11/09/13 00:10:49.72 hapC0S9FO
>>193
昨年末の日経より。
URLリンク(www.nikkei.com)
> 花王とカネボウ、化粧品ブランド3割減 効率化急ぐ
> 商品数も削減 生産・営業を一体化 2010/12/9 2:00
>
> 花王は傘下のカネボウ化粧品と共同で、現在25ある化粧品の主要ブランドを
> 2013年3月期までに最大3割減らす。商品数も同程度削減し、
> 両社で工場の相互活用と営業拠点の一本化も進める。
> 花王は06年にカネボウ化粧品を買収し、グループの化粧品事業は国内2位だが、
> 効率化の遅れなどで営業赤字に陥っている。消費不振で市場が縮小に転じる中、
> 事業構造を抜本的に見直す。