11/09/07 21:06:22.11 0
プロ野球オリックス・バファローズのマスコット「バファローベル」が大人気なのは
先日もお伝えしたとおりだが、人気が上昇するとともに、他のプロスポーツチームの
マスコットまで、バファローベルと同じ「萌え」基準で評価され始めるという事態を
引き起こしつつある。このたび新しく登場したJリーグジェフユナイテッド市原・千葉の
マスコットキャラが、バファローベルと比較された挙句酷評されるという事件が
発生していた。公開されたプロフィールがやや中途半端とも言える「萌え」路線を
狙っていたことが、ネットユーザーに突っ込まれる原因になったようで「チェンジ」
「ケモナーをあんまなめんなよ」「溢れ出るこれじゃない感」などとさんざんなコメントが
並んでいる。萌えを徹底するのか、それとも回避するのか、今後新しく登場する
プロスポーツチームのマスコットは、難しい舵取りを迫られそうだ。
ソース:INTERNET Watch
URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)