11/05/26 17:10:17.48 LSXHgSnB0
TOKIO…
826:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:10:40.59 hUq60KH8O
ぴんからトリオ
827:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:10:51.63 lANvnoIhO
ブルハがロック・・・だ・・と・・・・
828:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:10:53.72 ZgXItdt90
90年代を席巻したバンドといえば
板東英二
マジカル頭脳パワーでお茶の間の中心に
829:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:10:55.40 ejeGCDEB0
>>821
サポートメンバーも含めたライブを見ると、バンドに見えるけどね
TMNだけだとバンド呼ばわりは違和感がある
830:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:11:07.20 UOdOX2x/0
>>803
コアスラッシュって感じだったような
831:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:11:17.66 cSmyOMyD0
NIRVANAきちゃうな
俺のカート・コバーンもこれで全国区か…
832:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:11:25.35 tCJBdnqZ0
>>810
ブルーハーツはパンク、ボウイはビートなんちゃらだろ
833:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:11:31.24 tywIKT5rO
>>376
ないだろ
ニューエストは確かに素晴らしいが、影響感じさせるバンドなんか聴いた事ない
834:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:11:49.06 lANvnoIhO
>>825
評価したいww
個人的には好きw
835:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:11:51.35 39DKPRIF0
ゲルニカ、ヤプーズ、というか戸川純が
日本のエキセントリッ娘に与えた影響は大きいと思うんだが・・・
インパクトはでかいでど、後継者はいないからダメか。
篠原ともえとその他諸々みたいな「個性で売る女の子」のモデルケースになった気もする。
まぁ遡れば山崎ハコとか居るんだろうけど。
836:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:11:56.58 SR8dc4y+0
シャ乱Qのしゅう
ドリカム西川
ラルクのSAKURA
秘蔵映像に写るんですよねもちろん
837:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:12:19.78 /YcrSamo0
>>804
「好きなバンド」スレになってるなw
00年代挙げてるやつもいるし・・・
>>810
女性Voバンドならジュディマリよりプリプリじゃね?
838:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:12:29.00 n9bwr4ka0
>>826
70年代だな
っつーかすぐにピンカラ兄弟だけど
839:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:12:44.47 ms7uYIQhO
やっぱりBe Modernと東南西北ははずせないでしょ。
840:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:14:02.45 n9bwr4ka0
>>829
ああそういう意味ね
バンドじゃなくてユニットってことか
841:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:14:05.13 UH5QzHtT0
たま
842:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:14:12.96 3BCLvNUu0
なんか「バンド」じゃないグループを混ぜてそう
843:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:14:44.40 hlqht62M0
80~90年代限定だと相当HR/HM色が濃くなるだろ
844:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:15:04.74 +xYFfAel0
音楽業界は暇な奴が多いんだな
845:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:15:37.96 tCJBdnqZ0
>>842
バンド、ユニット、グループとか分けてるの日本くらいじゃないか?
846:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:15:44.63 uPJaHTzc0
バイセクが再結成らしいから、その宣伝の為の番組だな。
見え透いてるんだよ、バカ朝日。
847:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:15:57.23 SR8dc4y+0
今の若い子が影響受けたのってサニーディサービスあたりじゃないの?
848:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:16:28.19 ezCQ5dEm0
正統派ロック 男闘呼組 アラジ
ビジュアル系 C-C-B
女性Voバンド 赤痢
849:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:17:55.45 f+CUZE1E0
聖飢魔Ⅱ
850:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:18:09.62 Nqu7nb7t0
>>844
と、いうか食い扶持探すのも大変なんだよ、最近は
2000年代10年が文字通り暗黒の失われた10年になったわけだし、
そのなれの果てがジャニとアキバだもの
851:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:18:28.60 RYcw7eJj0
>>837
後世への影響って考えたらジュディマリの方が強いような・・・
852:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:18:34.31 HgOLCPZRO
爆竹
レッドウォリ
奥田のバンド
ジュンスカ
庄屋
これらがあがってなくて何が80年代だ
こいつらにしたって、80年代後期限定だぜ
853:808
11/05/26 17:19:47.99 oarKUPwm0
アレンジ(技術面)
ビジネスモデル(物販で荒稼ぎ)
フォロワー(後身のバンド)
上記3点を全てを満たしているのはxjapanだろうな
21世紀に入ってからもパチンコに版権売って儲けたし最凶だろw
バンド以外なら小室哲哉だな
秋元康はアレンジ面で革命を起こしていないからボツ
854:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:20:34.36 Gw4mOY6E0
松田聖子かな
855:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:20:52.16 ruDXGFDci
ブランキージェットシティ
856:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:21:06.27 n9bwr4ka0
>>850
2000年代は失われた10年かなあ?
1990年代前半が失われた期間の気がするけど。
「売り」が極端に先行した時代。
2000年代は売ているのと上質なのが完全に乖離してしまった時代
857:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:21:06.16 PrkT5d1S0
あ
858:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:21:12.65 3euH9x8c0
PINKみんな覚えてんのな
当時厨房の俺には、あまり理解できなかったが
don't stop passengersはカッコよかった
あと、レッドウォーリアーズだな
最近すっかりバラエティの人だが
ユカイは今でもロックンロールヒーローです、俺の中で
859:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:21:34.49 8b2jUFeU0
なんだかな・・・ロックもどきの名前ばかり挙がる時点で見る気しねえわ・・
860:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:21:50.00 hUq60KH8O
夢工場
861:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:22:10.43 OY6kFJw60
空気読まずに正論吐けば
日本のロックシーンに影響与えたのって国内バンドじゃないよ
悪いけど
862:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:22:35.66 77pbdin2O
老人だらけかよ気持ち悪いなこのスレ
863:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:22:40.13 n9bwr4ka0
>>853
アレンジ(技術面)
ビジネスモデル(物販で荒稼ぎ)
フォロワー(後身のバンド)
ymoも全部満たしておりますね
864:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:22:53.49 yOfzRZry0
ヒルバリーバップスでしょ
865:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:22:56.15 RYcw7eJj0
>>861
行きつく先は結局ビートルズで終わりそうだw
866:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:23:05.82 9NE00IfQ0
PINKとパール兄弟は影響は与えてないと思うけど
メンバーが今も裏で仕事し過ぎ
867:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:23:06.36 mXJUlEY7O
B'zのサウンドやギターテクニックに関しては影響を受けたって奴は少ないが
あの独特な曲名や歌詞に影響された奴は沢山いそう
まぁ1つ言うなら人間っていうのは頑張れば自分が出来そうな感じのものには影響を受ける習性がある
868:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:23:38.83 oarKUPwm0
2000年代はアイドルとオタクサウンドの時代だなw
「着うた」ならではのアレンジ革命あったら教えて詳しい人w
869:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:24:05.09 77pbdin2O
>>867
B'z(笑)にどこかしら影響受けたやつなんかいねえよ馬鹿じゃねえの(笑)
870:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:24:18.68 tCJBdnqZ0
1990年代前半 CDは売れたが失われた年代
1990年代後半 何かが始まりそうな予感がした
2000年代全般 結局、何も始まらなかった
871:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:24:49.54 n9bwr4ka0
>>868
>2000年代はアイドルとオタクサウンドの時代だなw
一つの流れではありますが、それが全てだとは思えないな
872:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:25:43.84 +mKY+E6IO
ルナシーと黒夢とマリスミゼルは入ってますか?
873:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:25:48.34 hWoG7M/aO
>>861
まぁそもそもこの番組も、ニッポンの「ナニに対して」影響を与えたんかあいまいやし。
バンドに影響があったんか、それとも音楽産業に影響を与えたんか。
874:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:26:11.49 oarKUPwm0
>>861
海外で行ったら誰よ?
ぼんじょび(笑)?にるばーな(笑)?おあしす(笑)?
>>863
当てはまりそうだね
YMOって80年代だったのか
もっと昔のユニットだと思ってたw
875:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:26:43.84 vFX0F0H60
東京JAPって摩天楼ブルースの一発屋だと思う人多そうだけど
結構ユニークなバンドだった。誰も知らなそうだけど。
でも影響受けたバンドは無さそうだなあ
876:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:26:46.84 Emj1Aiu50
またBOOWYの映像15秒ぐらい流れる釣りだろ
877:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:27:16.39 oarKUPwm0
>>871
詳しく解説お願いします
878:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:27:18.80 BS7xL4Dj0
勝谷無しかよ
879:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:27:38.51 oLm2c4svO
バービーボーイズとパーソンズが俺の中のバンドブーム。
マニアックなバンドなんて知らん。
すぐ下の妹はユニコーンで二番目の妹はGLAYを支持してたな。
880: 忍法帖【Lv=13,xxxPT】 下痢で検便容器に入らないからバケツで持参@コケザスタイル
11/05/26 17:27:59.18 G/jdkc9L0
ブルハが無い
881:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:27:59.91 RYcw7eJj0
おにゃんこ ⇒ モー娘 ⇒ AKB
BOOWY ⇒ GLAY
X ⇒ LUNA SEA ⇒ シャムシェイド
プリプリ ⇒ レベッカ ⇒ ジュディマリ ⇒ いきもの
882:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:28:14.16 QxwpOVDrO
てか、この番組なあに?
いらね
883:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:28:41.22 n9bwr4ka0
>>874
1978年ファーストアルバム
1980年くらいに大ブレイク
1983年まで売れまくり→解散
全盛期が一応80年代です
884:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:28:44.45 ZU9BWWQRO
YMO一択
885:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:29:02.60 RYcw7eJj0
>>872
マリスミゼルはひとつ新たな流れを創ったと思うけどな。
マリスに影響与えられた奴らも多いだろうに。
886:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:30:07.26 DefhtC4e0
ARBか人間椅子でますか?
887:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:30:19.76 capd4tAW0
>>830
確かに初期のは今聴くとコアスラッシュって感じだね
URLリンク(www.youtube.com)
888:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:30:59.44 i4OnOHyQO
>>853
LUNA SEAは入らないの?
889:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:32:13.80 /zez0KnXO
>>880
大丈夫。
司会が香取だから
ブルハは入ると思うよ。
890:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:32:16.43 oarKUPwm0
>>881
シャムシェイドだけよく知らんが分かりやすいw
いきものがかりはその系譜だったのかww
891:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:32:33.92 ms7uYIQhO
ナゴムの有頂天、ポコチンロックのアンジー。
筋肉少女帯。女子バンドと言えばZELDA。
チホの旦那がいたローザルクセンブルク、ボ・ガンボス。
どんと死ぬの早すぎだよ。。
892:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:32:35.53 n9bwr4ka0
>>877
まず、アイドルの時代とは言い難い。
みんなで歌えるようなアイドルの歌を街で聞かない。
少なくとも「時代」ではない。
オタクサウンドの定義がよくわからないけど、
むしろ音楽への接し方がオタク的になっただけで、
サウンドに劇的な変化があったとは言い難い。
音楽への接し方がかなり個別的になったんだろうね。
世代ですら切り分けられないように。
2000年代はそういう時代なんじゃないかな。
893:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:32:46.70 PxAifZnSO
L⇔Rだな
894:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:32:53.65 Xd/I4OU6O
B'zの稲葉の声ってなんか気持ち悪いよな
やっぱWANDSの上杉だな
895:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:33:21.98 capd4tAW0
>>885
V系のほうは知らないけど同人系の音楽の人には影響受けてるの確かに多い
896:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:33:26.65 fuHtqhpeO
密かにパーソンズってかなり名曲あるのになあ・・・
特に昔の頃のは
897:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:34:05.10 ms7uYIQhO
知らねーだろ、メトロファルス。
898:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:34:09.63 oarKUPwm0
>>883
解説ドモー
誰か2000年代を総括してください
899:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:34:14.54 zYQd7RpA0
おっさんホイホイだな
>>24
そっしーて、ゴーリラ!!!
900:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:34:28.43 QRuyeqWAO
レベッカ良い!!
901:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:34:45.79 6vivTVjG0
ブランキーミシェルハイスタだな俺は
902:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:34:49.19 4SCCRvCeO
>>894
上杉の髪型は最高にキモいけどな
903:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:34:54.99 9BepbnHE0
人間椅子
904:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:35:02.25 ms7uYIQhO
みな辻のエコーズもあげ。
905:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:35:54.19 rOjwRCd60
1位はBOOWY以外ありえないだろ
906:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:36:15.67 SEX/8IEF0
人気バンド貶す&マイナーバンド好きな俺かっけえ(笑)
↑まさにこの状態ですねw
907:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:36:27.40 n9bwr4ka0
>>898
どもです
>2000年代を総括
>>892の最後の方で少し触れました。
こんな感じ?
908:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:36:29.14 ms7uYIQhO
おっとゴーバンズを忘れてた。
909:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:37:08.66 wDvx4jz+0
AURAていうビジュアル系の先駆けバンドいたよね
910:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:37:25.89 QRuyeqWAO
たま!笑
911:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:37:27.80 x+O4CNT1O
>>906
お前、IDからしてヤリチンだな?
912:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:37:48.21 oarKUPwm0
>>892
いまいちしっくりこないかな
オタクサウンド=声優やアニメタイアップの曲のことです
じゃあ2000年代はピーコの時代でおk?
913:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:37:57.62 /YcrSamo0
>>886
スネークマンショーが出るよ
914:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:38:10.64 RYcw7eJj0
>>905
影響受けた方のバンドもGLAYとかデカイバンド多いしなぁ。
俺も1位だと思うわ。
915:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:38:35.31 mXJUlEY7O
ロックを歌謡曲をベースにして聴きやすいようにすることを定着させたのは間違いなくB'z
916:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:38:47.53 t/pF1yYG0
影響うんぬんは知らないけどバービーボーイズが一番でしょー
917:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:39:46.33 5nUJxtXN0
カブキロックス
918:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:40:25.15 x+O4CNT1O
>>912
CD=グッズの時代
アニヲタがmp3全盛の時代にCDを買うのは“アニメグッズ”として購入してる
919:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:40:43.43 0muyWDL/0
ストリートスライダース、フリクション、頭脳警察、シーナアンドロケッツ、ギズム,ばちかぶり
ガスタンク、有頂天、あぶらだこ、スタークラブ、原爆オナニーズ、ローザ・ルクセンブルグ
あたりも一個ぐらい入れてくれ。
920:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:41:22.56 JkBy8Vyc0
とりあえず、ジャガーさん呼べよ。
921:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:41:32.09 oarKUPwm0
ビーズはパクリサウンドだけどアメリカ系ハードロックのアレンジを取り入れたよな
でも売れたフォロワーが出なかった
やっぱりxjapan最凶だな
922:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:41:33.61 RYcw7eJj0
筋肉少女帯を挙げる人は
923:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:41:44.29 DmnxET8MO
BO0WY
924:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:42:18.36 RYcw7eJj0
>>921
パチンコに手を出さず、再結成しなければ最高だったんだけどなぁ・・・
925:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:42:36.90 BS7xL4Dj0
アニメタルは微妙か
俺は好きだけど
926:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:43:21.25 ASng+8fc0
80年代でもルースターズやスライダース、モッズ辺りは不良っぽくて漢臭さあるバンドだなあと思ってて、
その後に出て来たBOOWYなんかはすごく厨臭くてカッコつけたナンパバンドだなあ、
なんて当時思ってたら売れたからビックリした。
しかも俺の耳にはロックというよりもポップスに聞こえてた。
けど当時BOOWYはDQNやヤンキーからの絶大な支持を得てて、その頃から
[DQNはナンパポップス好き]
という答えを俺の中で導き出した。
まあ、今思えばそんなのは当たり前なんだけど。
927:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:43:50.90 n9bwr4ka0
>>912
>オタクサウンド=声優やアニメタイアップの曲のことです
声優の曲が時代を作っているとは言い難いと思いますよ。
あとアニメタイアップ曲は80年代半ば以来の文化です。
それをオタクサウンドと思っている人にはオタクサウンドなんだけど、
そういう姿勢が「個別的な接し方」ということです。
サウンドの本質とは関係ない、名前に引きずられた認識だと思います。
コピーの文化のメジャー化は所謂「渋谷系」の文化ですね。
2000年代は渋谷系再発掘の動きがあったと思います。
例 トミーフェブラリー・
928:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:44:19.96 kQ2FupYm0
ブルーハーツ:終わらない歌(JRA)、リンダリンダ(写真のみソフトバンク)
ハイロウズ:オレメカ(キャノン)
クロマニヨンズ:ナンバーワン野郎(日清カップヌードル)、流線型(サントリー)
このCM率、ヒロトとマーシーのけものにはできねーぞ
929:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:44:39.16 ms7uYIQhO
やっぱ、一風堂でしょ。
930:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:44:44.38 oarKUPwm0
>>918
2000年代は音楽がモノになった時代なんだろうな
ネットの普及でコピーだらけになって業界TheEndというわけか
そうしてバブル野郎の秋元康がCDを握手券にして荒稼ぎすると
931:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:45:20.47 Nqu7nb7t0
>>915
それこそサザンでありBOOWYじゃね?
BOOWYデビュー当時の売り文句がサザンとアナーキー足して2で割ったバンド、だものw
932:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:45:37.39 ms7uYIQhO
ゴダイゴ最強!
933:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:46:00.81 ArUnOH2K0
>>928
ハイロウズ、日産シルビア
934:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:46:17.87 ipiHDInMO
ラムーとか飽きたしツマラナイからヤメロ。
935:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:46:57.89 EKMH071LO
有頂天
936:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:47:21.02 ms7uYIQhO
アースシェイカー、ラウドネス、トランザム、
937:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:47:23.83 EdW3TRPeO
Smoky Medicineは?
938:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:47:31.98 UOdOX2x/0
>>919
なんで70年代混ぜてるの?バカなの?
939:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:47:46.05 oarKUPwm0
>>927
なるほど~
渋谷系や北欧アレンジって何で大きなムーブメントにならなかったの?
教えて池上先生w
940:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:47:48.08 9NE00IfQ0
「影響」の話なんでしょ?
今40前後の人達に対する影響って言ったら、そりゃボウイって圧倒的だよ
だって、86~88年くらいの高校生のバンドって、ボウイのコピーバンドだ
らけだったよ
そもそも、それくらいのおっさんの高校の卒アルみたら一目了然状態
で、どうなん?今30前後なら30前後 20前後なら20前後でそう言うバンドって
あるでしょ?
941:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:48:01.45 n9bwr4ka0
>>930
AKB商法が出てくる前に
「これからCDや音楽ダウンロードは儲からない。
生の音楽に金を払うように回帰する。
ソフト自体はコンサートに来てもらうための宣伝やチケットに近い存在になる。」
と誰か言ってたっけな…。
坂本龍一だった気がする。
942:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:49:07.83 9bE6VNgVP
>>1に出てる名前がどうでもいいのしか居ない
943:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:49:26.63 CZMKLG2QO
ニッポンておかしいよ
日本でしょ
カンコク とか チュウゴク
とか書きますか?
944:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:49:37.72 Nqu7nb7t0
>>927
川瀬智子個人プロジェクトは
80年代キャンデイポップでしょ
暗い英国風ポップのブリグリの反動
945:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:50:15.33 ms7uYIQhO
やっぱナイアガラでしょ。
946:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:50:20.35 +S4W0NP1O
>>242
ガスタンクってギターがしゃぶ中でライブの時にMCで金ないから誰か一緒にワンパケ買いませんか?って言ってた奴だよな?w
947:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:50:49.61 oarKUPwm0
>>941
さすが教授
小室はネット配信については予想していたがコピーについては認識が甘かったのかもね
948:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:52:04.27 /zez0KnXO
>>922
俺は高木ブーだよぉぉぉぉぉ
949:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:52:14.06 lHdHLeeQO
みすちるってなぜかバンドっていうイメージがない
950:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:52:37.82 Nqu7nb7t0
>>948
ダメ人間乙
951:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:53:16.58 n9bwr4ka0
>>939
>渋谷系や北欧アレンジって何で大きなムーブメントにならなかったの?
「渋谷系」や彼らが好んだ北欧アレンジは、2000年代的な「個別な接し方」をされていたからだと思います。
「これ俺わかるんだよね。みんなわからなくていいんだけどさ。わかる奴だけわかれw」という姿勢で聴かれていた。
そういう意味で2000年代は「渋谷系」の結実と言えるかもしれません。
952:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:53:35.44 ipiHDInMO
BOOWYだな。圧倒的だったろ。スライダースやモッズやジギーも良かったが当時の氷室と布袋のカリスマ性は異常だった。後のBUCK-TICK、ルナシー、GLAYなんて糞
953:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:53:41.90 ASng+8fc0
>>927
トミーフェブラリーって当時見てて目を覆いたくなるほどの恥ずかしさがあったんだけど、
それって俺だけだったのかなあ。
あれだけは曲も含めそいつの恥ずかしい部分を前面に出しすぎてキモすぎてどうしても受け付けなかった。
いや、きっと俺だけじゃないはず。
954:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:54:51.46 ZrxazndS0
俺の大好きなイエモンは出ないだろう
だがそれでいい
955:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:55:46.96 Nqu7nb7t0
>>953
でもアルバムよかったぜ(特に1st)
暗いブリグリには全く興味なかったけど
956:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:55:48.87 WgXSuElWO
>>414
ある意味衝撃的。
957:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:55:51.81 n9bwr4ka0
>>944
そういうことがわかる奴らは「ウヒヒ。お前らわからないだろw」という姿勢で聴いてたよw
元ネタ知らない10代にトミー受けてたのにはワロタ
958:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:56:35.41 oarKUPwm0
>>951
サブカル(笑)ってやつか
サブカル(笑)がメジャーで売れる時はアイドルとくっついた時だよな
そうしてperfumeに結実したわけか(キリッ
サンプリングというアレンジが広がらなかったのはジャスラックのせい?
959:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:57:12.27 9SM+zN47O
こういう時は大抵暴威かXが一位
960:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:57:18.11 VToAfUi00
MOJOCLUB
961:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:58:02.80 nWUuQBYAO
>>272
ユーのIDに答えが
962:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:58:31.30 UOdOX2x/0
トミーフェブラリーは気恥ずかしさを楽しむものだろ
80年代にそういう音楽をクソ扱いしてた中二病の自分を思い出しながら
963:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:58:43.58 rOjwRCd60
とりあえずZIGGY無かったら許さんよ
964:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:58:44.77 x+O4CNT1O
>>930
そう、モノ。
と言うかお菓子のおまけみたいなもん。
アニヲタは形があるものを手元に置いておきたい体質
アイドルヲタは今はもうおまけの〇〇券が目当て。
音楽は単なるおまけ
だからAKBの曲なんて、どれも似たり寄ったり。
965:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:58:48.84 VmGv/mc80
>>952
GLAYは知らんけどバクチクとルナシーは畑違いだろw
966:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:58:59.24 vJ2PsIKR0
ラムーくるよ
967:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:59:14.85 tCJBdnqZ0
>>414
今でいえば、ある日突然、綾瀬はるかが外人のおばちゃんしたがえてダンスユニットを始めたようなもの
それ以前にそんな音楽が好きと言ったこともないのに
968:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:59:42.37 Nqu7nb7t0
>>962
確かに、クソ扱いしてたわw、中房~大学時代の俺w
969:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:59:45.24 SEX/8IEF0
お前らのあげてるアーティストの楽曲を何曲か聞いてきたがゴミすぎる
ラルク、GLAY聞いたあとじゃきけませんw
970:名無しさん@恐縮です
11/05/26 17:59:59.27 q6a33NfzO
VOWWOWだな。人見が日本人最強ロックVOでしょ?
971:名無しさん@恐縮です
11/05/26 18:00:10.38 fza9Gi4B0
>>941
>>947
教授はライブも配信してリピーター、新規客を呼ぶ作戦してるなあ
ジャムバンド的方法だが、日本でやってる人あんまりいないね
972:名無しさん@恐縮です
11/05/26 18:00:28.21 oarKUPwm0
>>959
>>853
ボーイはビジネスモデルに革命起こした?
xjapanが最凶だろ
973:名無しさん@恐縮です
11/05/26 18:00:30.53 6c/0DSGo0
BOOWYって単純に音楽としては平凡
ドラクエ1みたいなものかな
974:名無しさん@恐縮です
11/05/26 18:00:39.15 nPgXQ0j00
この前、氷室とヒロトが同じステージで一緒に歌ってるの見て感動したよ
昔じゃありえん
975:名無しさん@恐縮です
11/05/26 18:00:46.59 /YcrSamo0
>>943
マジレスすると国名としての「日本」→「ニッポン」読みは日本政府公認
1970年に佐藤栄作内閣が閣議決定してる
強制力はないから「にほん」でもいいんだけどね
976:名無しさん@恐縮です
11/05/26 18:01:02.55 Nqu7nb7t0
>>974
矢沢のライブか
977:名無しさん@恐縮です
11/05/26 18:01:03.55 SEX/8IEF0
>>973
お前らがあげてる音楽よりは遥かに優れてるよ
978:名無しさん@恐縮です
11/05/26 18:02:19.87 Nqu7nb7t0
>>970
確かに
人見元基が至上最強日本人voだろうな、あらゆるジャンルで
979:名無しさん@恐縮です
11/05/26 18:02:21.41 n9bwr4ka0
>>972
>ボーイはビジネスモデルに革命起こした?
ボーイ商法
YMO商法のマネっぽいけどねw
980:名無しさん@恐縮です
11/05/26 18:02:26.68 rOjwRCd60
BOOWYの良さがわからん奴はライブ映像見ろ
それで何も感じなかったら後は知らん
981:名無しさん@恐縮です
11/05/26 18:02:35.74 ASng+8fc0
>>962
まあ言ってることは分かるが、ああいうのはカワイイ10代のアイドルにやらせないとなんか・・・
まあ、本人はオースティンパワーズや藤井隆のマシューみたいなノリなのかもしれないけど、じつは本気っぽくてどうもw
982:名無しさん@恐縮です
11/05/26 18:02:58.87 LIBp8SeaO
>>975
もともと明治政府が付けた呼び名だしな
983:名無しさん@恐縮です
11/05/26 18:03:41.57 VmGv/mc80
ラルクってぶっちゃけデッドエンド居なかったら多分今頃存在してないと思う
984:名無しさん@恐縮です
11/05/26 18:03:46.25 Nqu7nb7t0
>>981
自身のルーツをただのカバーではなく
オリジナル楽曲でやったのがいい
985:名無しさん@恐縮です
11/05/26 18:03:49.72 oarKUPwm0
>>979
>ボーイ商法
詳しく
986:名無しさん@恐縮です
11/05/26 18:04:46.39 n9bwr4ka0
>>981
その時代を知ってる人が演じなきゃ面白くない。
10代がやってもやらされているだけ。
987:名無しさん@恐縮です
11/05/26 18:04:49.37 Nqu7nb7t0
ラルクの一部の楽曲って
クイーンズライチの影響あるんじゃね?
プログレメタル
988:名無しさん@恐縮です
11/05/26 18:05:22.56 UOdOX2x/0
>>981
本気だろ絶対
それがよかった
989:名無しさん@恐縮です
11/05/26 18:05:53.51 /YcrSamo0
>>985
単にヴィジュアルでも売るってことでしょ
それ以前にYMOがいると思うが
990:名無しさん@恐縮です
11/05/26 18:06:01.98 Nqu7nb7t0
>>986
ニューロマンティックのKOJI1200とか
やりたかった音楽、ってのが伝わってくる
991:名無しさん@恐縮です
11/05/26 18:06:20.72 jPi3w8hC0
PINKだろ。
岡野、ホッピー、Yenちゃん。
こいつらいなかったら今の日本の音楽なりたたん。
992:名無しさん@恐縮です
11/05/26 18:06:46.58 J26JcCKLO
続きはこちらで
【87~】バンドブームを語るスレ・2【~91】
スレリンク(legend板)
993:名無しさん@恐縮です
11/05/26 18:06:48.31 n9bwr4ka0
>>985
・新音源一個だけ付けたベスト連発
・限定版売り切った数年後に、同じ内容のジャケ違いの通常版発売
など
994:名無しさん@恐縮です
11/05/26 18:06:49.01 oarKUPwm0
>>989
いまいち説得力が弱い
995:名無しさん@恐縮です
11/05/26 18:06:57.82 oAtCST6J0
BOOWYが暴威だったころはARBのパクリだったよ
996:名無しさん@恐縮です
11/05/26 18:07:18.96 oarKUPwm0
結論:xjapan優勝(キリッ
997:名無しさん@恐縮です
11/05/26 18:07:25.68 /YcrSamo0
>>994
テクノカットとか知らない?
998:名無しさん@恐縮です
11/05/26 18:07:37.50 n9bwr4ka0
>>990
そうそう
999:名無しさん@恐縮です
11/05/26 18:07:51.24 DmnxET8MO
BO0WY!!次がブルハ、XJAPAN、イエモンだろ!
1000:名無しさん@恐縮です
11/05/26 18:08:07.58 4kiFIL3E0
1000ならデッドエンドとデランジェがでる
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