11/03/13 12:32:08.72 fl0oGMCtI
【悪質番組に加担しながら、各社が援助を宣言してる中、生活用品衛生用品事業にも関わらず地震に対する言及すらない花王】
マスゴミに対する抵抗として、スポンサーの不買運動は、大きな効果があります。
普段買っているものや生活必需品なら、なおさらです。
例えば、フジテレビの特ダネの件では、そのスポンサーの話をしているだけで、
花王のブランド力が、傷ついていきます。
ブランドや信頼は、築くのは大変ですが、損ねるのは簡単です。
私たちは、マスゴミ制裁として、花王等がマスゴミに加担する限りにおいて、この簡単なことをするだけでいいのです。
稚拙な報道と醜い利権で国民生活を著しく害するフジテレビ。
このスポンサーになり、醜い行為に小売価格を上げてまで莫大な広告費を支払う花王は、
醜い企業、社会的責任のない企業、不買すべき企業。
あのフジテレビに加担するくらい、社会的責任がないから、
私たちは、花王の商品が信頼できない。
花王の商品は、人体を害するかも知れない。発ガン性?生活習慣病?あの人の病気は、花王のせいかも知れない。
こんな疑念が生まれるのは当然だ。
花王の商品が怖い、健康リスクがあるかもしれない。
したがって、買わないほうがいい。他の日本企業の商品を買おう。
いち早く家族や知人に知らせようと思う。
花王の商品は買わないで!
花王の商品は買わないで!
私1人がこうするだけでも、花王にとっては年数十万円の機会損失になります。
これを10人がするだけで、花王の損失は、数百万円。
これを100人がするだけで、花王の損失は、数千万円。
これを1000人がすれば、花王の損失は、数億円。
これを1万人がすれば、花王の損失は、数十億円。
広告戦略を変えなければ、花王といえでも潰れてしまいますね。