増えており、
リキュールやフレッシュフルーツと合わせたマッコリカクテルや、
フローズンマッコリなど、味わいはすそ野を広げている。

※女性セブン2011年11月17日号
URLリンク(news.livedoor.com)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch