11/08/02 20:44:06.20 LmS7KEIi0
みんな、勘違いしているのかもしれないが、メーカー直のお客様というのは
我々一般消費者ではなく大手小売店だ
つまりスーパーやドラッグストアーなどのバイヤーに苦情の電話を
入れまくる事が大きなダメージになる
花王のような大企業になると新製品の登録などを阻止する事はできないだろうが
定番以外のスポット商品や在庫処分が目的の安売り商品の提案など、商談は常に
小売本部で行われている
力関係で言えば 小売のバイヤー>>>>>花王営業 となる
具体的に何をすればよいか示そう
花王にクレームを入れてもはっきりいって影響がない
花王に商品を送り返しても意味がない
【花 王 製 品 に 対 し て ク レ ー ム を 入 れ る な ら 小 売 店 の 本 部 へ 】
花王製品に対して意見がある人は今すぐに実行するべし