11/07/29 15:02:22.99 8ESqpfZo0
既女板から
>>848
うん、わかる。オペレはだいたい「?」って反応ですよね。
私はまず、「御社の商品についての苦情ではないのですが」から始める。
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オペレ「どういった内容でしょう?」と聞く
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「mixiやツイッターなどのインターネットと、ママ友(←ここ大事)の間で御社の不買運動の流れが出ている事はご存じですか?」と切りだす。
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「それは・・・どうしてでしょう?」とか聞いてくる
「フジテレビのスポンサーをされてますね?ネットなどで大口のスポンサーと言う事で御社の名前も上がってしまってるんです」と伝える。
途端に向こうもPCのキーを激しくタイプしだします
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私は御社の○○(具体的な商品名2つほどを挙げて(←「有難うございます」と言ってくる)、個人的にも家族も御社の商品のファンであると告げる
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子供や家族も見るテレビに於いて韓国アゲ日本サゲの内容が頻繁であるフジテレビにスポンサードするのはどうなのか?
御社の企業ブランドイメージに影響するのでは?御社のファンとしてはバッシングに遭ったり商品がなくなるのは非常に辛い、など真面目に話す
スポンサーするのであれば番組の内容をチェックしてからお願いしたいと伝える
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「高岡ソウスケさんの連日の騒動はご存知でしょうか?」と切り出す
だいたいが「存じ上げない」と答えるので出来るだけ簡潔に危機感を出して伝える
(高岡ソウスケさんのファンの狂言だと思われたら嫌なので「宮崎あおいの旦那さんらしいです」と加える
「フジテレビが韓国推しがヒドイ」とツイートしただけですぐ事務所解雇、番組を降ろされた内容も話す
このままでは愛国心もなくなるし、恐怖を感じると伝える
私は、電波法第5条の事も話すけど、特に話さなくても良いかと。
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「ネットで検索したら、すぐに出てきますので担当者に必ず見て対応を考えるようすぐ伝えてください」と熱意を持って伝える
全員にそうだと思うが「貴重なご意見、有難うございました」と言うだけのオペレが多いけど、中には途中で担当部署に変わる場合もある
その場合は同じ事をまた話さないといけない覚悟が必要だけど、諦めない事です