11/10/17 20:39:08.66 rOdoXhjl0
ラウドネスとかのほうがこういう事情は詳しいと思うけどな
向こうのプロデューサーをにいろいろ細かい指示をされたようだしさ
何が通用して何が苦労したかは体感してるでしょ
940:名無しさん@恐縮です
11/10/17 21:16:59.72 jHS0iQlb0
マーティーはいい在日
941:名無しさん@恐縮です
11/10/17 21:36:15.47 OKFy7TPS0
>>939
人見元基はそれにうんざりして引退しちゃったしねえ…
942:名無しさん@恐縮です
11/10/17 21:42:41.60 6dbdD4x70
>>938
そんなの毎年何万枚もリリースされてるうちのごく一部なんだよアホ
常識で考えろ
どんだけミュージシャンがいると思ってるんだ
943:名無しさん@恐縮です
11/10/17 22:15:42.42 l/BHC0ma0
938のど阿呆っぷりを肴にビールを飲もうと思う。
944:名無しさん@恐縮です
11/10/17 22:52:42.21 AVu38ATV0
>>938
1000万枚作品がよく出たからといって
200万枚が中の下ってことにはならねーだろアホ
945:名無しさん@恐縮です
11/10/17 22:54:46.47 VrJWx0px0
歌唱力がないからそれ以外で必死なだけなんじゃないの?
946:名無しさん@恐縮です
11/10/17 23:00:34.15 ua6+xbc+0
なんで朝鮮人が必死なのよ
947:名無しさん@恐縮です
11/10/17 23:40:27.22 Aoz0SKTV0
>>932
あれは曲の構成としてはオーセンティックなロックンロールになってる。
948:名無しさん@恐縮です
11/10/17 23:48:23.42 UWhbOMZPO
つべにあった>>1の視聴用聴いたらティモトルキ過ぎて糞ふいたw
949:名無しさん@恐縮です
11/10/17 23:59:14.10 dzYxKEAr0
メロディ重視ならイギリスもかなりいい
でも日本の曲のメロディの良さは童謡からポップまで
凄まじい数の曲があるからな
950:名無しさん@恐縮です
11/10/18 00:00:38.75 +vRevaXU0
終いにはこらえきれずにチョンの本性丸出しで演歌の起源主張し始めたなw
951:名無しさん@恐縮です
11/10/18 01:30:36.86 soFOU7gK0
最近アルプス圏の音楽聞くようになって実感してるわ。
たとえばオーストリアで言えば最も国内で成功したバンドSchurzenjagerは
日本じゃ全然知られてない。
952:名無しさん@恐縮です
11/10/18 01:30:52.02 soFOU7gK0
訂正>>238
953:名無しさん@恐縮です
11/10/18 02:37:00.03 5OHmurX90
チョンは日本のPOPミュージックの形態すらパクってるから20年ぐらいたってスタイルが固まるまで論外だけど、
アメリカやイギリスもルーツとかオリジナルって言い出したらほとんどブラックミュージックに行き着くから何も残らんぞ。
ミュージシャンが自己表現に使うタトゥーなんかも元をたどればポリネシアだしな。
V系の派手なメイクもLAメタルの影響とか色々言われてるが、元をたどるとKISSに行き着く。
そのKISSも歌舞伎の影響を否定してるが、アメリカやイギリスを含めた欧州にあんな風変わりな派手メイクをする文化があったか?
少なくとも俺は知らんw
結局、どのジャンルもドヤ顔してオリジナル面してるが何かにインスパイアされてるわけで、
いちいちJPOPは~とか自虐に走ってる奴は少し方向性がおかしくねえか、否定のための否定をしてるアホにしか見えんよw
954:名無しさん@恐縮です
11/10/18 02:52:10.67 tJhMdreFP
日本の音楽についてとか、外国で高い評価を得るにはとか
色々書いた書籍無いかな
955:名無しさん@恐縮です
11/10/18 03:27:13.75 soFOU7gK0
>>715
なにこれw
何か面白いw
956:名無しさん@恐縮です
11/10/18 03:33:03.44 soFOU7gK0
>>845
歌謡曲とロックの融合ってのならブルコメが最初じゃないか?
957:名無しさん@恐縮です
11/10/18 04:23:49.53 GaYRDoin0
マーティはゲイって本当?
958:名無しさん@恐縮です
11/10/18 04:35:37.72 S/RFyN6s0
>>957
糞チョンのデマ
959:名無しさん@恐縮です
11/10/18 04:38:54.13 7rQNyxsb0
まーた在日発狂スレかw
960:名無しさん@恐縮です
11/10/18 06:49:41.26 8AVmJjs5O
>>915
何の話よ?椎名林檎の話なんかしてないから
961:名無しさん@恐縮です
11/10/18 08:42:07.21 TNjBn7ll0
ほっとけばいいよw
962:名無しさん@恐縮です
11/10/18 08:47:51.60 5N0kJeF1O
知恵遅れジャップスが必死だな(笑)
韓流が世界で巻き起こっているのに
963:名無しさん@恐縮です
11/10/18 10:13:47.09 uVwoDa7D0
目立つことをやれば敵も増える
日本でどんどんチョン流やってくれ
興味のない人まで敵に回して
気が付いたら居場所がなくなってるパターン
964:名無しさん@恐縮です
11/10/18 13:46:11.16 TNjBn7ll0
特別な魔法
965:名無しさん@恐縮です
11/10/18 13:57:28.10 TNjBn7ll0
って???
966:名無しさん@恐縮です
11/10/18 14:12:33.69 zhGtLkxj0
>>949
まあ70、80年代はメロディー重視の時代だったがイギリスとアメリカでは
同じメロディアスでも雰囲気が違ったわな
イーグルスやew&fみたいなカントリー、ファンク、ゴスペルテイスト
はイギリスバンドにはそんなに無い
日本は当然イギリスに近いっちゃ近い
967:名無しさん@恐縮です
11/10/18 17:09:44.13 Famk4VSr0
J-POPはレベルが低いって言う人がいるけど、では何がレベルが高いの?
どこの国の誰の曲がレベルが高いの?
968:名無しさん@恐縮です
11/10/18 17:13:14.43 zSboNvAC0
レベル云々…ていうのは何かと比較しているということだよね
何と比べているんだろうね??
969:名無しさん@恐縮です
11/10/18 17:15:04.96 V2DMagsT0
>>967
歌唱力や英語の発音じゃないのかな
日本人なのに英語使ってる人はいっぱいいるし
970:名無しさん@恐縮です
11/10/18 17:18:53.96 ibgyrZc6I
邦楽はレベル低いからな
K-POPはレベル高いけど
971:名無しさん@恐縮です
11/10/18 17:26:58.96 V2DMagsT0
例えば今アメリカでもっとも叩かれてるアイドルと言えるジャスティン・ビーバーだって
デビュー前はかなりの歌唱力を持った少年としてYOUTUBEでは有名な存在だった
売り上げやメディア露出だけを誇示している日本のアイドルよりはレベルが高いと言われればそんな気がしないかな
>>970
K-POPの歌手の方が英語の発音は良かったりするよね
韓国人の方が英語に熱心なのはコンプの裏返し的な理由もあるだろうけど
972:名無しさん@恐縮です
11/10/18 17:31:21.73 V2DMagsT0
あと洋楽>>邦楽の風潮が出来てしまうのは
日本のアーティストがわざわざ海外でレコーディングしたりするのも原因じゃないかな
単純にアメリカの方が市場も大きいから設備やスタッフも良いのだろうけど
973:名無しさん@恐縮です
11/10/18 17:38:17.53 RDb30K7/0
今はそうでもないが邦楽のクオリティは低かったんだよ。
歌と伴奏みたいなのばかりだった
974:名無しさん@恐縮です
11/10/18 17:39:06.90 1JUDU7prO
俺は英語で歌う日本人のアルバムをコレクションしてたな~。
若かった。
全曲英語とかじゃないけど細野晴臣や高橋幸宏、松岡英明、サロンミュージック、サンセッツ、ポイズンガールフレンド、パーフリのファースト、布袋のファースト、クアドロフォニクス、BBSなど。
歌唱力とか発音とかは気にしないなー。
歌唱力を売りにしてるやつは最初の1~2枚はともかくだんだんつまらなくなるよ。
975:名無しさん@恐縮です
11/10/18 17:42:05.12 Famk4VSr0
結局、どこの国の誰の曲がレベルが高いの?
976:名無しさん@恐縮です
11/10/18 17:58:45.56 1JUDU7prO
かんざきひろというかHiroyuki ODAというか鼻そうめんPを聴けよ。
977:名無しさん@恐縮です
11/10/18 17:59:00.03 V2DMagsT0
日本の音楽といっても演歌や昭和歌謡や雅楽の様な音楽なら逐一海外と比較される事は無かっただろう
しかしJ-POPの場合はアメリカのロックやポップスと酷似している部分が多い以上英語の発音や歌唱力からサウンドの質まで比較されるのは仕方ないんじゃないかな
978:名無しさん@恐縮です
11/10/18 18:26:04.66 VSYJ9PeB0
基準がようわからん!
979:名無しさん@恐縮です
11/10/18 18:37:05.62 c8i7TxPR0
殻とか整形時代とかの方がJ-POPよりもレベル高いとか何いってんの?
冗談は顔だけにしてね!
∠ ̄ ̄|〕・*: 。..。.:
IIII下 ":・*.゚
」 L
/ \ シュッシュッ":・*.゚
|ファビョリーズ|
|<#ヽ`Д´>|
\___./
980:名無しさん@恐縮です
11/10/18 18:52:42.21 0DgmiV4l0
アメリカはバラエティが無い。歌唱力を魅せつけるようなオナニー歌手ばかり。
チョンは90年代のアムロ、マックスの劣化パクリでオリジナリティ皆無。
日本の歌手で今ナンバーワンはYUIだろうな。あのメロディラインは超秀逸。
AKBなんかも売れてるもん叩きたい厨房に目の敵にされてるが、曲自体はメロもいいし良く出来てる。
981:名無しさん@恐縮です
11/10/18 19:11:44.79 uVwoDa7D0
YUIはないやいやーい
982:名無しさん@恐縮です
11/10/18 19:25:27.63 1JUDU7prO
俺も日本のポップスのサウンドは基本的に英米からの借り物だとは思っているが、AKBのメロなんかは英米のメロとは異質だと思う。
1~2小節だけ抽出して似てるとかはあれだろうけどさ。
983:名無しさん@恐縮です
11/10/18 19:45:12.20 V2DMagsT0
>>978
外人と同じ事をやっているから技量の差が顕著になってしまう
日本のポップスやロックは独自だと言う人もいるが一体どこが違うのかちゃんと説明できる人がいるのだろうか
984:名無しさん@恐縮です
11/10/18 19:46:13.16 GsZrPc/m0
>>980
凄いな。扱き下ろすだけ扱き下ろしてオチがYUIとか
985:名無しさん@恐縮です
11/10/18 19:57:23.85 jUPqxSM90
YUIはコード進行が独特なのは確かだよな。
本当に自分で書いてるならオリジナリティはあると思う。
あとAKBの曲書いてるひとってBOOWY世代のひとだから、基本ビートロックだよね。
大声ダイアモンドやカチューシャとかなんて、ベースラインだけおってくと松井恒松
なみとダウンピッキングでいけるからなw
986:名無しさん@恐縮です
11/10/18 20:02:23.08 z6ei6ml60
かわいそうに酸素欠乏症で・・・
987:名無しさん@恐縮です
11/10/18 20:02:54.08 RDb30K7/0
ビートロックって80年代の言葉だな
ただのロックとどう違うんだ
988:! 【22.8m】 【東電 86.4 %】
11/10/18 20:36:12.37 pKXmgYJ10
詳しくないけどYUI好きだお( ^ω^)
美人だお( ^ω^)
唄もいいお( ^ω^)
989:! 【22.4m】 【東電 86.4 %】
11/10/18 20:37:19.10 pKXmgYJ10
>>975
米Slipknot
990:名無しさん@恐縮です
11/10/18 20:39:18.44 1JUDU7prO
BOOWYってすごいロックのイメージあるけど、実際聞いたら歌謡ポップだよね。
シンセもふんだんに使ってるし。
J-POPはAメロ~Bメロ~Cメロ(サビ)という構成が洋楽と違うかな。
サビに向かって盛り上がっていく感じとか。
991:名無しさん@恐縮です
11/10/18 20:55:43.10 NzqPF3kD0
311の地震の後に、初台のコンビニで見かけたなぁ。マスクしてたけど恐らく本人。
意外と背が低くて驚いた。