11/05/04 01:37:56.46 jB+WGHWJ0
>>1
スレリンク(morningcoffee板:50番)
50 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2011/05/03(火) 08:55:03.46 0
モー娘の奇跡的な経済的成功で大手広告代理店の電通が自ら、第二のモー娘システム作ろうとしてAKBを作った。
それまではいろんな芸能事務所が切磋琢磨しながらアイドルを売り出して、
その競争である程度勝ち上がったアイドルを広告代理店が手を付けて宣伝しそのリターンを少しもらう形だった。
芸能事務所の大小による宣伝費の違いで初めは売り出し方に違いがあっても広告費に限界が来て、
長い目で見ると魅力がないアイドルはすぐ消え魅力のあるアイドルが出てくるという競争原理があった。
でも電通が主導でプロデュースすると広告費はほぼ皆無に近いので何度失敗して中々人気が出なくても
いつまででも広告を打てるからみんなが不思議に思うAKBという珍現象が起きている。
さっき発表があったんだがAKBのゴールデン番組が日テレなのに6.3%という聞いたこともない低視聴率が出たらしいね。
でもCM料金払ってる企業より電通が力持っちゃったからこれも文句は言えないんだ。
話にも出てた少女時代やkaraはAKBとはまたシステムが別なんだ。
こいつらは電通に広告費をちゃんと出してるんだがその金額が半端無いからAKBと同じに思われる。
日本で韓国の商品の価値を上げるために韓国アイドルでイメージアップを図り韓国政府が大量の資金を電通に出してる。
これは日本だけに限ったことでなく他のアジア諸国でも同じ事をやっていてもう韓流一色なんだ。
AKBと韓国アイドルの違いがわかるのは経済的に電通の完全支配下になってる週刊誌などの雑誌類。
ここはAKBが何年も全部雑誌を独占してるけど韓国アイドルはそこまで出てこないでしょ?
電通がやたらとアイドル戦国時代って言う言葉を広めようとしてるのはこういう背景を隠すためなんだ。
AKBも実は在日なだけで韓国資本だし日本の芸能界は韓国だらけ。
説明面倒だから省くがこの原因を作ってるのはアメリカなんだけどネットでもアメリカだけはあまり批判されてないんだよな。