【SANKEI BIZ/K-POP】韓国製品に親近感を抱くようになった・・・K-POP好き高じて韓国買いにat MNEWSPLUS
【SANKEI BIZ/K-POP】韓国製品に親近感を抱くようになった・・・K-POP好き高じて韓国買いに - 暇つぶし2ch1:ポポポポーンφ ★
11/08/01 19:56:06.97 0
K-POP好き高じて韓国買い?

七夕の日、石井裕子さん(53)と久子さん(24)親子は、東京・恵比寿にあるK-POP(韓国ポップス)専用公演劇場
『K THEATER TOKYO』に茨城県常陸大宮市から2時間半かけて駆け付けた。
そこで開かれる韓国男性21人組グループ、Apeaceのライブが目的だ。

裕子さんは4年前からK-POPの男性グループ、東方神起のファンになった。「かっこ良すぎ。歌もダンスも
日本のアイドルとは格が違う」という。その影響で久子さんもK-POPに夢中。裕子さんは韓国製品に
親近感を抱くようになり、LG電子製の洗濯機も購入した。好きな韓国アイドルがCMに登場するテレビや携帯があれば
「絶対に買っちゃう」と断言する。

スマホ実売で首位

上武大学ビジネス情報学部の教授で「最後の『冬ソナ』論」の著者でもある田中秀臣氏は、韓国ドラマ『冬のソナタ』
に始まった韓流ブームが今、K-POPの流行で「普及レベルが一段上がった」と分析。若年層にも広がっている
K-POPブームが日本市場で「間接的、長期的に韓国製品の追い風になる」とみている。

続きはソースで

▽ SANKEI BIZ
URLリンク(www.sankeibiz.jp)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch