11/09/06 01:46:55.17 2fzBxNEp0
>>814
その認識じゃ甘いと思う↓
二〇一〇年三月現在、ヴェトナムでは韓国の存在感が圧倒的に高まっている。特に、
若者にとって韓国のライフスタイルが引証基準になっており、服装、化粧品、恋愛術まで韓流を参照している。
~中略~
韓国製のテレビ番組が常時放映されている影響は大きい。三つのテレビチャンネルで韓流ドラマ、
音楽やニュースなどが二四時間放映されていて、一般家庭でも見られる。
これは、韓国政府が放映することを条件に無償で番組を提供しているからである。
坪井善明 早稲田大学政治経済学術院教授・パリ大学社会科学高等研究院課程博士
雑誌「世界」(岩波書店)二〇一〇年六月号
韓国にとってコンテンツ産業は、ソフトパワーを高めるのための道具で採算度外視。
次は車に家電、化粧品や食品を日本に売り込むつもりだろうし、もう売ってるのもあるよな。