11/10/20 05:59:25.70 K7+MUteFO
■韓流にハマり消費してくれているのは、富裕層や中流層の上。ありがたい話。どんどん消費して欲しい
▼地上波局民放5社(日テレ・テレ朝・TBS・フジ・TX)のBS5社(つまりBSイレブンなどは除く)の視聴世帯は、富裕層や中流層の上が多い。
そのため、銀行や証券会社が積極的にスポンサーになり、BSデジタルは黒字化。
そのBSデジタルでは、韓流をゴールデンタイムにも放映している。
つまり、韓流にハマっているのは富裕層や中流層の上。
▼地上デジタルでの2時台の韓流ドラマにハマっているのは、専業主婦。夫の給与だけで生活に余裕があり、旅行も盛んにするレベル。
韓国旅行が盛んな事からも明らか。絶対に黒字不可能と言われた静岡空港を黒字(2010年度)にしてしまったくらい。
つまり、富裕層や中流層の上。
▼『逆に言えば、韓流批判・反韓をしているのは、底辺』。
ナチスドイツで全体主義に走ったのは中流層の下と底辺であり、現在アメリカでティーパーティーに参加しているのも底辺。
▼富裕層は、普段はBSデジタルを見て地上デジタルは見ていないが、ハマっている韓流だけは地上デジタルでも見る。