11/03/23 22:02:26.97 P
(>>1からの続きです)
ACジャパンには、「被災しているときに、“あいさつしなさい”というのは、いかがなものか」といったクレームが
一部から寄せられているため、順次差し替えていく予定だという。
一方で、インターネット上では「不安をかき立てられるニュースの合間に、ほっと癒やされる」と好感する声も多い。
CMを勝手にラップ調にアレンジしたバージョンなどが動画サイトに現れ、何十万回も視聴されている。
キャンペーン期間の6月いっぱいは、CD化やグッズなど商業的な展開は難しいようだ。
しかし、これだけの認知度を獲得するには、通常なら「数十億円のカネがかかる」(広告関係者)。
いっそ震災復興のキャラクターに起用すれば賛同者が、ポポポポ~ンと増えるのではないか。(了)