11/03/07 22:14:51.57 vCzbq8Yc0
>>169
そんな事は十分承知だよ
これでも、昔はJリーグに“浮気”しかけた事もあった
なんせ、余りにも贔屓球団が不甲斐なかった時期があったもんで
仕掛け 売り込み戦略
具体的には、マスメディアを使うやり方だけど
地元で放送される番組での露出を増やす事だね
別に、2時間の枠が必要になる試合中継を最初から目指す必要は無い
今の某チームには、それすら無いからね
せっかく、地域局である独立U局がホームタウンにあるのに
広告宣伝費に頼らない収益ってのは
要は、スタジアムに来る客で成り立つようにしたいのだろうけど
それなら、なおさら放映権料を当てにした今のやり方は駄目だね
目先の利益欲しさで地元での露出を減らしてしまった
また、経営面での依存度も高めている
スタジアムで回収するもんだと割り切って、視聴はタダにして販促しないと