11/09/28 13:45:10.39 0
なでしこリーグの日テレが、化粧品や健康食品などを製造販売する「SONOKO」と
ユニホームスポンサー契約を交わすことが27日、分かった。
ユニホームのパンツ部分にオレンジ色のロゴマークが入る。
10月2日のAS狭山戦(大和スポーツセンター競技場)でお披露目となる。
同社は00年に亡くなった美容・料理研究家の鈴木その子さん(享年68)が創業。
今は主にダイエット食品や美容用品などの開発・販売に力を入れている。
太陽の下でボールを追い掛けるなでしこたちにとって紫外線は最大の敵。
なでしこジャパンの一員でもある、DF岩清水梓(24)が
「女子サッカーは日焼けが日常茶飯事で、お肌のケアに興味がある選手が多い」と訴えたこともあり、
10社以上の競合の中から「SONOKO」がスポンサーに決まった。
「元気に、輝く女性を応援する」という企業理念を掲げる同社は、
選手への商品提供や、食事による健康面でのサポートを目指したセミナーの実施も予定。
創業30年以上という長年の研究で培った知見、技術でビューティーアップを手助けする。
数百万円での単年契約となるが、来季以降の契約も前向きに検討しており、
長期的な「美」のサポートも実現しそうだ。
日テレのチーム名「ベレーザ」は、ポルトガル語で「美人」を意味する。
多数の代表選手を輩出する名門クラブの選手が美容を極めることで、
なでしこジャパンにも「美」が浸透していきそうだ。
URLリンク(www.nikkansports.com)
参考画像
URLリンク(s.cinematoday.jp)
>>2以降に続く