11/10/15 06:11:23.82 UtkaOSg20
まあJ-POPvsK-POPなら
K-POP聴くな俺は
アメリカも最近つまらんなしかし
773:名無しさん@恐縮です
11/10/15 06:18:31.44 VGYVTrmy0
>>769
けど人間て面白いもんで変な物に摂りつかれることあるだろ
食玩とか変なもの集めだすと当人だけの価値観が出てきて理解出来ない評論する
774:名無しさん@恐縮です
11/10/15 06:18:37.60 Iv0KzDYo0
>>741
リンキンパークやフーバスタンク、レディ・ガガが日本で
ヒットしたのはメロディーがわかりやすいからだと思う。
パール・ジャムは日本でまったく売れなかった。
775:名無しさん@恐縮です
11/10/15 06:20:02.66 NKiOM3+a0
メガデスをヘビメタ界の伝説的バンドとか言ってる人いるけど
そんなことないぞ
今じゃアメリカではメタリカ、AVENGED SEVENFOLD、SLIPKNOT、DITURUBED
あたりがトップクラスの人気があり、その下にBULLET FOR MY VALENTINEとか
色々中堅バンドがいる
クラシックなバンドだとスレイヤー、オジーあたりが人気だけどメタル界も
今世代交代しかけてる最中でメガデスはそこまでカリスマ的人気はない
776:名無しさん@恐縮です
11/10/15 06:28:17.04 uVKnbyfRi
邦楽のメロディってマジで幼稚なのが多いよね
ガキが聞くメロディばっか
まず声もショボショボだし。英米や色々な国の音楽を
探した方がいいわ
777:名無しさん@恐縮です
11/10/15 06:33:33.52 K4pchp3e0
鈴木あみ「オールナイトロング」
曲は「こいつは天才か!?」と、同じ作曲家として感服させられるが、
ボーカルと歌詞が絶望的に下手糞。題名も意味不明。
残念曲。
778:名無しさん@恐縮です
11/10/15 06:34:08.14 yA2GHnoX0
>>772
K-POPって何?日本語で歌ってるのがまさかK-POPとでも言うの?w
朝鮮語で歌ってる奴なら好きにすればいいよ
779:名無しさん@恐縮です
11/10/15 06:36:28.02 eJ7c+0JXQ
>>775
お前何嘘言っちゃってんの?www
80年代前半直接知らない奴は黙ってろってのwww
「メタリカを叩きだされたデイブが復活、
しかもヘロイン決めて曲書くからリフの基地外さがハンパなくレベルアップ!これぞスラッシュ最高!」と
そりゃあ大騒ぎだったさ
しかしメガデスはメンバーチェンジを繰り返して、
レコード会社が紹介する無難な職人がメンバとなり
デイブが薬抜きしたこともあってレベルがどんどん下がってしまい
90年代にはおまいの言うゴミになった。
マーティンはその中の一匹、コバンザメw
正直誉められてもウザいだけwww
780:名無しさん@恐縮です
11/10/15 06:37:31.65 NKiOM3+a0
今週のイギリスの1位
James Morrison - Right By Your Side
URLリンク(www.youtube.com)
今週のアメリカの1位
Adele - Someone like you
URLリンク(www.youtube.com)
日本の1位
t-ara bo peep bo peep
URLリンク(www.youtube.com)
英米はまともな音楽がまだ売れるけど
日本は口パクのカラオケ素人芸がまだ
一番売れるという悲しい現実
781:名無しさん@恐縮です
11/10/15 06:40:11.28 QCuo6y1L0
国籍同一性障害
782:名無しさん@恐縮です
11/10/15 06:41:17.31 r8b74RAKI
>>780
t-araはまだ良い方
K-POPはレベルが高いし
最悪なのは邦楽(笑)だよ。スーパーガールズとか
下手糞なロリコンアイドルばっか量産してる
英米の音楽がレベル高いのは同意するけど
783:名無しさん@恐縮です
11/10/15 06:41:32.76 2IkDeKGKO
ジャニとAKBが?
あんなもん洋楽聞いたあとに聞いたら恥ずかしいだけだろ
784:名無しさん@恐縮です
11/10/15 06:44:18.08 r8b74RAKI
>>783
あんなのが独自性とか言ってる邦楽厨を見ると
恥ずかしくなってくるよね
下手糞で音痴なユニゾン合唱で和製英語で叫んでるのが
邦楽の独自性なんだってさ
785:名無しさん@恐縮です
11/10/15 06:46:05.72 wooPxa9n0
>>742
確かにそうだな
ただ、これは日本が言っているのではない
韓国はホルホル記事の殆どが、韓国人によるホルホルだ
786:名無しさん@恐縮です
11/10/15 06:47:39.76 tb0ZBOFRP
最近のJ-POPは完全に自家中毒を起こしていた。
自閉的かつ難解な方向に走りすぎて大衆と距離が出来てしまった感じ。
ジャズがビバップや、はてはフリージャズなどの難解なところに
走りすぎて、大衆の支持をどんどん失っていったようなもの。
それがJ-POP全体に起きてた。
で、AKBがやったことは、そういうJ-POPのハードルを思いっきり
下げたんだよな。革新性なんて求めてないし、着うた仕様で音質も
悪いし、カラオケで盛り上がるようにアップテンポで明るい曲だらけ
だし、歌詞もどっかで聞いた事があるような当たり前のもので
芯食ったメッセージなんて実は一つもない。玄人からすればお粗末
に聴こえるかもしれないが、圧倒的な大衆の支持を得た。
これは50年代の人々が、ジャズを聴くよりもポップス聴いてたほうが
面白いや、って思ったのと原理的に同じことだと思うよ。
で、K-POPが今やってるのは、00年代に日本がやってたことと
同じだと思うわ。00年代のJ-POPは洋楽の猿真似っていうか、
ほぼ洋楽そのものって感じだった。女性歌手はみんな黒人歌手の
ように歌ってた。K-POPが洋楽の猿真似っていうけど、同じことを
00年代に日本もやってたのよ。だからこそ、十年遅れのアプローチ
をしてるK-POPに洋楽猿真似芸というお株を奪われてしまった状態。
787:名無しさん@恐縮です
11/10/15 06:48:25.98 wooPxa9n0
>>752
そんなの小室がキャッキャッやってた頃からあったじゃないか
今更ってレベルじゃないぞ
788:名無しさん@恐縮です
11/10/15 06:48:25.95 nBhUcBvv0
このスレ的にはこれに尽きるな
far beyond the sunを弾くアフタースクール イヨン
URLリンク(www.youtube.com)
789:名無しさん@恐縮です
11/10/15 06:50:04.34 9z1VbGxk0
数年前のテレビ番組で彼ら日本で活動する外国人を呼んで話をきくというのがあって
唐突にインタビュアー「韓国に興味はありますか」
マーティー「ないね」
って答えててワロタ
以来ファンです。
790:名無しさん@恐縮です
11/10/15 06:50:55.37 h8ADz3KO0
K-POPは一昔前のJ-POPのモノマネだからな
791:名無しさん@恐縮です
11/10/15 06:51:00.88 Bq4fJ00j0
フリードマンってまともにシュウカツして就職したことないんだぜ!
ギター教えて食ってきたんだと
792:名無しさん@恐縮です
11/10/15 06:51:52.84 Lw91o9x+0
シンガーソングライターが多くなって陳腐なものになったな。同じような詞が多くなってもう何というか情けない
793:名無しさん@恐縮です
11/10/15 06:54:00.52 nBhUcBvv0
>>786
猿真似だろうがなんだろうが時流を掴んだ者勝ちでしょ
宝くじに当たったね的部分も否めないけど
現状ではK-POPのほうが勝ってると思うよ
794:名無しさん@恐縮です
11/10/15 06:54:13.90 vjRytZeH0
この人だけだぜこんなに褒めてくれるの
なんの見返りもないだろうに
795:名無しさん@恐縮です
11/10/15 06:54:26.02 Bq4fJ00j0
実はアメリカではメタルなんか
キモいヲタクの音楽とされてて、真剣に聴いてもらえない
だからHRとかメタルのミュージシャンは日本が大好きってホント?
796:名無しさん@恐縮です
11/10/15 06:54:51.30 eJ7c+0JXQ
ちなみに娼女時代の全盛期は2008年2009年
ふざけたCMでもダンスの基礎がしっかりしているのが分かる↓
URLリンク(www.youtube.com)
ソニーのフラワーもエベックスのフェアリーズも昔の娼女時代にまだ負けとる,何とか汁やwww
797:名無しさん@恐縮です
11/10/15 06:55:46.75 NKiOM3+a0
ローリングストーン誌 ギタリスト人気ランキングベスト100
URLリンク(ameblo.jp)
1Jimi Hendrix
2 Duane Allman of the Allman Brothers Band
3 B.B. King
4 Eric Clapton
5 Robert Johnson
6 Chuck Berry
7 Stevie Ray Vaughan
8 Ry Cooder
9 Jimmy Page of Led Zeppelin
10 Keith Richards of the Rolling Stones
メガデス(笑)とかマーティフリードマン(笑)とかいない
メタリカのギタリストはランクインしてるけど
マーティとかアメリカでも完全な雑魚ということがよく分かる
798:名無しさん@恐縮です
11/10/15 06:56:08.58 nBhUcBvv0
KARA-STEP
URLリンク(www.youtube.com)
少女時代NEW
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com) ENG
URLリンク(www.youtube.com) KOR
今回少女時代をプロデュースしたTeddy Riley
なんとその前にチラシ部とも...
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
799:名無しさん@恐縮です
11/10/15 06:56:43.05 l2rNTWh80
マーティスレだと思ったら変なチョンが暴れている・・・何だこのスレ?
800:名無しさん@恐縮です
11/10/15 06:58:55.94 h8kdcX3vI
ギタリスト業界でも雑魚
ロック業界でも無名
隙間産業のメタル業界で一部知られてる様な人間
の言葉で一喜一憂してるJ-POP厨を見てるとマジ
笑えてくるね
801:名無しさん@恐縮です
11/10/15 06:59:05.87 ehGw7Gx50
まあ僕なんかiPod classicに数万曲の楽曲入れて毎日聞き込んでる訳よ、で思ったのは
いいものもある、悪いものもある。
802:名無しさん@恐縮です
11/10/15 06:59:19.99 yk/+8TymP
朝鮮社会は奴隷が働く。働かないで食う奴が偉い
K-POOPアイドルは歌奴隷。奴隷に文化を担うことはできない。
803:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:00:02.41 DZ7VTyqW0
ま、要するにヘンな力学が働いてるワケね
言わされてる感の全開振りがハンパない
才能なんか。それより魔法の方こそ
なんて、ぶっちゃけ裏の話だろうに
根回しとか知り合い同士で回し合うとか
エトセトラエトセトラ
そんなことばっかやって来たから、エンタメ
全般が凋落してるし、もう歯止めは利かない
804:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:02:25.90 l2rNTWh80
>>800
芸人のK-POP上げにはしゃいでいる奴の方が痛くないか?
805:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:04:15.34 NKiOM3+a0
>>803
そうそう。邦楽シーンでは批判はタブーで
AKBやジャニを批判したら明日から仕事が
なくなる。欧米と違い楽曲の批評文化が全くない
そんな土壌でまともな音楽文化が育つわけがない
糞は糞な音楽と叩かれるべき。そんな甘やかされてる
歌手が成長するわけがなく、浜崎みたく何年歌手
しててもカラオケ歌唱のまんま
806:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:07:09.11 xRhHN7No0
>>780の英、米の曲のどこがいいのかまじめにわからない。すごい単調で抑揚がないんだけど。
だれかこの曲の良さを教えてくれ。
807:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:08:06.36 nBhUcBvv0
>>804
芸人からってか
同時進行もしくは芸人のほうが頂いちゃってるって状況じゃねーかな?
808:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:08:17.40 JNAtAbQ60
>>791
ミュージシャンはほとんどそうだろ。
809:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:08:58.98 tb0ZBOFRP
>>793
いや、それはそうだと思うよ。K-POPが、というか少女時代が
日本よりももう一段凄いところは、本気で世界市場を視野に入れてた
ってところなんだよな。ここまでの発想は日本にはなかった。
とにかく、日本は00年代に今のK-POPと同じようなアプローチを
してたんだよ。つまりは、米国グローバルスタンダードに合わせて
いくっていうね。ただ、それにも飽きて、むしろ日本らしさ、つまり
歌謡曲を再発見したんだよ。一旦世界にいって、また日本らしさを
再発見した。やっぱりJ-POPは、ある意味でK-POPよりも進んでる
んだよな。証拠に、2NE1は韓国らしさが見え隠れしてる。
K-POPも一旦は世界に行くだろうけど、次第に韓国らしさを
見直す方向に向かうはず。
810:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:09:06.94 eJ7c+0JXQ
>>804
馬鹿だな、造る側で日本がチョンポップに負けてる認識がない奴はいないってのwww
テレビで流れる日本人向け曲だけ見てヒステリー起こしてる素人はチョンポップも洋楽も知らなさ杉だからダメダメなんだよ
チョン排除よりキャッチアップが先だろ
811:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:09:39.04 505IyCBMI
>>780
お前の感性腐ってる証拠
アデルとか普通に良いだろ?
長年幼稚なAKBとか聞いてきたら
邦楽のメロディじゃないと良いと
感じなくなっちゃったんだね
812:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:10:33.04 Ut5aFyLg0
なんか邦楽ってダサイって感じる
813:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:12:04.22 NKiOM3+a0
J-POPはダサいというか安っぽい感じ
良い歌手を探すのに膨大な時間を費やす
オリコントップ50位以内にはまともに
聞ける音楽とか出てこないし
洋楽ならすぐ見つかるけど
814:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:12:59.33 JPFi458a0
>>806
おっさんはコブシの聴いた演歌でも聴いてたほうがいいよ。
815:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:14:10.07 nBhUcBvv0
>>809
ワンガの件で消極的になってんのか
要はビビッてんだろ?
816:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:14:11.65 TlNUknpKI
邦楽とかマジ糞
高校卒業してまだ幼稚なJ-POPしか聞けない耳とか
本気で恥ずかしい
最近まちもなリスナーは洋楽かK-POPを聞くよ
J-POPとかゴキブリの糞以下の音楽
817:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:16:21.99 NKiOM3+a0
>>806
アデルあたりも理解できないとなると
AKBやジャニみたいな音楽聞くしかないと思う
レディヘみたいな難読度の高い音楽を聞くとか
無理なレベル
818:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:16:34.86 XclldUYO0
マーティーの記事なのにチョンが湧く不思議…
819:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:16:42.32 3m+N3gOnO
マーティンはネトウヨ
820:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:17:05.62 VP8ipIJ0O
邦楽を馬鹿にしてる人達の間では、句読点を使わないのが流行ってるの?
821:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:17:41.99 usJ8asFpO
チョンくさい
マーティのスレでなんでチョンが発狂してんの キモい
822:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:17:51.55 Ut5aFyLg0
アデルってまだ若いんだっけね
823:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:18:35.12 xRhHN7No0
>>817レディへのcreepは大好きだw
824:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:18:34.97 Z6w4pgiUP
少女時代
T-ARA
KARA
825:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:18:35.43 NPhedwoT0
>>820
おっさんは2chごときでも句読点をちゃんと使うけど
若い世代は携帯感覚で書き込んでるでしょ。
826:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:19:08.91 l2rNTWh80
>>810
俺ロック好きだからチョン物全然つまらないんだよね
韓国人の知り合いにソテジとか薦められてもダサ過ぎて聴いてて辛かった
国産物に関しては好きな欧米のアーティストがファンだったりを切っ掛けで知って好きに成ることはあるな
827:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:19:29.80 RZSmGVbbi
最近のJ-POPってK-POPにすら勝てないじゃん。
日本人にすら見捨てられた邦楽(笑)
828:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:22:00.07 nBhUcBvv0
いやロックだったら日本にもパク いや、ジャガイモロックが秀逸だぞ
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
829:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:22:01.39 Ut5aFyLg0
K-POPはセンスあるよねなんか
830:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:22:02.09 wA8Tazx+O
マーテーもネトウよだったニダか
【理想】
台湾人「韓国かっけえ、日本より格上だわ」
日本人「さすが韓国だ、これは負けを認めざるをえない」
アメリカ人「コリアはアジアの盟主、ジャパンは終わった」
フランス人「韓国人は魅力的だとパリでも評判」
ドイツ人「KPOPは世界中で大人気」
中国人「韓国料理は中華料理を超えた」
イギリス人「韓国アイドルはビートルズを超えた」
831:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:22:09.26 l2rNTWh80
レディオヘッドが難易度の高い音楽とは・・・
832:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:23:08.27 wA8Tazx+O
チョンポップってロボットが何か言ってるだけだよな(笑)
833:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:23:40.80 QrvcSXKq0
モーニング娘最高とか言ってたからなこいつw
834:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:24:17.27 7ZyYm4PRO
一昔前は世界でバカ売れしてる洋楽が日本によく入ってきたけど今は個人が好きな曲を聞くって感じだから邦楽でも洋楽でも個人が選択して聞く時代だな
835:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:25:09.51 7Kypb46BI
>>828
USエモのモロパクリで有名なワンオク(笑)じゃねーかよ。
そういうのは海外で5年前にマイケミだのフォールアウトボーイ
とか流行した音楽を日本風メロディにアレンジしただけで
何の斬新性もない。
836:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:25:16.63 Z6w4pgiUP
>>829
わたしも今そう感じていたところの同意です
837:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:27:23.35 NKiOM3+a0
>>835
日本は海外の流行後、5年経過して、その手のジャンルが流行する傾向
があるから。日本人って自分たちじゃ何も作れないんだよ
作れるのはアダルトビデオと変態丸出しのロリコンアイドルしかない。
838:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:28:28.30 l2rNTWh80
>>834
アマゾンとかの存在は大きいよね
ブラジル物とかも楽に手に入るし
だからチャートの曲見てレベルが高い低い騒ぐより自分に合うもの探せば良いだけだよなぁ
そんなに音楽好きなら
簡単に手に入る世の中なんだから
839:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:28:48.40 6Sfl+bZwO
>>1
こいつセンスあるよ
840:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:29:13.48 bKSQ3T3l0
K-POPは歌メロがメタルでいうリフというか
特徴的な歌メロをひたすら繰り返すよな
メガデスは四大スラッシュとか言われてたけど80年代の話だろ
今伝説と言われる程人気ないだろうしどんだけ日本遅れてんだ
841:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:29:29.69 nBhUcBvv0
ゴメン修正やでw
森進一と森光子は良い仕事した
URLリンク(www.youtube.com)
842:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:29:35.00 SqPmKUK7O
漫画に出てくるような日本通のガイジンが実際にいるとは
843:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:30:36.13 Pt7+s0qZ0
雑誌のインタビューで日本人は顔があれだから
海外にでるのは無理とキッパり言い放った反日オナニーギタリスト。
844:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:31:10.18 6Sfl+bZwO
朝鮮者達の日本sage工作があざと過ぎ
845:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:32:02.51 CiBdegMwi
>>839
センスないよ(笑)
お前マーティフリードマンも音楽知らないだろ?
時代錯誤も酷いダサダサのメタルだぞ
846:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:33:24.96 b+s3Zc510
K-POPには特別な○○がある
847:昌子
11/10/15 07:33:47.89 nBhUcBvv0
すいませんたびたびー
何ですぐ消えるかなー
URLリンク(www.youtube.com)
848:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:39:18.37 AcUwDbid0
>>840
それも元々ロックやポップでは常套手段だよ
k-popの特徴ってわけでもない
849:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:40:38.61 NKiOM3+a0
Megadeth -(Woodstock 1999)
URLリンク(www.youtube.com)
コイツの人生絶頂期!
↓
今はラーメンの取材が主な仕事という状況
サッポロ LOVE / MARTY FRIEDMAN
URLリンク(www.youtube.com)
850:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:44:57.51 TEcbZVvk0
こういうのでホルホルしてたら韓国人と変わらんだろ
851:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:46:08.44 6Sfl+bZwO
>>845
いゃ、日本的感性はある。
お前、団塊世代の欧米コンプレックス野郎かい?
852:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:47:02.34 Z6lgSk0y0
アンスラ>>メタリカ>>>>>メガデス>スレイヤー
俺の中での評価な、異論は受け付けない
853:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:48:09.78 F5ln8A6gO
タモリ倶楽部と外人たくさん集めたバラエティーでしか見ない人か
854:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:48:52.94 tb0ZBOFRP
今のK-POPってのは、要するに90年代の安室から
00年代の宇多田っていう流れと一緒だろ。とことん洋楽志向
で行って、米国と日本の正真正銘の合いの子である宇多田で
ある意味行き着いちゃった。そしてパフューム、あるいはアジカン
の登場で、本格的な歌謡曲の見直しが始まった。
世界の中のJーPOPやJ-ROCKという視点が持ち込まれた。
これからしばらくの邦楽は、いかに日本人らしさを追求するか
っていう方向に向かわざるを得ないんじゃないか。
だからこそハードルも高いし自家中毒も起こすんだけど、
AKBがとことん大衆的なコテコテの歌謡曲で思いっきり
ハードルを下げた。そのAKBが開拓した市場に、ももクロが、
AKBにはない自由の精神やメッセージ性を持ち込んだ。
たしかに邦楽は進歩している。
855:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:49:12.61 06uqndsD0
>>840
模倣変調は作曲の基本なんだけど
856: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/10/15 07:49:15.77 gtEHdXev0
ポップスやらロックやらもいいけど民謡も面白いよ。
滅茶苦茶奥深いから。
857:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:50:27.92 MViNK6rQ0
マーティはK-POPに浮気しないのか
858:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:50:59.66 RLSe6vXpO
どちらかといえばK-POPのほうが、本場R&Bに近い楽曲だと思う。
日本人はリズムが苦手だし、楽器の音にほとんど興味を示さない人が多い。
859:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:51:15.73 +jQja0lK0
こんなところに記事上げられたらマーティが可哀想です
つまり>>1は反省しなさい
860:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:51:41.12 mXpeKaELi
日本人の音楽的感性とかアジアでも最低レベル
韓国や中国の方が芸術センス優れてるよ
日本人って良い歳したオッサンが10代の少女が
半裸で踊るのを楽しむ世界一の変態国家の文化だから
861:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:54:17.06 pMcbTRKp0
>>11
笑ってるけど、けっこうあたってると思うよ
ZARDの曲がメタル的というと違和感あるかもしれないけど、むしろメタルがメロディ的には
歌謡曲っぽいとこあるというか
862:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:55:20.74 AcUwDbid0
>>858
ただの流行の移り変わりのタイミング上、今はそう見てるだけじゃね
つか本場R&Bっていうよりも近いのはアメリカのR&Bだし
日本だってuserとかウェッサイとか50㌣とか流行ったろ
863:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:55:27.96 6Sfl+bZwO
>>854
長文だが、普通。
864:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:56:26.61 bKSQ3T3l0
>>860
14~15ぐらいの小娘が水着で踊ってる映像を
茶の間に堂々と流すのは日本ぐらいだな確かに
865:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:57:18.47 Lw91o9x+0
>>860
変態度は中韓の方がアジアでトップだよ。残念ながらw
866:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:58:32.08 6Sfl+bZwO
>>860
堕落した民らにはわかるまい
867:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:58:50.89 6Y1ehS++0
まぁ俺も常々日本のロックは、ロックの要素は2%で残りは歌謡曲だ
と思ってたから言いたい事はわかる。
868:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:58:57.86 nBhUcBvv0
>>854
現実逃避したいロリコンおやじ向けのコンビニ的お遊戯だよ
869:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:59:27.28 AcUwDbid0
>>861
そういやメタル板でネタにされてスレまで立ったアイドルソングもあったな
870:名無しさん@恐縮です
11/10/15 07:59:47.57 wMjHWEZiO
>>845
そもそもメタルにダサいもクソもあるかw
むしろメタルではオサレやクールがバカにしたような表現だろw
871:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:00:33.59 BmxKFeXy0
>>860
結局売れたものをパクって2番煎じする事しかできないK-POOPよりは全然マシ
872:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:02:34.92 V7/19WUZ0
>>857
してくれないせいでJ-POPに嫉妬した半島人が湧いてスレが面倒なことに・・・
873:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:02:44.74 d2pXUDzV0
806もそうだが、オッサンとキモオタとスイーツに支えられたJ-POPにセンスのある曲が出てくるわけないじゃん。
874:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:02:49.00 bKSQ3T3l0
>>867
X Japan や初期 Loudness Anthem の悪口はやめろ
875:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:04:40.10 NKiOM3+a0
>>854
ももクロ(笑)
客の歓声がキモイ
ももクロ
URLリンク(www.youtube.com)
こんなコミックソングに30、40代の大人が興奮してるのは日本だけだよ
恥ずかしい
876:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:05:03.88 usJ8asFpO
>>860
グラミー賞貰ったことない国か
877:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:06:30.82 F6eljZtW0
この人、真顔で第九とか弾いちゃう痛い人だろ
アルフィーの髪の毛長い奴あたりとセンスが似てる
878:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:07:03.06 nBhUcBvv0
>>871
それを模倣するスキルの無い2番煎じすることすら出来ない状況な次世代J-POPPER
879:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:07:23.89 AcUwDbid0
>>874
たまに思うが、何で「歌謡曲」って言葉が批判的にとらえられるんだろ
880:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:08:09.43 rhG828PMI
邦楽はレベル低いのレベルを論争する以前の問題
歌手としてのフィールドまで上がってきていない
今やロリコンアイドルだらけで
音楽を販売する。風俗商法が主流
日本にはもはや音楽シーンは存在せず
キャバクラやおっぱいパブと同じ風俗シーンが
存在してるのみ
世界で最も恥ずかしい存在がJ-POP
881:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:09:21.16 V7/19WUZ0
>>879
まあ古臭いイメージがあるからねw
演歌なんかガチで聴いたら鳥肌立つ曲けっこうあるんだけどなあ
882:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:09:51.23 nKYeQav7O
金爆K-POP ver.
URLリンク(www.youtube.com)
883:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:10:27.99 gFHIO2oXO
ZARDは社会批判や政治批判みたいな歌詞の曲も少なくない。また、初期ZARDはロック色が強い曲が多い。
884:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:11:28.35 NKiOM3+a0
>>876
グラミー賞って109部門もあって日本勢はインスト部門ばっかしか
受賞経験がない。歌モノは全く評価されていない
中国人が去年歌唱部門でグラミー賞を受賞したが、確かにアジア勢
は韓国、台湾、東南アジア始め良い歌手が出てくるだろう。80年代や
90年代みたいな状況とは勢力図が変わってきている。
885:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:11:32.25 ZpmfTefK0
城みちるが歌ってるのを最近聞いたが
現在溢れてる歌い手よりかなり優れている事に気付いた。
今の邦楽まじで終わってる
886:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:12:33.05 bKSQ3T3l0
>>879
これらが直撃のおっさん世代は歌謡曲が嫌いでロックを求めた世代だから
書いといてなんだが、俺はメロディーが心に染みて好き
887:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:12:39.90 usJ8asFpO
>>884
k-poopは?グラミー賞ないの?ww
888: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/10/15 08:13:25.22 gtEHdXev0
アツくなるこのエネルギーを音楽にぶつけたら
新しいものが生まれそうだねw
889:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:13:42.05 AcUwDbid0
>>881
でも他の音楽ジャンル名は、それ自体は古い音楽なのに褒め言葉として使われるよな
ロックか、そうじゃないかがダサいかダサくないかの線引きみたいに使われる事もあるし
そう考えると「ファンクなベースラインだ」「歌謡曲なベースラインだ」も大差なくなってしまう
890:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:15:19.43 kT8k5Wzg0
>>879
洋楽厨やロキノン厨は海外の音楽のコピーが理想なんでしょ
日本風のアレンジが大嫌いみたい
俺は洋楽そのまんまの曲は
外人が作って韓国人が下手くそな日本語で歌うK-POPと同じだと思う
その国のオリジナリティーってものが無い
891:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:18:07.63 R9mowAm/0
日本の音楽業界とそれを誘導するマスゴミはむしろj-pop潰すつもりだからな意図的に
ちゃんと音楽やってる連中とは分けて考える必要がある
892:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:18:32.10 P7EkTGg60
>>854
わかる
だからおれはいま面白いのは主にアニソン系とアイドルソングだとおもうね
非常にドメスティックな進化を遂げてるからね
893:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:19:26.39 AcUwDbid0
>>886
オッサン世代がむらがったであろう80年代って、それこそ歌謡曲的じゃね
ニューメタルが出来る前の時代のメタルって本当にメロディーも前に出てたしな
>>890
逆のパターンとして、外人に外人らしさを求める風潮もあるよなw
bob marleyの娘が日本のレーベルに在籍してるが、出す度にJ-Popなっていったら
案の定ファンが離れていったw
音楽に国境はなくとも、人種の壁という先入観からは抜け切れない人が多いみたいね
894:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:20:36.77 0VFca74K0
時々思うんだが、変わったのはアレンジと楽器だけで、
メロディーはフォークとか昔の歌謡曲とかとあまり変わってないの多いよね
895:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:23:42.64 9HcDj2jO0
そういえば桑田佳祐は自分で演歌ロックだって言ってなかったっけw
896:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:23:44.87 VkS6SwiE0
マーティ・フリードマンはネトウヨ
897:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:25:04.96 nBhUcBvv0
>>893
それは無いね
心に響く波動があれば聴衆は確実に群がる
中途半端な事やってるからそれなりなんだよ
898:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:26:24.53 vL84aQNl0
欧米はもうメロディとか枯渇してしまって以前のような音楽を作れなくなってるんだろう。
日本もやがてそうなる。
899:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:27:19.20 P7EkTGg60
JPOPというものを非常にざっくり捉えると
メロは歌謡曲でサウンドは最先端からはちょっと遅れた洋楽志向、こんなテイストであろう
900:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:27:25.62 nBhUcBvv0
もちろん絶対的な、いや
ちょいハードル低くしたとしても歌唱力は必要だけど
901:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:30:12.68 AcUwDbid0
>>899
taylor swiftの出現でavril lavigneまでカントリー路線に走ってしまったが
日本はその「最先端」をなぞるのかな
流石にギャングスタはなぞらなかったから、ある程度は選ぶだろうが…
902:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:30:16.01 nBhUcBvv0
そんなこといいつつこんなの貼りますよ~
KARA-STEP
URLリンク(www.youtube.com)
少女時代NEW
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com) ENG
URLリンク(www.youtube.com) KOR
今回少女時代をプロデュースしたTeddy Riley
なんとその前にチラシ部とも...
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
903:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:30:45.53 NKiOM3+a0
>>898
メロディアスな音楽なんて作ろうと思えば
作れるけど。
もうそういうコテコテのメロメロな音楽が
ダサいってことに日本人は中々気付かない。
904:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:32:13.83 ytgGSb7t0
んでこいつは日本人と結婚したの?
905:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:33:25.90 kT8k5Wzg0
>>903
中学生ぐらいだとそういう感覚なのかなあ
もう少し年取ればメロディアスな音楽の良さがわかると思うよ
906:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:34:25.05 9ejdpIZR0
もし元メガデスという肩書きが無ければ
「外人のお前に日本の歌の何がわかるっていうんだよ」で終わり
907:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:35:23.73 9HcDj2jO0
>>905
音楽が小手先でなんとかなると思ってること自体がなんだかね
まあ、いまの音楽業界がアレだからなのかもしれないけど
908:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:36:13.20 JxWkz6Ab0
>>615
曲が5分未満か5分以上で印税が違うからな
それでだろwww
この基準を3分未満3分以上としてやるだけで
J-POPで短い曲が増えるぜ
4分台の曲が。
3分台の良い曲づくりは本当に才能が求められてくるけどな。
909:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:38:29.39 pOzy/riI0
>>793
週間TOP10のうち平均8~9曲は日本人アーティストなんですが
K-POOPのどこが日本に勝ってるの?
年間ランキングがTOP10に1曲も入ってないじゃん
910:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:39:13.91 +q32x//o0
指癖速弾き野郎
911:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:39:16.73 JxWkz6Ab0
>>897
そうかなあ
高名なオペラ歌手で本当凄い人でも
日本で集まる聴衆はあくまで限られたものだからな
人種、音楽文化の壁は確実にあるよ
そして音楽というのは聴覚によるだけのものじゃないから
「誰が」「どう」歌うかも心に響くかに大きく影響するんだろうな。
912:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:41:07.58 pOzy/riI0
>>806
>>776みたいなこと言ってる人が>>780みたいな曲を崇拝してるんだよwww
913:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:41:37.71 nBhUcBvv0
>>909
あほんとだすいませんでしたごみんなさい
914:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:42:26.99 pOzy/riI0
>>809
「韓国らしさ」なんてものが存在すれば、の話だろ
そんなものは存在しないから
915:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:44:37.26 CKKEwhVD0
最近はAKBやKポップが荒らして崩壊まっしぐらって印象、
芸能人や芸人が消えていくのは全然平気だが日本の音楽が
衰退していくのは悲しい・・・
916:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:45:51.76 pOzy/riI0
>>816
ジージージージーとか
ポピポピポピポピとかいうのがマトモなの?
だったら
ポポポポポポポポッポーとか
ココココッココッコッコーとか
ポンポンウェイウェイウェイとかでも大差ないだろ
917:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:47:36.38 RLSe6vXpO
>>905
いや、オッサンが音楽を語るようになったら終わり。
音楽は常に若者が先導しないと、面白いものが出てこない。
年取ってから何を好きになろうが、全然お呼びでない。
918:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:47:55.90 AcUwDbid0
>>916
大差ないよ。実例としては邦楽ではノマノマノマーとか
洋楽だとアーアアーアーアーアアーアーってのもある
919:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:49:11.45 pOzy/riI0
>>889
歌謡曲はベースライン重視しないから「歌謡曲なベースライン」はおかしい
920:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:49:52.17 +yvVuwcmO
>>890
オリジナルだろうがコピーだろうが、下手なものを聴きたくないだけ
921:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:50:35.22 Yy+0DO8j0
>>10
もう心配いらんよ。
もう手遅れだからな。
922:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:50:41.27 pOzy/riI0
>>893
80年代知らない奴はヤプーズとか有頂天とか筋肉少女帯とか聴いてみろよ
80年代=歌謡曲、みたいな偏見ふっとぶから
923:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:50:47.43 ytgGSb7t0
日本の音楽界は独占というものをやめればアメリカに次ぐくらい音楽界広くて深くいけると思う
やっぱTVで情報発信するほうの責任
924:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:52:47.44 pOzy/riI0
>>897
「和洋折衷」は中途半端なんだろうか?
そうじゃないと思うよ
むしろ外国のものを取り入れながら日本らしさを残すほうが技術的には難しい
だけど日本人はそういうことが得意だったはず
K-POOPに韓国らしさってものは何もないね
925:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:53:35.60 AcUwDbid0
>>922
メタルの話だぞ。勿論deathみたいな例もあるから、一概に全部がそうとは言わん
926:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:54:13.07 +yvVuwcmO
>>922
そんなの聴くくらいなら'80聴いた方がマシ
927:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:54:19.53 P7EkTGg60
KPOPというと
ギンギンギラギラなエレクトロR&B系が目につきますが
普通のポップスもいいです
所謂最近のJPOP回りよりいいのに当たることがおおい
928:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:54:32.90 kT8k5Wzg0
>>917
> 音楽は常に若者が先導しないと、面白いものが出てこない。
まあ過去を否定しないと新しいものはでてこないかもな
ただ若者が流行ってるからいいとか新しいからとかでしか褒めないのを見てると
新しくても古くても本当にいいものは流行りないっていいたくなる
今若い人達が絶賛してるのも少し経てば古いで終わっちゃうんだろ
929:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:55:44.19 nKYeQav7O
モー娘。のメンバーを次々と入れ替えて続けていくという手法は今さらながら大発明だと思う。
デビュー時にはオリジナル・メンバーがいなくなっていたナパーム・デスの影響に違いない。
930:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:55:56.38 pOzy/riI0
>>925
80年代で日本のメタルねえ・・・?なんかあったっけ?
ラウドネスとか?
人間椅子も80年代か
あんましメタルのことはよくわからんww
931:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:56:10.16 JxWkz6Ab0
>>927
何もわざわざって思うけどな
朝鮮がそんなにいいなら隣だし引っ越しちゃえばいいのに
932:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:57:00.32 TD+p3RdG0
テレビで知ったけどフィンランドには歌謡曲そっくりの
ポップスがあるんだよね
URLリンク(www.youtube.com)
933:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:57:31.07 AcUwDbid0
>>924
そもそも日本らしさってなんだ?
例えば↓は日本の旋法を使った曲だが、これ聴いて日本らしいなって思える人いるか?
URLリンク(www.youtube.com)
934:名無しさん@恐縮です
11/10/15 08:59:55.57 P7EkTGg60
俺は少女時代はGEEしか良いと思わないけど
小西康陽も松本隆もGEEは評価してたぞ
別に権威主義ではなくまさにJPOPや歌謡曲作ってた人の意見って事で
935:名無しさん@恐縮です
11/10/15 09:00:49.89 7jCT8D/M0
さすがメタルクビになった男
マーティだけは許さん
936:名無しさん@恐縮です
11/10/15 09:00:51.21 AcUwDbid0
>>930
80年代初期ってジャパメタ全盛期だったんだぜ
Xもその中で生まれたバンドだったのだし
937:名無しさん@恐縮です
11/10/15 09:03:20.85 +yvVuwcmO
>>米国では『才能で成功する』というイメージが大事。評価されるのは、曲よりも歌唱力。
>>でも人は才能だけでは喜ばない。プラスアルファの説明できない部分の方が大事
>>アーティストそれぞれの良さを引き出す特別な魔法を加えることにJ-POPはたけている
要するに
実力ない糞でもごり押しや枕で売り出せばなんとかなる市場だと。その通りだな
938:名無しさん@恐縮です
11/10/15 09:04:08.95 bibwTCzx0
Xjapanに入ってほしい
939:名無しさん@恐縮です
11/10/15 09:06:29.01 NKiOM3+a0
>>937
完全その通り
だからジャニだのちょっと前のヘキサゴングループ
今はAKBにk-pop
日本人は洗脳されやすい馬鹿な民族なんですよ
だから何も考えず民主党に投票しちゃう
文化芸能ってその国の国民性を表す鏡なんだよね
940:名無しさん@恐縮です
11/10/15 09:09:26.71 9COfIFuQ0
数々のギターをオークションにだして義援金を出してくれた恩は忘れねー
941:名無しさん@恐縮です
11/10/15 09:12:28.48 mq3+Paui0
>>937
読解力ゼロだな。マーティはアレンジの妙を語ってるのに。バカじゃないの?
942:名無しさん@恐縮です
11/10/15 09:13:43.03 E+pb8eD+0
マーティさん ポールとエリックマーティンと一緒にカバーすれば競馬代くらいは稼げるぞ
943:名無しさん@恐縮です
11/10/15 09:15:55.85 rwEkDLBq0
>>932
おもしろいね
944:名無しさん@恐縮です
11/10/15 09:16:07.95 rMAxRnaU0
なーんか
「面白くないニダー」ってファビョりながらカキコしてる糞チョン、工作員がわいてるなぁ
K-POPの毛の字も出てないのは世界標準だろ。。そんなものないのと一緒なんだよ。
朝鮮踊りキモいよ。北チョンの喜び組と同じ動きだもん。これってチョン民族の悲しい限界だよな
945:名無しさん@恐縮です
11/10/15 09:17:30.49 7jCT8D/M0
マッチョ主義のアメリカから逃げたアイドルオタク
946:名無しさん@恐縮です
11/10/15 09:21:48.36 pIZMvFw10
>>937
日本は努力を評価して芸のスキル評価が曖昧か、評価しない。
米国は努力を評価しない、芸スキルで評価する。
アイドルだけでなく、ロックや他アーティストもいかに冷や飯食って
苦労し、売れなくて頑張る姿などメディアで沢山流しアピールすれば
適当に売れるんじゃね
947:名無しさん@恐縮です
11/10/15 09:22:53.66 NKiOM3+a0
簡単に説明すると
彼はアメリカでの負け組に該当する
アンスラックスとかでもまだ最前線で
活動してるけど、彼は日本に逃げて今はラーメンの
レポートしながらJ-POPageして稼いでるだけ
948:名無しさん@恐縮です
11/10/15 09:27:24.24 nKYeQav7O
70年代
プログレ
ディスコ
パンク
インダストリアル
ニューミュージック
80年代
ヘビメタ
テクノポップ
エレクトロ
ネオアコ
ヒップホップ
ハウス/テクノ
スラッシュメタル
デスメタル
ハードコアパンク
グラインド
グランジ
ノイズ系
ナゴム系
949:名無しさん@恐縮です
11/10/15 09:29:03.71 nKYeQav7O
90年代
シューゲイザー
ビジュアル系
渋谷系
小室系
ジャミロクワイみたいなの
ハードコアテクノ
ミニマルテクノ
トリップホップ
アタリティーンエイジライオット
2ステップ
スキャットマンジョン
00年代~
エレクトロニカ
北欧系
電波系
ボーカロイド
AKB
NYAN CAT
950:名無しさん@恐縮です
11/10/15 09:30:28.27 nb9weE2w0
K-POPをパクりだって批判しながら、
音楽の基準が洋楽っていうのは高度なジョークだよな?
951:名無しさん@恐縮です
11/10/15 09:30:54.76 P7EkTGg60
>ジャミロクワイみたいなの
アシッドジャズだな
952:はんどるとらふりぃ ◆7DSin/vN4A
11/10/15 09:31:49.01 WGrGcQy30 BE:721683353-2BP(3456)
>>752
あれって演歌の曲中の「語り」のアレンジだと思う(・ω・`)
953:名無しさん@恐縮です
11/10/15 09:32:46.81 SN8Ic+cfI
邦楽自体が洋楽のパクリで何の独自性もないよね
何のオリジナリティもないから欧米の一般層から
完全に馬鹿にされてるよ
954:名無しさん@恐縮です
11/10/15 09:33:29.31 PWUAoeDnO
音楽を邦楽、洋楽でカテゴリー分けする奴に、音楽に精通した奴はいない法則
洋楽好きで良く聞きます、なんて言われると頭おかしいんだな、と思う
955:はんどるとらふりぃ ◆7DSin/vN4A
11/10/15 09:35:21.44 WGrGcQy30 BE:673571827-2BP(3456)
>>809
韓国が世界を視野に入れるのは国内ローカルじゃなかなか食えなくて仕方なくだよ(・ω・`)
956:名無しさん@恐縮です
11/10/15 09:37:03.04 SN8Ic+cfI
結論といてはJ-POP、邦楽は完全終焉
日本人は音楽センスがない劣等な民族
今は少女時代
957:名無しさん@恐縮です
11/10/15 09:37:50.58 V+i6Fb+X0
元がパクリでも、それぞれがそこに独特のテイスト加えてるかどうかってことだろね
R&B、ロック、ヒップポップにしても、やっぱそれぞれ日本人アーティスト独特の感性がテイストされてるから
言語変えただけとか、みな横一線って訳じゃない
958:名無しさん@恐縮です
11/10/15 09:38:37.83 FZBRvc1yO
>>956
ニダ?
959:名無しさん@恐縮です
11/10/15 09:40:43.05 nKYeQav7O
>>951
それです。サンクス。
NWOBHMとかニュージャックスウィングとかユーロビートとかエレクトリックボディビートとかインテリジェントテクノとかいろいろ忘れた。
960:名無しさん@恐縮です
11/10/15 09:43:13.19 SN8Ic+cfI
日本人の感性ってダサダサでショボショボで
外国人からしたらお笑いのレベルなんだけど
歌も下手糞だしダンスも下手糞でバンドも学園祭
レベルの演奏しかできない日本人って何の取り柄もないね
韓国アーティストはレベル高いのにね
リスナーが韓国人に流れるのも当然の流れ
961:名無しさん@恐縮です
11/10/15 09:49:02.23 0/6W/A/mO
ハッキリ言えばファンのレベルが低すぎるんだよ
情報に流されないでいい音楽を聴きなさい
962:名無しさん@恐縮です
11/10/15 09:50:29.17 Zanc9UwIO
自国じゃ自分がチビで貧相な身体をしてるのがコンプレックスだから、日本に流れて来たのか
水牛みたいな身体の女じゃ相手にされないから、日本の小さな人形みたいな女が好きなんだな
963:名無しさん@恐縮です
11/10/15 09:51:59.94 +yvVuwcmO
>>941
マーティの挙げ足を取ってAKBの嫌味を言ってるのに、マジレスされるとは思わなかったw
きゃりぱみゅみたいな売り方を誉めてるなんて事、読んだらわかるわw
964:名無しさん@恐縮です
11/10/15 09:52:25.07 RTtIabAl0
J-POPはJ-POPという物であって、音楽じゃないから
965:名無しさん@恐縮です
11/10/15 09:57:21.14 0f0Gdomp0
批判的なことを言うと知的な気分を味わえるんだろうけど、
かえって自分の底の浅さを露呈しているってね
966:名無しさん@恐縮です
11/10/15 10:00:46.71 nBhUcBvv0
KARA-STEP
URLリンク(www.youtube.com)
少女時代NEW
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com) ENG
URLリンク(www.youtube.com) KOR
今回少女時代をプロデュースしたTeddy Riley
なんとその前にチラシ部とも...
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
967:名無しさん@恐縮です
11/10/15 10:00:48.69 +yvVuwcmO
>>962
東洋の女が好きな欧米人なんかルーザーしかいないと聞くがそうかもな
特に日本女は白人に弱いし、すぐヤらせる馬鹿が多いとしか見られていない
欧米社会ではルーザーでも、東洋人相手なら支配欲が満たせる
968:名無しさん@恐縮です
11/10/15 10:04:05.09 NKiOM3+a0
J-POPや邦楽は音楽じゃなくて
ただの素人芸能だしね
969:名無しさん@恐縮です
11/10/15 10:04:40.48 XmpiAU/IO
>>967
ごとうくみこの旦那は?
ジョンレノンは?
970:名無しさん@恐縮です
11/10/15 10:05:42.29 qNGBP3V8O
こんなもんマーティーと日本の大衆民度が低いだけだろw
歌謡曲に魅力を感じるようじゃJ-POPなんて未来ねえよな
J-POPのすべてが低レベルじゃなくて低レベルしか売れないが正解だろ
少なくともチャートに群れてる奴らよりフジロック、サマソニ、クラブシーンで音楽、実力だけで売ってる奴らの方が売れないが千倍マシだわなww
971:名無しさん@恐縮です
11/10/15 10:05:47.03 dnQCtZC/0
こいつ、日本かぶれから韓国へ乗り換えたのか!
972:名無しさん@恐縮です
11/10/15 10:06:29.34 +yvVuwcmO
>>969
一回アメリカ行ってみろよ。東洋人がどう思われてるか体感できるから
973:名無しさん@恐縮です
11/10/15 10:08:35.27 +yvVuwcmO
>>970
>>フジロック、サマソニ、クラブシーン
こいつらもピンキリ
何で売れないの?と思う奴から、売れなくて当然と思うものまで
974:名無しさん@恐縮です
11/10/15 10:10:12.39 NKiOM3+a0
次スレは??
975:名無しさん@恐縮です
11/10/15 10:11:04.66 LSge4zF20
サマソニなんてガンズや少女時代やビーズが出るような糞フェスだろw
だせーw
976:名無しさん@恐縮です
11/10/15 10:12:20.87 NKiOM3+a0
サマソニは終わってるわ
PERFUMEやk-popが出るから
日本ではフジロックが一番まとも
977:名無しさん@恐縮です
11/10/15 10:13:06.40 GVuZjFm40
ここにいる批評家さんは普段どんな音楽を聴いてるんだろ
978:名無しさん@恐縮です
11/10/15 10:13:59.19 m1acUsN70
J-POPってのはカラオケだよ
なんでも歌いやすくして酔っ払って楽しければそれでいいってやつ
979:名無しさん@恐縮です
11/10/15 10:14:36.08 fyhXfWX8O
この手の話題を2CHで語るのはもう無理。
いつからかわからんが、関係ないKPOP持ち出す奴がうじゃうじゃ現れるようになった。
980:名無しさん@恐縮です
11/10/15 10:15:00.25 ksALUoK/0
歌謡曲はコンパクトにメロディアスにまとまった曲が中には多いのは確かだけどさ
ただ、最近のJ-POPは酷いもんだろ
メロディーは弱いし
特にゆずに影響されたようなのとかBUMP OF CHICKENに影響されたようなのは
メロディーを単に模倣しただけでまさに劣化コピーって感じ
メロディーが実際、自分らで作れないんだろうな
981:名無しさん@恐縮です
11/10/15 10:16:17.06 +yvVuwcmO
洋楽、邦楽、ロキノン、アニソン、演歌やフォーク、80's
J-POPだろうがK-POPだろうが聴いてるけど
探せばいい曲もあるし、探さなければない。それだけだな
982:名無しさん@恐縮です
11/10/15 10:17:24.25 NKiOM3+a0
そういや日本でまともなバンドもいないよな
ラルクとかビーズとかコミックバンドばっか
最近のワンオクだのサカナなんとかも酷いコミック
ソング歌ってる歌謡グループだけど
983:名無しさん@恐縮です
11/10/15 10:17:56.55 XRwI88GCP
空耳アワードに出てくる人?
984:名無しさん@恐縮です
11/10/15 10:18:32.08 LSge4zF20
ゆずもバンプも糞だけどね
わりと売れてるのでいいのはパスカルズとサケロックくらい
985:名無しさん@恐縮です
11/10/15 10:21:06.89 +yvVuwcmO
>>982
アンチが沸くくらいサカナも知名度上がったって事かw。
最近のギタポ(ロキノン)バンドは確かにもう飽和状態で劣化コピーを繰り返す状態になったな
986:〈(`・ω・`)〉 ◆EQUAL/Pi.Q
11/10/15 10:21:49.62 9GqrhOVZ0
>>978
歌いやすさの追求・・・というのはいい着眼点だな
ところがJ-POPでもアニソンでも実際の曲を見てみると
まったく何の意味もなくリズムやキーや音の展開が難しい曲が多かったりもするが・・・
もしかすると 「歌いやすそうに聞こえる曲」なのかもしれない
987:名無しさん@恐縮です
11/10/15 10:22:01.78 Cvjn1XVC0
反動系の洋楽オタのすくつだな。
988:名無しさん@恐縮です
11/10/15 10:22:49.76 9Wplfhgg0
>>960
パクリ整形のチョンポップはゴミ
989:名無しさん@恐縮です
11/10/15 10:23:14.53 BO5G2jYe0
臭い!臭いよ!!
このスレ、キムチ臭が蔓延してるんだが…
990:名無しさん@恐縮です
11/10/15 10:25:42.33 vhwi2Jt70
空耳アワード以外で見たことないけどなw
991:名無しさん@恐縮です
11/10/15 10:26:14.45 oVLA0RASO
>>962ようするに日本の女が好きな白人はロリコンな奴なんだろ?
992:名無しさん@恐縮です
11/10/15 10:27:12.00 P7EkTGg60
ロキノン系はもうちっちゃくまとまっちゃって
決まった場所で堂々巡りしててダメだな
993:名無しさん@恐縮です
11/10/15 10:30:02.00 +yvVuwcmO
>>987
邦楽洋楽関係なく、糞乱発してると、2~3年はいいが、いずれその分野の市場は狭くなる
洋楽もUSが糞乱発状態だった時期は、UKが流行ったが
UKが糞乱発し始めたから、今USがまた盛り返してUKの勢いがなくなってる時期
洋楽と言ってもひとくくりにできない。洋楽も糞乱発してる時期がある
994:名無しさん@恐縮です
11/10/15 10:35:23.40 qEHzUe/i0
>>953
マーティーはそのパクリ具合を楽しんでる
色んなジャンルの曲をパクって来るので
パクリに意外性があって楽しい
みたいなことを昔語っていた
995:名無しさん@恐縮です
11/10/15 10:43:02.03 +yvVuwcmO
洋楽は、ムーブメントが起こると、一気にみんなそっちのムーブメントに偏るぞ
一時、R&Bが流行ったらそれしかないチャートになってしまった
そこからオアシスやブラーやコールドプレイのような、ユーロ系のバンドがブームになり
その流れで日本でもロキノンバンドがムーブメントになったが
最近米のダンスミュージックムーブメントで、ガガやケシャやタイヨーなどが席巻
バンドブームが過ぎ去り、日本のロキノンも衰退したって感じ
996:名無しさん@恐縮です
11/10/15 10:43:03.06 nBhUcBvv0
アーティストったってやっぱ其々旬は必ずあるもんだよね
栄枯盛衰盛者必衰
確実に衰えるからね
997:名無しさん@恐縮です
11/10/15 10:45:07.68 ksALUoK/0
>>992
そうだな
やっぱ音楽的な創造性が無いバンドが多いと思う
発想力がすごい限定的というか
あまり音楽を多岐に渡って聴いてきてない感じのやつが少ない素養で作曲してるって感じ
998:名無しさん@恐縮です
11/10/15 10:46:32.48 JRwm3j9PO
マーティは秋田出身でいいよ
999:名無しさん@恐縮です
11/10/15 10:47:31.05 9Wplfhgg0
チョンポップはゴミ以下
1000:名無しさん@恐縮です
11/10/15 10:47:34.21 wA8Tazx+O
チョンポップはマシな奴いないのかよ
全部糞じゃねえかよ
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