11/03/28 18:55:34.61 XQv5hVytO
UKって大物ロッカーをことごとく輩出してるな
猿の国ジパングとは偉い違いやな
204:名無しさん@恐縮です
11/03/28 19:04:34.96 6uv013ac0
楽曲から与えられるインパクトがパープルらしいかどうかは
時代が違うから判断が難しいな
205:名無しさん@恐縮です
11/03/28 19:11:28.07 HOmOsz4rO
深紫伝説の元ネタか
206:名無しさん@恐縮です
11/03/28 19:39:36.06 jwQnrjpB0
勝手に出てったりっちーはともかく、
ジョンローが止めた時点で解散だろ
今のはペイスバンド+おまけの2人だっつーの
207:名無しさん@恐縮です
11/03/28 19:41:19.01 yKw34naB0
ロードはパープル解散を持ちかけたがロジャーとギランに拒否されて脱退した
208:名無しさん@恐縮です
11/03/28 20:00:08.39 Q99Mw7mM0
去年のツアーではモーズ加入後の曲も各アルバムからまんべんなくピックアップしてて好感が持てたな。
それにしてもまさかHard Lovin' Manをやるとは思わなかったな・・・うれしいサプライズだったよ。
209:名無しさん@恐縮です
11/03/28 20:51:25.26 4FUKYk+B0
ライブで結構盛り上がるのはhashだったりする。
210:名無しさん@恐縮です
11/03/28 22:33:40.01 Q97GaImz0
>>201
ピンクフロイドの狂気はラリった時のBGMとして有名だからな
そういうニーズがあるんだよw
211:名無しさん@恐縮です
11/03/29 02:39:34.54 Eoz8FSdD0
メドベージェフって1973年には8歳だったから第2期にリアルタイムでファンだった訳ではないだろ。
212:名無しさん@恐縮です
11/03/29 06:13:40.43 qTAuMtb50
Love Conquers AllとかBreakfast in Bedの方が
その歌詞も含めてパープルらしさが完全に失われてると思う
213:名無しさん@恐縮です
11/03/29 06:26:10.83 WQ4Cs6ZBO
>>203
本場なめとんのか?
214:名無しさん@恐縮です
11/03/29 06:37:59.42 qlA9c3AV0
パープルらしさはともかくLove Conquers Allはいい曲だ
215:名無しさん@恐縮です
11/03/29 10:03:41.00 S5a2Acaz0
フュージョンロック風のパーペン~はともかく
ヘヴィなリフ偏重のアバンダン以降はパープルらしい作品と評されてる
216:名無しさん@恐縮です
11/03/29 10:08:43.14 fE3naiib0
ギター歴25年
いまだにハイウェイスターを完コピできません
217:名無しさん@恐縮です
11/03/29 10:21:40.22 mGI5x0sW0
ブラック無糖
218:名無しさん@恐縮です
11/03/29 10:22:27.05 emLblfhe0
パープルは70年代のアメリカではマシンヘッドより紫の肖像の方が
売れてて意外。1973年の年間チャート見たら
紫の肖像 19位
ライブインジャパン 26位
マシンヘッド 27位 って感じ。
アメリカでもそこそこ売れてたと思うけど凄い人気があるように見えなかったのは
マネージメントが悪かったりツアーが思うようにいかなかったからという話もあるらしいけど・・
219:名無しさん@恐縮です
11/03/29 10:30:04.51 N0dD+mPH0
はぁ…こんな時こそパープルの爆音ライブで何もかも吹き飛ばしたい
220:名無しさん@恐縮です
11/03/29 10:57:48.50 MMCQGFbp0
パーペンは聞けるからMk7までは認めるけどMk8はまーあかん
今のパープルはオーバー・ザ・レインボーみたいなもん
221:名無しさん@恐縮です
11/03/29 10:58:51.48 OvN3HAE3O
レインボー>パープルだな
222:名無しさん@恐縮です
11/03/29 11:03:19.51 S5a2Acaz0
>>161
同感
223:名無しさん@恐縮です
11/03/29 11:10:22.65 9vWrbKio0
ばーん!