11/08/19 01:26:39.10 Ui2aMRuF0
風見しんごの長女を轢いたトラックは花王の配送車→追記あり
URLリンク(iori3.cocolog-nifty.com)
★風見しんごの長女を殺した運送会社★
URLリンク(unkar.org)
142 :国道774号線:2007/01/24(水) 23:42:12 ID:Qf5XmiJ0
497 名前: 可愛い奥様 投稿日: 2007/01/24(水) 23:25:22 ID:OlJa8Nk20
先日、タレントの風見しんごの長女が、通学途中、青信号で横断歩道を渡っている時に、
トラックにはねられ亡くなるという痛ましい事故があった。合掌。
あの事故の報道でおかしい、と思ったことはないか?それは
事故を起こしたトラックがほとんどテレビの画面上に現れない
ことなのだ。普通だと、警察に置いてあるトラックを映して
あのトラックが、今回事故を起こした車です
というショットが流れるはずなのだが、管見の及ぶところでは、見た覚えがない。
なぜか。
風見しんごの長女を轢き殺したのは、花王の配送車、花王ロジスティクスのトラック
だったからだ。
なぜ、新聞やテレビで、この話が出ないかというと
花王の広告出稿量はダントツに多い
からだ。
日経広告手帳が2005年の広告宣伝費上位50社ランキングを発表しているが、その中で
花王は第4位
なのである。
同業他社はどうかというと
18位 資生堂 271億5800万円 10.75%
25位 ライオン 219億5300万円 8.10%
2005年度 広告宣伝費上位50社ランキング
(略)
上位10社の顔ぶれは、1位はトヨタ自動車、2位は松下電器産業、3位は本田技研工業、
4位は花王と、1位から4位まで、昨年度と同様であった。
5位にはボーダフォンが昨年度23位から躍進し、以下6位日産自動車、7位ベネッセコーポレーション、
8位キリンビール、9位サントリー、10位イオンと続く。