11/07/27 17:08:28.41 P
(>>1からの続きです)
告知や周辺警備も含めて2カ月前には決めたいところ。
10月を過ぎると、山間部では寒さが厳しくなり、屋外での開催がますます困難になる。
東北で実績のあるイベント会社幹部は、「福島でやらなければ意味がない。
要は、やる気。やろうと思えばどこでもできる。福島は広いし会場は探せるはず」として挙げた実例が、
1974年8月、郡山市の運動場で開かれたロックイベント「ワンステップフェスティバル」。
米国からオノ・ヨーコも駆けつけ、数万人の動員実績があった。
6月のガガの来日で、テレビに取り上げられた放送時間を広告価値に換算したところ107億4180万円の効果があったと、
テレビマーケティングの「エム・データ」の調査が発表している。
フクシマからガガが発信する安全メッセージの経済効果は、計り知れないのだが…。(了)