11/08/02 20:58:20.58 LmS7KEIi0
>>188
そうですね。
現場では各メーカー営業が棚をめぐって壮絶な争いを繰り広げています。
商品の供給能力でメーカー間の力は決まりますので花王の牙城(定番商品の棚)
を奪うのは至難の業です。
他メーカーの営業マンが営業しやすいように環境を整えてあげる事が
花王にとってもっとも嫌な消費者の行動となります。
花王にクレームを入れたり、商品を送りつけたりする事にはまったく意味がありません。
花王側が謝罪して終了となり、なんら行動を期待する事はできないのです。
花王製品に対して意見がある消費者は小売業者に意見をぶつけることです。
商品に対する誠実な意見であれば問題がある行動とは誰もいえません。
いち消費者として意見があるなら遠慮なく小売店にコンタクトを取りましょう。