11/10/10 23:59:52.57 Nn2inErQ0
>>10
前っから主張してんだけど、JRとかNTTとかガス会社とか、いくら自由化民営化してるからって、
消費者が他の選択肢を選びづらい会社がスポーツチームを保有するのって、反則だと思わないか?
スポーツチームを支える予算を全て放棄して、代金を下げる努力に換えるべき。たとえ1円でも。
少なくともその姿勢を見せるべき。
プロで通用しないレベルで野球にしがみついている筋肉バカ社員の給料を、
一般消費者の払う電気代やガス代や電話代が負担している構図はおかしくないか?
あと「野球なんか大っ嫌いだから、日本生命止めて○○生命に乗り換えるわ」ってのも難しいわな。
でもまあそれはいいや。
つまり何が言いたいかと言うと、嫌いなスポーツを推進してる会社の商品なんざ買いたくないじゃん?
逆に好きなスポーツを推進してる会社の商品なら、好んで買うじゃん?
陸上大好きならエスビー食品のカレー買うだろ?
学生時代、陸上に嫌な思い出があるなら、ハウスやグリコのカレーを選びたいだろ?
社会的に、消費者が選びたい時に選べる商材を扱ってる会社じゃなかったら、社会人スポーツチームを保有すべきではない、と思う。
いかがか?