11/07/27 09:41:25.85 0
川澄「イエーイ!」PR商品の売れ行き急増中~
“おしゃれ番長”ならぬ“宣伝番長”だ。INACのFW川澄奈穂美(25)が24日の千葉戦後、
サポーターにPRしたスポンサーのフジバンビの看板商品「黒糖ドーナツ棒」の売れ行きが急増している。
11~17日の1週間でインターネット通販・楽天市場のドーナツ部門8位だった商品が、試合翌日の
25日には1位に躍り出た。同社によると数百単位で売り上げが伸びているという。
吉田高成社長(65)は「10年ほどネット販売をしているけれど、今までにない反応です」とうれしい悲鳴だ。
反響の大きさを伝え聞いた川澄も「イエーイ!うれしいです。やっぱりスポンサーさんなんで」と大喜び。
また、27日にGK海堀と甲子園で阪神―中日戦の始球式を務めることも決定。
「とても楽しみです。種目の垣根を越えて日本のスポーツ界を盛り上げたい」。
“宣伝番長”のマウンドでのパフォーマンスにも注目だ。
URLリンク(www.sponichi.co.jp)
代表ユニホームを着た女性ファンにサインする川澄(右)
URLリンク(www.sponichi.co.jp)
川澄がPRした黒糖ドーナツ棒(フジバンビ社HPから)
URLリンク(www.sponichi.co.jp)
関連スレッド
【女子サッカー】川澄 すかさずスポンサーの商品 黒糖ドーナツ棒をPR 「おいしいんです。みんな買ってください」 と訴え、笑いを誘う
スレリンク(mnewsplus板)