11/02/26 00:39:09.95 Nz8gH46h0
マクドナルド、巨人戦で見る「ホームランセット」
ジャイアンツ公式戦来場者に「BIG MAC TWIN ARCHスペシャルクーポン」を渡し、両チームからホームランが出てそのクーポンが「ビッグマック特別ご招待券(無料券)」として利用できるというもの(不成立の場合はビッグマック200円クーポン券として利用可)。
成立の翌日(通常価格910円相当)が「ホームランセット」として650円の特別価格で提供される。
↓マクドナルド『野球は50、60、70のじじいばばあしか見に来ないから1番のターゲットの若者にアピール効果が全く無かった』
好んでプロ野球中継を見る年齢層は、最近は高齢化が進み、50、60歳代が中心
URLリンク(www.geocities.jp)
野球中継の視聴者層が50歳以上の男性に偏っている
URLリンク(www.sanspo.com)
主に巨人戦を見るのはM3層(50歳以上の男性)という個人視聴率調査のデータがある。
M3層に合う広告主は入れ歯安定剤、オムツ、お茶漬けなどで、CM単価の高い自動車、通信などの企業はCMを出さない。
URLリンク(www.j-cast.com)
NHK「巨人×楽天 視聴率8.4%」の男女別年齢構成
URLリンク(stat.ameba.jp)
↓マルドナルド『五輪から追放されてマイナーで不人気で落ち目の野球より人気のサッカーに切り替えよう、サッカーは若者のスポーツ野球は老人のスポーツだし』
『焼き豚は日ごろから、油モノをばかり食べてるのでほっといても食べてくれる、オシャレでスマートなサッカーファンから市場を開拓したい』
~試合中に唐揚げ食いながらプレー~
URLリンク(www.fujitv.co.jp)
「プロ野球のベンチ裏っていうのは、控えの選手がスタンバイのために体を動かしてるんですよ。」
そして、そこには飲み物やら軽食やらが用意されているらしい。
「サンドイッチとか、から揚げとかが置いてあるんですけど、
ある先輩が唐揚げを食べていたんですよ!しかも利き手で!」
URLリンク(cache2.nipc.jp)
焼き豚「マクドナルドに裏切られた(TДT)、サッカーが憎い!!!WBCのスポンサーでもあったのに」←今ココ