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ブライダルシーズンに突入し、福山雅治が歌う自身初の結婚ソング「家族になろうよ」のCD化を要望する声が
所属レコード会社などに殺到していることが14日、わかった。同曲は、内田裕也・樹木希林夫妻が
結婚39年目にしてCM初共演したことでも話題となった結婚情報誌『ゼクシィ』のCMソング(4月22日~5月13日まで放送)。
CD化に先駆け、15日からは自身初のPC配信をスタートした。
同曲は東日本大震災後、家族の絆をあらためて実感した福山が、
結婚披露宴の「両親への手紙」をイメージして書き下ろしたウエディングソング。
CM放送がスタートした4月22日から「着うた」、同27日から「着うたフル」の配信を開始し、
2ヶ月足らずでモバイル配信累計30万ダウンロードのヒットを記録中している。
6月に入ると、「結婚式で使用したい」「カラオケで歌いたい」「CD化してほしい」という要望が
所属レコード会社や事務所、レギュラーラジオ番組に数百件以上殺到。
さらに、今月7日にバラエティー番組『リンカーン』(TBS系 毎週火曜・後10時)の
「ウエディングプランナーが体験した素敵な披露宴の実話」を紹介するコーナーで同曲が流れた直後から、
着うたフルが約1万ダウンロードされ、配信サイトのランキングで急上昇するなど、話題性の高まりに拍車をかけた。
ユニバーサルミュージックの担当者はCD化について「検討中」としているが、
楽曲を幅広く届ける最速の手段として、チャリティー盤以外では初めて、
PC配信サイト「mora」でフル楽曲(420円)とカラオケ音源(200円)を15日より配信することを決定。
同日からは大手カラオケ機種(DAM、JOYSOUND他)でも歌唱できるようになった。
折しも震災の影響によって結婚への意識が高まるなか、福山が「家族になろうよ」と歌う同曲は、
結婚披露宴やプロポーズの新定番ソングとなりつつある。
ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
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画像:福山雅治
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