11/03/24 22:59:09.39 mOuaG8Gq0
へし折るギター
MADE IN JAPAN
101:名無しさん@恐縮です
11/03/24 23:00:17.08 lxHUSh640
ギランもトカヨーのことを心配してるかな。
102:名無しさん@恐縮です
11/03/24 23:01:51.56 XuNWwDTHO
>>99
日本でのリッチーの評価~"様式美"の始祖だからじゃね?
(日本ではZEPとパープルはCD売上は大差ないけど、
欧米ではZEPがパープルの倍以上売り上げているし)
マイケル・シェンカーも日本では特に評価高いよな
103:名無しさん@恐縮です
11/03/24 23:02:41.33 m12Ma/AP0
当時のソ連の検閲無視して西側の音楽に入れ込んでたのかw
104:名無しさん@恐縮です
11/03/24 23:03:02.27 ioOY9k7lO
コージーもいないし、いっそのことリッチー、ロニー、ペイスで新三頭政治やれよ
105:名無しさん@恐縮です
11/03/24 23:05:30.17 UQ+Ugw7IP
>>104
ロニーはもう鬼籍に入ってしまった
106:名無しさん@恐縮です
11/03/24 23:07:00.57 FYlfst8c0
時計屋の女
107:名無しさん@恐縮です
11/03/24 23:09:59.89 1nR02wxqO
グレン・ヒューズがええな
108:名無しさん@恐縮です
11/03/24 23:13:05.60 kXNvQ5Fm0
俺は王様に会いたいな
109:名無しさん@恐縮です
11/03/24 23:21:30.48 dyVVcfkUO
ジョンロードとリッチーいてなんぼよね
昔のギランもかっこいい
110:名無しさん@恐縮です
11/03/25 00:39:25.55 TPwcopGu0
次はアイアンメイデンと対面か?
111:名無しさん@恐縮です
11/03/25 00:46:46.89 j54SAgznO
>>105 えっウッソー!ロニー死んだのかよ~
うわ 知らんかった
なんだかなあ
仕方ないレインボーオンステージでもきくかな
112:名無しさん@恐縮です
11/03/25 00:50:20.09 lKXEfX9EO
>>105
北島三郎なら代役に十分
113:名無しさん@恐縮です
11/03/25 00:57:22.38 ly3W5wNGO
日本には赤羽のロニーがいるじゃねえか。
114:名無しさん@恐縮です
11/03/25 00:57:23.24 CFslJ/Xp0
若かりし頃のイアン・ギランが2期パープルでも貼っておくか( ・ω・)y─┛~~
Child In Time
URLリンク(www.youtube.com)
115:名無しさん@恐縮です
11/03/25 06:50:44.22 j54SAgznO
おれはカヴァーデールのほうがすきだな
116:名無しさん@恐縮です
11/03/25 07:07:52.36 THHJMPrtO
>>87 ないんじゃね? あるステージでリッチーがアドリブでバーンのイントロのフレーズ弾いたけどギランはシカトしたとか
117:名無しさん@恐縮です
11/03/25 07:11:50.03 v5MPB+X70
>>114
水戸黄門のテーマか
118:名無しさん@恐縮です
11/03/25 07:12:13.61 1Nt0e+xPO
このスレタイはおかしい
【音楽】ならディープ・パープルを主語にすべきだし
メドページェフ大統領が主語なら【政治(あるいは話題)】では?
119:名無しさん@恐縮です
11/03/25 07:18:04.96 DKjNyiHWO
国家元首ウラヤマシス
>>105
なんか
数年前?記事見た気がするんだが
信じられない
120:名無しさん@恐縮です
11/03/25 07:27:42.82 j54SAgznO
ギラン時代は好きになれないんだよな
チャイルドインタイムくらいでさ
ハイウェイスターはギターやキーボードのソロだけでいい
やっぱりリッチーの相棒はロニーがあっていたと思うんだよな
ギランやボネットはちょっとなあ。
121:名無しさん@恐縮です
11/03/25 07:36:47.49 THHJMPrtO
パープルよりレインボーの方が好き
122:名無しさん@恐縮です
11/03/25 07:42:20.99 X9JIWIyD0
>>121
オレもそうだが、正確に言うと「ディオ様がボーカルの時のレインボー」が好き
123:名無しさん@恐縮です
11/03/25 07:42:24.55 jjo90jVN0
リッチーとロード爺の居ないパープルに
何の存在価値がある?
124:名無しさん@恐縮です
11/03/25 07:45:14.91 VnQWrsdMO
個人的にはグラハム・ボネットの声って好きだけどなあ
ライブだとフェイクしまくりだし、ヘタクソ過ぎであれだけど・・・
125:名無しさん@恐縮です
11/03/25 07:47:08.54 THHJMPrtO
キングオブドリームスは名曲
126:名無しさん@恐縮です
11/03/25 07:53:31.08 zGiHgV7D0
>>21
リッチーより、ジョンだろ
127:名無しさん@恐縮です
11/03/25 07:54:54.66 jjo90jVN0
リッチーに特化しちゃうと
レインボーになっちゃう
リッチー+ロード爺揃ってのパープル
128:名無しさん@恐縮です
11/03/25 07:56:16.11 jjo90jVN0
愛されんだー
129:名無しさん@恐縮です
11/03/25 07:59:58.45 VnQWrsdMO
信州備後
130:名無しさん@恐縮です
11/03/25 08:32:31.97 c98+sIsl0
>>128-129
それレインボー
131:名無しさん@恐縮です
11/03/25 08:44:22.20 lNK//VXDO
今パープルてジョン・ロード抜けてんのか…
132:名無しさん@恐縮です
11/03/25 08:46:47.64 YV4QlaKe0
>>1
プーチンのパシリしてて良かったな。
133:名無しさん@恐縮です
11/03/25 08:55:19.94 UaDbobLqO
PSから聖戦までってリッチーもロードもいたけど何か価値あったか?
ペイスがハネてないパープルこそ価値がないと俺は思う
134:名無しさん@恐縮です
11/03/25 09:13:02.63 CFslJ/Xp0
ニック・シンパーの事も思い出してやって下さい(´・ω・`)
135:名無しさん@恐縮です
11/03/25 10:16:37.94 THHJMPrtO
タロットウーマン
136:名無しさん@恐縮です
11/03/25 10:25:25.70 QFOVZsTp0
AA
137:名無しさん@恐縮です
11/03/25 10:26:22.52 j54SAgznO
スポットライトキッドのリフはイングベイがパクっていたな
ジェットトゥジェットで
138:名無しさん@恐縮です
11/03/25 10:54:30.50 H/NWBU2P0
>>137
リッチーもブラックナイトだの、チャイルドインタイムだの散々パクり作品作ってたけどな。
139:名無しさん@恐縮です
11/03/25 11:33:24.54 DR7kCXbHP
>>137
そのジェットトゥジェットのソロはインギーが
ファイアアンドアイス冒頭で使い回していたなw
(「パクリ」じゃないから別にいいけど)
140:名無しさん@恐縮です
11/03/25 12:09:46.37 j54SAgznO
>>138まあまあそれはギターリストはみんなあるんだな
>>139 ジェットトゥジェット気に入ってるんだなイングベイはW
141:名無しさん@恐縮です
11/03/25 12:21:21.45 p9brEk63O
再結成パープル武道館初日はジョン・ロードが演奏やめて舞台裏に引き揚げた
また帰ってきたけどね
142:名無しさん@恐縮です
11/03/25 12:26:08.56 qCxwiHquO
>>132
なんかリビア攻撃関係の件でプーチンに口答えしたらしいよ
143:名無しさん@恐縮です
11/03/25 12:48:41.68 T7CC+TKs0
>>29
おめえじゃねえよ
144:名無しさん@恐縮です
11/03/25 14:09:28.68 H/NWBU2P0
>>133
リッチーがどうだとか、ロードがどうだとか、ペイスが何だとかいうことは置いておいて、
第4期までのパープル以外はニセモノってことでいいんじゃないの?
ボーリンのアルバムも良かったし。
145:名無しさん@恐縮です
11/03/25 14:15:10.26 WpFzJvx10
再結成後もパーフェクトストレンジャーズは普通に名盤だろ
146:名無しさん@恐縮です
11/03/25 14:24:49.03 cJD0GVqj0
そう言えばジョン・ロードも脱退したんだよな?
今のキーボードって誰だっけ?
ミッキー吉野?
147:名無しさん@恐縮です
11/03/25 14:26:48.81 DR7kCXbHP
>>146
ドン・エイリー
148:名無しさん@恐縮です
11/03/25 14:27:10.74 /ckz74sh0
( ‘д‘)y-~~<まぁ只のミーハーな田舎もんちゅうことですわ
149:名無しさん@恐縮です
11/03/25 14:27:24.16 cJD0GVqj0
>>147
おー!ドン・エイリー!
なんか納得。
150:名無しさん@恐縮です
11/03/25 14:41:25.30 nF0fondsO
メドベージェフ「あれ?リッチーは?ジョンは?デイヴィッドは?グレンは?」
151:名無しさん@恐縮です
11/03/25 14:47:52.37 j54SAgznO
ドン・エンリーかぁ
エンリーはレインボーに参加していたあ
コージー、ボネットのときだな
日本公演にもきていたな
152:名無しさん@恐縮です
11/03/25 14:53:35.55 mx5NcMtH0
パープルはギランじゃないとダメだよね
153:名無しさん@恐縮です
11/03/25 14:56:00.69 DR7kCXbHP
キーボードと言えば解散前のレインボーの最後のメンバーだった
デイヴ・ローゼンサルも地味だけど旨かったな
今、何やってるんだろう
154:名無しさん@恐縮です
11/03/25 14:58:59.12 PNiWME+t0
45歳が大統領やってんのかよ
生徒会と勘違いしてんじゃねえの?
155:名無しさん@恐縮です
11/03/25 15:00:00.71 +DOmdh7m0
>>144
ジョン・ロードがいてたときまでは再結成後もちゃんとディープ・パープルだったよ。
ニセモノ扱いするなら4期の方がニセモノっぽい。
リッチーもジョンもいない今のは「ディープ・パープル・プロジェクト」だな。
ジョン・サイクスがやってるシン・リジーみたいなもん。
156:名無しさん@恐縮です
11/03/25 15:15:22.94 PNiWME+t0
シンリジ―はベース以外はオリメンだったんじゃねえの?ちげーの?
サイクスだって正式メンバーだったわけだからな
それは認めんと言うのであればゲイリーも認められんわけだからな
157:名無しさん@恐縮です
11/03/25 15:28:17.71 j54SAgznO
>>153 レインボー中期以降はローゼンの音色がベストリッチーのギターの音色と噛み合っていたがエンリーは音色が細かくて噛み合っていなかった
個人的にはオルガンじみた音色のほうが好きだったなリッチーとのギター音色との噛み合いではレインボー時代でベストはトニーケアリーだ
レインボーオンステージでの音色は最高
158:名無しさん@恐縮です
11/03/25 15:34:00.81 PNiWME+t0
で~ん で~~~~~ん でえ で で でんでん
で~ で~ で~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
だりろだだだ だりろだだだ だりろだだだ ぴろれぴろれぴれ
159:名無しさん@恐縮です
11/03/25 15:38:51.30 DR7kCXbHP
>>157
RisingのA light in the blackのシンセソロだよねえ
160:名無しさん@恐縮です
11/03/25 15:51:28.36 LVIK7gz80
リッチーの息子が元レインボーのメンバーとバンド組んでいたな
161:名無しさん@恐縮です
11/03/25 15:59:22.63 UaDbobLqO
>155
つーとパーペンディキュラーとアバンダンはちゃんとパープルで
バナナズとラプチャーはパープルじゃない?
アルバムの質はアバンダンよりバナナズの方がずっといいと思うが
何かもう訳わからん
162:名無しさん@恐縮です
11/03/25 16:02:25.80 PNiWME+t0
それは確かつべで観たな
なんの印象も残ってないが
容姿がズングリムックリだったような
親父との差別化でフェンダーストラトは弾かんとかなんとか
?ヤンギで読んだだけだったかな?
163:名無しさん@恐縮です
11/03/25 17:01:48.65 CFslJ/Xp0
モスクワに行った~♪
164:名無しさん@恐縮です
11/03/25 18:37:30.89 j54SAgznO
>>159 それとスターゲイザーのパイプオルガンのような重厚な使い方も好きだわ
165:名無しさん@恐縮です
11/03/25 21:41:58.79 q6D8opO80
リッチーがアコースティックギタリストに転身するとは、思ってもみなかった25年前の俺だった…
166:名無しさん@恐縮です
11/03/25 21:45:02.13 wVbup4PC0
>>16
インギー
167:名無しさん@恐縮です
11/03/26 02:37:05.63 gfx38u4X0
>>160
そのバンドの某雑誌インタビューで
リッチー厨の馬鹿編集長が
リッチーの息子に今のパープル叩かせようとして
失敗してキレてたw
168:名無しさん@恐縮です
11/03/26 07:09:30.53 3nEDcDZQO
かわいい子ぶりっ子キャラのジョーは今何やってんだ
169:名無しさん@恐縮です
11/03/26 07:40:38.60 6LTIA0wS0
>>28
鮮人ってほんとに無知だな
170:名無しさん@恐縮です
11/03/26 08:02:46.51 Y7aPsvlo0
リッチーの息子は今のパープルのライブに飛び入りしてたよ。
171:名無しさん@恐縮です
11/03/26 08:06:18.33 3GVVya890
Woman from Tokayoはイントロはいいが歌いだしを聞くとでがっくりする曲
172:名無しさん@恐縮です
11/03/26 09:20:04.04 ZN6/gcFU0
リッチーの息子はまともな人間だよw
173:名無しさん@恐縮です
11/03/26 09:36:11.75 EUey9H1l0
>>153
ビリージョエルのバックバンドでバンマスやってる
174:名無しさん@恐縮です
11/03/26 10:11:37.91 EGTtEootO
>>124
ALCATRAZZの『LIVE SENTENCE』のせいでグラハム=ライブダメのイメージがあるが、
本来のグラハムはライブでも凄いよ。
RAINBOW時代のブートなんか聴いても好調時のグラハムのボーカルは恐ろしいまでに凄い。
175:名無しさん@恐縮です
11/03/26 10:11:56.67 x3UMVSe40
DP屈指の名曲バーンが
ギランがいるばっかりに演奏されないなんて・・・
モーズはディキシーのほうがいい仕事してる
リッチーが戻ってきてギラン抜けてモーズがディキシーこれがみんな幸せになれるはず
176:名無しさん@恐縮です
11/03/26 10:31:24.05 F4b9QAl+0
お前らみたいな擬似パープルファンがいるから
海外でトヨタを叩いてるような反日左翼が勢いずく
"あいつら真のパープルファンじゃねえ
メンタリティーの低いリッチー厨ばっか
俺たちと歴史観・価値観・音楽的嗜好を共有してない”
177:名無しさん@恐縮です
11/03/26 10:38:35.01 4J9bQqXDO
パープルってアメリカじゃ全然売れなかったらしいね。それとZepのライバルなんて戯言ぬかしてるのは世界で日本人だけらしい
178:名無しさん@恐縮です
11/03/26 10:41:57.30 4J9bQqXDO
>>145 同意。間違いなく名盤
179:名無しさん@恐縮です
11/03/26 10:46:02.58 NdmDW/500
>>54
思い出させるな
180:名無しさん@恐縮です
11/03/26 11:10:01.82 krimwVwy0
>>177
渋谷信者乙
181:名無しさん@恐縮です
11/03/26 13:40:39.07 gpKBMKRg0
>>174
俺もRAINBOW時代のブート聴いてグラハムのライブの凄さにびっくりした。
グラハムは好調時だったらRAINBOWの歴代Voでも断トツでライブ最強だろう。
安定感ではロニーが抜群だけど。
182:名無しさん@恐縮です
11/03/26 18:45:52.61 zPNDVm6o0
>>180
メドベージェフと対談したボノは、メドベージェフがパープルファンと知るや
「じゃあ、ZEPファンの僕はあなたと敵ですね」と答えたというから、
ロキノン厨の方が戯言をほざいていたことが満天下に知らされたんだよな。
183:名無しさん@恐縮です
11/03/26 21:09:36.51 3nEDcDZQO
>>181 でもグラハムのは酒焼けしたノドを駆使したゴリ押しシャウトでありある種のイカサマシンガーなんだけどな
ギランもそのタイプだね
184:名無しさん@恐縮です
11/03/26 23:37:13.01 /P2Zm7+40
>>177
しかも、
ジャップはLEDじゃなくてREDだと思っているから更にタチが悪いw
185:名無しさん@恐縮です
11/03/26 23:46:16.55 zKEhqbNc0
パープルは四期まで。
カムテイストザバンドが最高傑作
186:名無しさん@恐縮です
11/03/27 04:48:04.63 HR8buMhF0
>>37
むしろリッチーの方が急速に老けたように見えるんだが
187:名無しさん@恐縮です
11/03/27 04:55:45.88 tLomd4aKO
イアンギランの手、おっきくてカチカチだったなぁ
泣けた
188:ggg
11/03/27 20:02:18.26 yKkiPbwV0
この男に人生を狂わされた 戸井 清(とい きよし) ノーブル株式会社(NOBLE Co., Ltd (Cosmetics / Beauty care products Manufacturer) )不当解雇を実施
189:名無しさん@恐縮です
11/03/27 20:07:55.09 vTBwkRfjO
パープルは日本とヨーロッパでは売れてただろうツェッペリンのアメリカでの人気はガチにスゲェだろしイギリスでのクイーンの人気も
190:名無しさん@恐縮です
11/03/27 21:03:44.81 tJK0PZaM0
ZEPは今も毎年100万以上、米国だけでCDが売れてる。
最近の70’Sブームで若い連中からも指示されてるからね。
191:名無しさん@恐縮です
11/03/27 22:20:17.01 ImnnGSzC0
その70'Sブームとやらはyoutubeで腐るほど音源を聞けるのも後押ししてるのだろうな。
192:名無しさん@恐縮です
11/03/27 22:52:37.76 A2jyqVCj0
リッチー、リッチーっていってる奴は本当にRapture of the Deep聴いたの?
どこがギランバンドに似てるんだ、全然違うじゃないか
徹頭徹尾パープルらしいサウンドなんだが
ただのアンチだろ
193:名無しさん@恐縮です
11/03/27 22:54:49.88 A2jyqVCj0
いつまで経っても「リッチーがいないとパープルじゃない」などと駄々をこねてる
まるで子供、いい加減大人になれよ
194:名無しさん@恐縮です
11/03/27 23:38:31.96 A2jyqVCj0
ブラックモアズナイト
No Second Chance (二度目のチャンスはない)
195:名無しさん@恐縮です
11/03/28 04:28:20.58 XQK99jGV0
昔のギラン「ギャアアアアアアアアア゛ッ!!」
今のギラン「ふにゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~」
196:名無しさん@恐縮です
11/03/28 15:48:40.27 WlQZmKTU0
>> ID:A2jyqVCj0
Rapture of the Deepがパープルらしいかどうかは、どこにその「らしさ」をポイントを置くかに
よって全く違うんじゃね?
サウンドがパープルらしくても、楽曲から与えられるインパクトはリッチー時代の名曲には
及ばないってのがモーズ加入後の全てのアルバムに対する印象だな。
良くできてるんだけど、どれも10年後、20年後には残らないよなって感じ。
事実、本人たちもアルバム作ってるくせにライブでは70年代の曲ばっかだろ?新曲はその
ときのツアーでしか演奏しないくせに、Machine Headの全曲演ったりとか。
本当にリッチーもジョンもいなくてもパープルだって言いたいんなら、少なくとも70年代の曲
はアンコールだけにしてからにしてくれと思う。
いつまでも70年代の曲にしがみついてるから「ディープ・パープル・プロジェクト」と言いたく
なる。
一度は、ハイウェイ・スターもスモーク・オン・ザ・ウォーターもないライブをみてみたいもんだ。
197:名無しさん@恐縮です
11/03/28 17:00:27.98 IzYjXAUY0
楽曲から与えられるインパクトはギランバンド時代の曲とは段違いに優れているってのが
モーズ加入後の全てのアルバムに対する印象だな
ライブで70年代の曲ばっか演奏してるのは、メンバー自身古いパープルに相当な思い入れを持ってるからだし
観客の意向や最近の70'Sブームに沿ったものだし
リッチー時代のリユニオンにしたって、そのときのツアーでしか演奏しなかった新曲がたくさんあったが
198:名無しさん@恐縮です
11/03/28 17:04:07.41 8TLl6kEmP
このスレ的に「STORMBRINGER」ってどう?
199:名無しさん@恐縮です
11/03/28 17:05:49.96 4MEaV643O
ネドちゃんも良かったな
リッチーやジョンに会えて感激しただろう
200:名無しさん@恐縮です
11/03/28 17:08:16.20 4k83r9ip0
僕はものすごくパープルは強いんだ
201:名無しさん@恐縮です
11/03/28 17:15:50.07 7/jxUYKnO
アメリカでの人気のなさは異常
逆にピンクフロイドが何でアメリカで
あんなにウケるのかも不思議
どっちも退屈な音楽なのに
202:名無しさん@恐縮です
11/03/28 18:48:22.92 6uv013ac0
The Aviator のようなバラードナンバーを聴けるのが
新しいパープルの魅力じゃないか
モーズ加入後のライブでは古い曲に新しい命が宿ったと思う
203:名無しさん@恐縮です
11/03/28 18:55:34.61 XQv5hVytO
UKって大物ロッカーをことごとく輩出してるな
猿の国ジパングとは偉い違いやな
204:名無しさん@恐縮です
11/03/28 19:04:34.96 6uv013ac0
楽曲から与えられるインパクトがパープルらしいかどうかは
時代が違うから判断が難しいな
205:名無しさん@恐縮です
11/03/28 19:11:28.07 HOmOsz4rO
深紫伝説の元ネタか
206:名無しさん@恐縮です
11/03/28 19:39:36.06 jwQnrjpB0
勝手に出てったりっちーはともかく、
ジョンローが止めた時点で解散だろ
今のはペイスバンド+おまけの2人だっつーの
207:名無しさん@恐縮です
11/03/28 19:41:19.01 yKw34naB0
ロードはパープル解散を持ちかけたがロジャーとギランに拒否されて脱退した
208:名無しさん@恐縮です
11/03/28 20:00:08.39 Q99Mw7mM0
去年のツアーではモーズ加入後の曲も各アルバムからまんべんなくピックアップしてて好感が持てたな。
それにしてもまさかHard Lovin' Manをやるとは思わなかったな・・・うれしいサプライズだったよ。
209:名無しさん@恐縮です
11/03/28 20:51:25.26 4FUKYk+B0
ライブで結構盛り上がるのはhashだったりする。
210:名無しさん@恐縮です
11/03/28 22:33:40.01 Q97GaImz0
>>201
ピンクフロイドの狂気はラリった時のBGMとして有名だからな
そういうニーズがあるんだよw
211:名無しさん@恐縮です
11/03/29 02:39:34.54 Eoz8FSdD0
メドベージェフって1973年には8歳だったから第2期にリアルタイムでファンだった訳ではないだろ。
212:名無しさん@恐縮です
11/03/29 06:13:40.43 qTAuMtb50
Love Conquers AllとかBreakfast in Bedの方が
その歌詞も含めてパープルらしさが完全に失われてると思う
213:名無しさん@恐縮です
11/03/29 06:26:10.83 WQ4Cs6ZBO
>>203
本場なめとんのか?
214:名無しさん@恐縮です
11/03/29 06:37:59.42 qlA9c3AV0
パープルらしさはともかくLove Conquers Allはいい曲だ
215:名無しさん@恐縮です
11/03/29 10:03:41.00 S5a2Acaz0
フュージョンロック風のパーペン~はともかく
ヘヴィなリフ偏重のアバンダン以降はパープルらしい作品と評されてる
216:名無しさん@恐縮です
11/03/29 10:08:43.14 fE3naiib0
ギター歴25年
いまだにハイウェイスターを完コピできません
217:名無しさん@恐縮です
11/03/29 10:21:40.22 mGI5x0sW0
ブラック無糖
218:名無しさん@恐縮です
11/03/29 10:22:27.05 emLblfhe0
パープルは70年代のアメリカではマシンヘッドより紫の肖像の方が
売れてて意外。1973年の年間チャート見たら
紫の肖像 19位
ライブインジャパン 26位
マシンヘッド 27位 って感じ。
アメリカでもそこそこ売れてたと思うけど凄い人気があるように見えなかったのは
マネージメントが悪かったりツアーが思うようにいかなかったからという話もあるらしいけど・・
219:名無しさん@恐縮です
11/03/29 10:30:04.51 N0dD+mPH0
はぁ…こんな時こそパープルの爆音ライブで何もかも吹き飛ばしたい
220:名無しさん@恐縮です
11/03/29 10:57:48.50 MMCQGFbp0
パーペンは聞けるからMk7までは認めるけどMk8はまーあかん
今のパープルはオーバー・ザ・レインボーみたいなもん
221:名無しさん@恐縮です
11/03/29 10:58:51.48 OvN3HAE3O
レインボー>パープルだな
222:名無しさん@恐縮です
11/03/29 11:03:19.51 S5a2Acaz0
>>161
同感
223:名無しさん@恐縮です
11/03/29 11:10:22.65 9vWrbKio0
ばーん!