11/08/11 18:24:24.35 0
サッカー女子ワールドカップ(W杯)で優勝した日本代表メンバーのうち、
7人が所属するINAC神戸レオネッサのユニホームの胸に書かれた
「黒糖ドーナツ棒」の売り上げが急増、製造元のフジバンビ(熊本市)は
「なでしこ効果」に驚いている。
なでしこリーグが再開した7月24日。INACの本拠地ホームズスタジアム神戸
(神戸市)に集まった1万7千人以上の観客を前に、川澄奈穂美選手が試合後に
「おいしいから食べて」とPRした。
それまで1日数百件程度だったインターネットでの注文が、この日以降は
1日数千件に急増。同社の福岡三越店(福岡市)では、7月25日から1週間の
売り上げが前の週に比べ約2倍に増えた。
選手にお菓子を送るなどしてきた同社は、INACのキャンプを熊本に誘致
するなど、さらなる支援を検討している。
吉田高成社長は「これだけの反響は予想していなかった。優勝は日本を勇気
づけた。これからも応援したい」と話している。
URLリンク(www.sanspo.com)
画像
URLリンク(img.47news.jp)
URLリンク(www.sanspo.com)