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【日本経済新聞 2010年11月29日 朝刊 6面】
「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の調査によると、アジア市場に早くから目をつけ、官民一体で開拓してきたのが韓国だ。
韓国は97年のアジア通貨危機後、金大中政権が新たな輸出産業としてコンテンツの輸出を奨励。
「韓国ドラマを買い付けると買い付け額以上の補助金がもらえたときもあった」(台湾のテレビ番組の
輸出入大手、恒星多媒体の林錫輝・総経理)という。韓国政府はさらに13年までに3100億ウォン
(約230億円)を投じ、映画・ドラマなどコンテンツの輸出額を78億ドルに増やす戦略だ。」
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URLリンク(japanese.yonhapnews.co.kr)
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URLリンク(www.koreanculture.jp)
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