11/10/13 13:32:57.53 oNcnHOXG0
ここで俺が思う 韓国ブランド再生計画 なんだが。
・・・似たような案、たぶん電通なら誰かが出してるはずだけど。
進出したい国の文化に触れる姿を放送する
日本の浴衣来て出てくるとか 田植えに参加するとか 地方のお祭りで法被着て歌うとか
そんなんでいい。
加えて、韓国の伝統衣装で歌うとかする
その国の良さを言葉にして感動をアピール
まずは相手を受け入れる。これがいまのブランド戦略には欠落している
日本がアメリカに出た時も日本をアピールするだけでなくまずはアメリカを受け入れるところからだった。
そのうえで、「ハン流ならこんな切り口をもってるんですよ!」とアピールすればいい
どの国も、積み重ねた歴史がある。それを受け入れないとよそ者は受け入れてもらえるわけがない。