11/01/07 22:22:58 SFeExumS0
JAPANはロッキングオンにはボロカス言われてたんじゃなかったかな?
特に初期はルックスだけの下手くそバンド扱いで、ミュージックライフとは対局の扱いだった
俺は最初から音も好きだったけど
812:名無しさん@恐縮です
11/01/07 22:24:15 KxatH8zo0
うちの近所の、去年オープンしたてのこじゃれた美術館で
この人の彫刻展示しないかな。
結構客呼べると思うんだが、どうか。
813:名無しさん@恐縮です
11/01/07 22:26:06 11CrN62U0
何やりたいかよくわからないというか、可能性模索しながら逡巡してる音こそが面白かったのだけど
出来上がった安請け合いのレディメイドなロックやフュージョンが好きな人にはつまらなかったかもしれないね
814:名無しさん@恐縮です
11/01/07 22:30:03 fR6g1lpg0
そういえばtindrumの発売告知ポスター×2枚まだ実家にある筈だな
Maoさんジャケのじゃなくてメンバーがスタジオのロビーみたいなとこでソファに座ってくつろいでる風の
近所のレコ屋で駄々こねて貰ったっけな~
815:名無しさん@恐縮です
11/01/07 22:34:28 e0HBubpZ0
>>813
リアルタイム世代じゃない俺は何故か
孤独な影→錻力の太鼓→Quiet Life→Adolescent Sex→Obscure Alternatives
と聴いたのだが
噂通り本当に初期が別物で逆に凄い面白いというか
つーかここまでやっていいのかよwwと大変に好意的に受け取った
迷走してるバンドは本当に面白い
ではまった
初期は初期でかっこいいしね胡散臭くて
816:名無しさん@恐縮です
11/01/07 22:34:46 AI2v5Jeg0
ああ亡くなってしまったか…
昔このミックにくらもちふさこ「おしゃべり階段」に出てくるマーシを重ねてたんだよなぁ
817:名無しさん@恐縮です
11/01/07 22:37:28 PDcVh9lN0
>>806
胸熱くなるな。
おれがブラッフオードの記事見たのはツアー中の話だったんだが、あの後同じメンツでアルバムも出したんだな。
サンキュー、探してみる。
Kate bushにも一曲参加してたな。
どこに参加しても一発でわかる音だよな。
URLリンク(www.youtube.com)
818:名無しさん@恐縮です
11/01/07 22:40:16 QnxnqHYL0
おれも最初から聞き始めたから1stが一番思い入れ深いけど、あのころpunk/nwの影響下
で出てきたバンドは皆あまり上手いとは言えなかったし、パブロックでずっと演奏してた
連中は別としてポリスですら1stはわざとあの音にしたんでしょ?
上手さとかで無いところで勝負できたよね。実験的なことやってたり。
Generation Xのシングル「暴走世代」のB面で初めてダブ聞いた時はぶっとんだし
StranglersのBlack & Whiteもすごかった。何かいろんな新しい物が出てきて楽しかった。
819:名無しさん@恐縮です
11/01/07 22:41:11 PDcVh9lN0
あとバウハウスのピーターマーフィと作ったダリズカーも当時はけっこう話題になったよな。
820:名無しさん@恐縮です
11/01/07 22:42:19 cRYgakZ/0
YMOの「BGM」にうっかりハマって、
「よく似たアルバムがあるよ、YMO(坂本)とも交流があるよ。」といわれて
「ブリキの太鼓」にたどり着いた奴って結構いるだろ?
821:名無しさん@恐縮です
11/01/07 22:42:55 3PBnCGpoP
どこのFM局も哀悼しない件
822:名無しさん@恐縮です
11/01/07 22:43:38 e0HBubpZ0
>>819
癌発覚してから再結成したみたいだけど
レコーディングはさすがに半端かなあ・・・
出して欲しいねえミックの遺稿
823:名無しさん@恐縮です
11/01/07 22:45:40 PDcVh9lN0
>>818
まあ、同感だがポリスはファーストでも上手いと思う。
むしろポリスのファーストは低予算で作ったことがカラーにあらわれてるかと。
824:名無しさん@恐縮です
11/01/07 22:47:26 PDcVh9lN0
>>822
知らなかった。
出してくんないかな。
825:名無しさん@恐縮です
11/01/07 22:48:15 gR8l+EOO0
最初の来日の時には演奏できる曲がなくて同じ曲2回演奏してた。
しかもシングルカット以外の曲はへたくそだった。
あまりの下手さにステージの後ろに布張って映像流してたので、ぼーっと見てた。
826:名無しさん@恐縮です
11/01/07 22:48:26 GaL1eGSw0
>>811
ロッキンオンとジャパンは合いそうだけどな。
でもあの雑誌は記事書いてる個性的なライター次第という面が特に多いし。
日本デビュー前に、渋谷陽一が自分の番組で何曲かまとめてかけたそうだ。
ロッキンfで話題のデビューアルバムを大きく扱ったけど
ギターがどうのみたいな切り口でしかなく、
持て余してた感じ。
ジャパン目当てじゃないのに、なんであの号買ったのか、俺 w
827:名無しさん@恐縮です
11/01/07 22:48:49 oRfJcoJD0
本名は小沢正志。
四股名は越錦。
828:名無しさん@恐縮です
11/01/07 22:53:32 fR6g1lpg0
>>820
スネアの置き方と音色がmusicplansのstill life in mobilehomes
vo抜きならテクノデリックに入ってても違和感ない
ところでBGMはうっかりはまるもんじゃなくて、生涯を掛けて追求するべき音楽だろ
829:名無しさん@恐縮です
11/01/07 22:53:52 QfKAmcyz0
タレントのトニー・クロスビーは昔グラスメンズのデザイナーをやってて、
当時、日本に来た理由のひつにジャパンのファンだったからと言ってた。
830:名無しさん@恐縮です
11/01/07 22:54:13 OqkIi0uZ0
>>827
>>34
831:名無しさん@恐縮です
11/01/07 22:54:25 e0HBubpZ0
>>824
一応ソースね
URLリンク(tower.jp)
元気になってくれればとみんな色々頑張ったんだろうけど・・・
惜しいなあミック・・・
832:名無しさん@恐縮です
11/01/07 22:55:49 QfKAmcyz0
>>811
始めは鼻にもかけてなかったけどもティンドラムの頃にはかなり特集とかやってた記憶
833:名無しさん@恐縮です
11/01/07 22:59:26 PDcVh9lN0
>>831
おお!
ピーターマーフィもいいとこある。
胸熱だな。
あと、中途半端に終わったミックカーンとミッジユーロのプロジェクトもあったな。
834:名無しさん@恐縮です
11/01/07 23:03:18 vLf43zdd0
ていうかおまえら杉蔵だろw
JAPANつながりの音楽のことに詳しすぎ・マニアックすぎ
なのにこんなにスレ伸びるとはw
835:名無しさん@恐縮です
11/01/07 23:05:08 PDcVh9lN0
今思うとそれ以前はプログレとか聴いてて、JAPANとかULTRAVOX聴き出してからニューウェーブもけっこう面白いの出て来たな!と思ってハマったもんだったな。
おれにとってニューウェーブの入口になったな。
イーノとボウイはニューウェーブへの橋渡し的な感じで。
ニューウェーブとか言うと最早笑うしかないが。
836:名無しさん@恐縮です
11/01/07 23:05:56 AF+Lh2eD0
え?ロキノンはジャパンデビュー時から大絶賛だったよ!渋松でも!
あの松村でさえ天才現るみたいな。
ただ、渋谷はその時点でさえ悲観的な歌詞世界を心配してた。
ミッジ・ユーロとのジョイントやダリズ・カーとか話題性つかチャンスには恵まれてたのにな。。
837:名無しさん@恐縮です
11/01/07 23:07:00 gR8l+EOO0
JAPAN出てきた頃の渋谷の一押しお気に入りはチープトリックだったような気がする。
838:名無しさん@恐縮です
11/01/07 23:08:54 VgGkKJm30
15才のとき、親に泣きついて新幹線3時間乗って解散コンサート行ったな~。
当時、本当に好きだった。
839:名無しさん@恐縮です
11/01/07 23:12:38 gR8l+EOO0
>>833
ミッジとのは、after a fashionしか覚えてないなぁ。
840:名無しさん@恐縮です
11/01/07 23:15:12 IY8tQn/o0
JAPANとしての最後のワールドツアーの最後のライブ、1982年12月16日
名古屋市公会堂の比較的鮮明な映像
URLリンク(www.youtube.com)
もやがかかった裏ビデオみたいなoil on canvasの画質よりも、はっきりとメイクや表情が
わかるよ。デビ汁は美しいし、ミックのメイクもかなり凝ってたことがわかる。
デビ汁の日本語での挨拶もはっきり聞ける。
土屋のシーガルヘアを「鉄腕アトムみたいな髪型」と言ってるのがご愛嬌。
しかし司会の北野誠の汚い声がかぶさってくるのには○意を覚えるw
841:名無しさん@恐縮です
11/01/07 23:17:10 QnxnqHYL0
あと今思い出したけど、ミュージックライフか音楽専科の姉妹誌でJAMってのがあって
そこで新譜のレヴュー書いてた内の一人がロン毛時代のピーターバラカンさんだった。
ピーターさんも後期JAPANのファンだったね。
(因みにJAMでソウル・R&Bの新譜レヴュー担当してたのは志村けん。)
842:名無しさん@恐縮です
11/01/07 23:18:43 IY8tQn/o0
これも最終日の様子
URLリンク(www.youtube.com)
843:名無しさん@恐縮です
11/01/07 23:18:53 SFeExumS0
フト思い出した小ネタを一つ
メタルギアの小島監督の大学時代、カラオケでウルトラボックスを熱唱してた
当時は服装がダサメだったが、ニューウェーブをカラオケで歌う奴も珍しかった
844:名無しさん@恐縮です
11/01/07 23:19:37 LZwuBOh+0
>>601
それリアルタイムで買って読んだ記憶あるよ。
他にはトイレ(だったか?)の後、手を石鹸で洗ってすすがずにハンカチで拭くのが
石鹸の匂いが手に残って素敵、今度からまねしよう!とか。
すすがないで拭いて終わりとか、カサカサになったりカブレたりしないのか?と
疑問に思った覚えがある。つい最近、日本と欧米では水質の違いから石鹸類も
使い方が違う(すすがなくても大丈夫)なものがある、とどこかで読んだ。
>>714
その同人誌、そういうものと知らずに友人が手に入れ、まわし読みさせてもらった。
当時中学生だったから、それはそれなりにショックっつーかびっくりした。
グルーピーとやっちゃうのはまああるだろうが、そんなものを書いて
「本当の彼らを知って欲しい」とか。頭おかしいんじゃないか、そんなんでも
本人たちに近寄れることにびっくりというか。
その後は敬遠されてたのか。当たり前の反応だ。
845:名無しさん@恐縮です
11/01/07 23:19:44 x6+9k0jH0
1stから『Tin Drum』へのジャンプアップは驚異的。
846:名無しさん@恐縮です
11/01/07 23:23:51 XLacTGyoP
渋松対談は1stの時に試聴会やって、
ちょっと面白いとこもあるよね的に、女性に人気だから一応やった程度
その後の来日公演でも編集長自ら見開き2ページレビュー書いたけど
どんなに人気があってそれは評価すべきことかもしれないけれども、
でもダメなものはダメと言わなければならないとはっきり結んでいた
後の方になって市川とか小田島とかのインテリロック好きなヘコミ面集団が
異様にジャパンとデビちゃん押してただけ
847:名無しさん@恐縮です
11/01/07 23:36:25 R+Nf4gdN0
>>840
俺の髪型がサザエさんみてぇ~だと~はそこから着たのか
848:名無しさん@恐縮です
11/01/07 23:38:00 SFeExumS0
当時ロッキンオン発行のバンドリストみたいなのに、実力不足の下手くそと書かれてて、ファンは問題にしてたよな
まぁ本当だから仕方ないけどね
849:名無しさん@恐縮です
11/01/07 23:47:22 F56g01Eg0
バラカンはML出してるシンコーミュージックの社員だったんだよ
結婚したのはJAMの編集長
その後YMOの事務所はいった
850:名無しさん@恐縮です
11/01/07 23:48:20 R+Nf4gdN0
>>845
でも名曲ならデビシルソロのが多い。そっちの飛躍のが驚いた
ジャパンはスタイル含めていいんだけど
851:名無しさん@恐縮です
11/01/07 23:59:59 P5XybYMe0
JAPANが解散してしばらくした頃、日本のテレビ番組で女タレントが
イギリスの有名なレストランを紹介する、みたいなコーナーがあって
そこでホスト役としてミックが出てきた
しっかり眉なしだったのはご愛嬌だったが、「あぁ、あのミックがこんな
ショボい仕事を……」ってショックだったな
でもちゃんと音楽続けてたんだなぁ
偉大なベーシストでした 合掌
852:名無しさん@恐縮です
11/01/08 00:08:18 /5Vvv0Z00
ミックのベース大好きだ
ご冥福をお祈りします
853:名無しさん@恐縮です
11/01/08 00:13:02 hMckyFoM0
今思うと、70年代末~80年代前半の「憂愁」音楽のインパクトが
リアルタイムで強すぎたような。小中学生の頃にラジオから突然流れてきた
The Unconventional(邦題がまた無理だったりw)に呆然とした時に比べたら
90年代のグランジもマリリンマンソンもそんなに驚きではなかったもんで
でもそんな1stでもミックのBassはとってもfunky
ロキシーと一緒に聴いてても違和感ないというか
…むしろ20年後30年後ようやく、
どっかのバンドが似たような音楽を遅ればせながらやってたりして
854:名無しさん@恐縮です
11/01/08 00:27:09 vTDFpiQH0
>>853
>「憂愁」音楽のインパクト
ここすごく同意!いいこと言うねぇ
んで、ミックの独特さは好きだなー今でも
ご冥福を祈る
855:名無しさん@恐縮です
11/01/08 00:30:59 xFsSeXsu0
パイオニアのコンポでよく聞いてた
856:名無しさん@恐縮です
11/01/08 00:31:11 m9Lt71MuP
ジョージ・マイケルのフェイスがリマスターで
2月16日に出るよ
名盤中の名盤
聴いてない人は人生損している。
857:名無しさん@恐縮です
11/01/08 00:33:35 gjgVACeB0
>>840
カッコイイなぁ。デビもミックも( ´¬`)
だが、いつも思ってたが不思議な髪型だよね>デビ。
何をどうやったらああいう風になるのかわかんない。カツラなのかな。
858:名無しさん@恐縮です
11/01/08 00:35:08 OsMsONJH0
JAPANのセカンドアルバムのザラザラして
ちょっと空虚な感じも好きだったな
859:名無しさん@恐縮です
11/01/08 00:43:52 ac5IGwhK0
ここ見て結構男が多いのに驚いた
860:名無しさん@恐縮です
11/01/08 00:47:54 yXnyOpp60
どうしてもマイナー趣味の俺カッケーって事にしたいらしい
861:名無しさん@恐縮です
11/01/08 00:49:44 MwOupubS0
ミックのスタイルの遍歴を誰かあげてくれ
862:名無しさん@恐縮です
11/01/08 01:20:56 W3jXfeAs0
>>845
劇的ジャンプアップと言えばセカンドアルバムからサードアルバムの時だべさ。
サウンドだけでなくビジュアル的にも大きく様変わりした。
セカンドまでは割と普通(でもないけど)のロックバンドって感じだったが、
サードから唯一無二の存在感を確立してきた。
863:名無しさん@恐縮です
11/01/08 01:22:52 W3jXfeAs0
>>857
> カツラなのかな。
ちょw
どさくさに紛れて何言ってんのw
864:名無しさん@恐縮です
11/01/08 01:37:58 WbhF7Iz70
これだけスレが伸びるなんて、予想外でちょっとうれしい。
865:名無しさん@恐縮です
11/01/08 02:58:50 yuBFyuaL0
基本メタラーなのに一番好きなベーシストはミック・カーンなのだ。
866:名無しさん@恐縮です
11/01/08 03:09:16 KHwIEkQh0
>>840
なつかしす。当時名古屋で学生してたんでリアルで観たわ。コメントしてるおばはん…名前失念したが、名古屋でFMのDJしてたヤツやな。メッチャ思いたしたわ
867:名無しさん@恐縮です
11/01/08 05:05:26 7eFWJ9bZ0
>>785
やはりデヴィはミックと付き合ってた時期があるのでしょうね。
>>844
リアルタイム世代の方の貴重な証言第二弾ですね。昨日、貴重なエピソードを
大量投下してくださった方の証言が事実だったということだ。
868:名無しさん@恐縮です
11/01/08 05:11:16 7eFWJ9bZ0
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
ミッジ・ユーロの頭のてっぺんから出たようなハイトーンボイスと
ミックのウネウネベースの絡みがなかなかかっこいいね。
ビル・ブラッフォードが評価するのも納得。後者の実験的なトラックの
シンセの音はおそらくローランドのJUPITER-8だろう。
869:名無しさん@恐縮です
11/01/08 05:52:14 wmB14DXE0
この人のベースはステレオを流しながらコピーしたもんだ。
今やステレオが死語だからね。お安らかに。。
870:名無しさん@恐縮です
11/01/08 06:07:10 7eFWJ9bZ0
ステレオ&ステレオコンポは残念ながら死語かも知れませんねw
blandXのパーシー・ジョーンズの動画もチェックしましたが、ミックが
強く影響受けてるとは思えませんでした。早弾きでなおかつ打ち込みの
ように正確なフレージングにはぶったまげましたが。
871:名無しさん@恐縮です
11/01/08 07:41:34 hMckyFoM0
>>869
同志w ※でも、うちはMethods of DanceとかWhen Love Walks Inくらいまで
だけど(それも完コピじゃないし、他は感じだけだしw)
そういうMickのBassだけひきまくるお兄さんのyoutubeがあってw
(やっぱりいるところにはいるんだなあ…)と思いました
それにしてもThe Art of PartiesでもVisions of Chinaでも、流れてくると
なぜか鼻歌で口ずさんでいるのはBassラインだったりする。
単調な単旋律でなく3本か4本の旋律がよじりあって
絶妙なアンサンブルになっている洋楽、というもので育ったことは、
ジャンル関係なく自分の音楽の聴き方に圧倒的に影響を与えたと思う
とにかくMickのBassの妙なノリは心地よいです。ご冥福を祈ります。
872:名無しさん@恐縮です
11/01/08 07:44:42 6eItUd2j0
>>242
>みんなきれいごとばかり書いているけど、藤井ユカという女のことが出てこないね。
>藤井ユカは、まあグルーピーなんだけど、カメラマンという触れ込みで、イギリスの
>ジャズミュージシャンを撮る目的でイギリスに渡った。1977年ころ。みんな、
>イギリスにジャズなんてのが1977年にないのは知っているよね。
>ユカはたちまちミック・カーンの彼女になり、二人でギリシャレストランを経営して
>いた。ミック・カーンはギリシャ人なんだよ。ところが、ある時、ユカはシルヴィアン
>のとこのに逃げ込む。理由はカーンのドメスティックバイオレンス。それから、
>ユカはちゃっかりシルヴィアンの彼女におさまったよ。その後、別れたけどね。
奴らの女関係はどうでもいいが変な嘘つくなよ。イギリスに住んでるけど1977年以前からJAZZはありますよ。チェルシーにもオックスフォードストリートにも老舗のジャズバーがありますから。嘘だと思うならイギリスおいで。自分の目で確かめろ!
873:名無しさん@恐縮です
11/01/08 08:06:13 CgGBmK1U0
行けるものなら、ミックのお葬式行きたい。
874:名無しさん@恐縮です
11/01/08 08:22:23 mT1R59am0
>>873
USTで中継すればいいのにね。
875:名無しさん@恐縮です
11/01/08 08:39:02 69rwEDWH0
>>873
こっちは日本の様にお通夜もないし、すぐには葬式しないから
1、2週間後とかかも
一般人だと新聞にいつどこで葬式するか出す
ドネーション集めてるみたいだから新聞に出すとおもうな
876:名無しさん@恐縮です
11/01/08 08:41:56 pQC7rvXF0
ミックカーンなんて何十年ぶりに名前聞いたな。
このスレがこんなに盛り上がっているのでビックリした。
877:名無しさん@恐縮です
11/01/08 08:52:59 TgV5AGc+0
かなしい
878:名無しさん@恐縮です
11/01/08 10:09:21 epQIW9+l0
talking drum
879:名無しさん@恐縮です
11/01/08 10:11:11 epQIW9+l0
brilliant trees
880:名無しさん@恐縮です
11/01/08 10:31:31 dalLauC00
>>875
香典いくらくらい包めばいいの?
881:名無しさん@恐縮です
11/01/08 10:34:21 QMKk6EBR0
>>851
URLリンク(www.youtube.com)
882:名無しさん@恐縮です
11/01/08 10:36:35 dalLauC00
ロディー・フレームはスコットランドの観光案内係だとか
883:名無しさん@恐縮です
11/01/08 10:49:52 GUjOmYT30
>>872
>>242
ジャズですが、米国と兄弟の英語圏の国なら流行ったものの影響を受けない方が珍しい。
国王キング・ジョージにも聴かせた連中もいたくらい。
↓wikiより
>1920年代にはイギリスでもジャズが流行り、
>後のエドワード8世も少年時代にレコードを収集するなど、幅広い層に受け入れられた
40年代の戦争中は米国から慰問に訪れたアーティストだって多いし。
884:名無しさん@恐縮です
11/01/08 10:50:12 TnkIp+0S0
>>882
エエエ マジ?
885:名無しさん@恐縮です
11/01/08 10:51:58 SprZHcRs0
>>882
あずにゃんカメラ・・・
886:名無しさん@恐縮です
11/01/08 10:52:12 dalLauC00
>>884
YouTubeで見たよ。気が向いたらさがしとく
887:名無しさん@恐縮です
11/01/08 10:54:11 QMKk6EBR0
ジェネシス・P・オリッジはPCパーツ屋だし、
コージー・ファニ・トゥッティは高級娼婦だもんな。
888:名無しさん@恐縮です
11/01/08 11:01:50 TnkIp+0S0
いっときそこそこ売れたくらいじゃ、生涯印税生活ウハウハにはならんのか…
ミック・カーンも治療費困ってたみたいだし。
Gary Newbyも日本でジャニ仕事なんかしてるし…
889:名無しさん@恐縮です
11/01/08 11:03:26 Rzy3fLAn0
ベーシストって本来地味な存在だけど
動きが少ないからコンサートで意外に目立ったりする
890:名無しさん@恐縮です
11/01/08 11:05:40 dalLauC00
>>888
イギリスは医療制度が崩壊してしまったってのもあるよね
891:名無しさん@恐縮です
11/01/08 11:08:13 TnkIp+0S0
>>890
日本は医療費制度だけはまともだな。他の福祉制度は糞だけど。
892:名無しさん@恐縮です
11/01/08 11:09:53 5KevWi1cO
本人もベースもかっこよかったなー
安らかに…
893:名無しさん@恐縮です
11/01/08 11:10:53 W5jMsX4j0
Absolute BeginnersでModsが夢中になってたのがジャズじゃん。
あの小説がでたの1959年くらいだよ。>>242
894:名無しさん@恐縮です
11/01/08 11:11:39 hMckyFoM0
>>890
財政再建とかで大学の授業料とかも崩壊しだしたんだよね
>>880
親戚のお兄さんか何かみたいなこのスレのsympathyはなんぞw
895:名無しさん@恐縮です
11/01/08 11:12:13 9xxViLCD0
>>888
バンド内で印税の配分をどのようにしてたかわからないけど、
JAPANの曲のほとんどはデビシルの。
ミックの曲はSons of Pioneesだけ。
Rain Tree Crowの曲は4人の共作になってるけどそんなに売れてないし。
デビシルですらウハウハではないみたいだからねぇ。
896:名無しさん@恐縮です
11/01/08 11:14:44 TnkIp+0S0
>>895
スミスはそれで裁判沙汰になって、地味なドラムがごっそり持ってったっけ。
897:名無しさん@恐縮です
11/01/08 11:23:53 rkPAZ5XC0
おお結構伸びてるな
昔ビビアン・スーとかと一緒に演ってた時があったな
898:名無しさん@恐縮です
11/01/08 11:30:22 7uPR0v+z0
>>46
これって、ボーカル幸宏?そっくりなんだけど
899:名無しさん@恐縮です
11/01/08 11:30:31 3PmSBAo90
日本好きだからこんな名前なの?
900:名無しさん@恐縮です
11/01/08 11:31:14 EwBZZld70
減らない尾崎豊の入れたボトルの酒を高額で小売りしてる人か
901:名無しさん@恐縮です
11/01/08 11:34:57 xvRh9qqG0
>>899
ただなんとなく語感でつけただけ
902:名無しさん@恐縮です
11/01/08 11:38:53 TnkIp+0S0
>>899
英語でjapanは漆器だし、chinaは陶器だし。
903:名無しさん@恐縮です
11/01/08 11:40:10 QMKk6EBR0
>>898
全然似てない。英語の発音が違いすぎる。
904:名無しさん@恐縮です
11/01/08 11:41:44 3PmSBAo90
>>901->>902
そうゆうバンドたまにおるね
905:名無しさん@恐縮です
11/01/08 11:44:46 AeMcO4+v0
シルビアン・・・アカレンジャー
カーン・・・アオレンジャー
ディーン・・・キレンジャー
バービエリ・・・モモレンジャー
ジャンセン・・・ミドレンジャー
リーダーのアカレンジャー以上に存在感があった、
アオレンジャーみたいなイメージか。
906:名無しさん@恐縮です
11/01/08 11:48:26 7uPR0v+z0
>>242
奥さん、その人だと思ってた。ちがうのか。
907:名無しさん@恐縮です
11/01/08 12:00:41 jp2+/E7C0
でびの元奥さんはこの↓女性だよ
Ingrid Chavez
URLリンク(en.wikipedia.org)
908:名無しさん@恐縮です
11/01/08 12:27:43 UP7Qc7D80
何度聴いてもマリリンマンソンそっくり。
マンソンも真似てるのかな?
909:名無しさん@恐縮です
11/01/08 12:30:05 eAG4ANQU0
>>872>>883
馬鹿か?あるかないかじゃねーだろ
その時にムーブメントになってなかったっつー話だろ
910:名無しさん@恐縮です
11/01/08 12:43:40 /04urRmW0
>>722
クラフトワークが日本のディスコでナンパに精を出した話は、目撃者の坂本龍一が
「いやぁ~、おどろきました」ってメジャーな雑誌(音楽系でない)で語っていたよね。
日本みたいに「ミュージシャンは神聖な存在だから、下半身事情やドラッグ事情は暴露
してはいけない」なんて、2chのようなネットの暴露掲示板が全盛時代になっても
勝手に規制する人が少なくて、ホントおおらかな時代だよ。
欧米では、グルーピーの情報掲示板や、ペレツ・ヒルトンみたいなネットで活躍している
暴露芸能ジャーナリストが芸能情報の主流になり、音楽史の学者や硬派のジャーナリストが
ミュージシャンのダークサイドまでレポートの研究対象にしているのに。
911:名無しさん@恐縮です
11/01/08 12:47:42 /04urRmW0
ここではジャパンをスターにしたマネージャーの話が出ていないよね。
たしかこの人は、のちにワム!を大スターにしたはずだけど、彼らは
このマネージャーにギャラを殆ど吸い上げられて苦しめられていた。
912:名無しさん@恐縮です
11/01/08 12:47:45 yuBFyuaL0
少なくとも訃報スレを下半身ネタで埋め尽くすのは嫌がらせにしか見えないんだけど。
913:名無しさん@恐縮です
11/01/08 12:55:27 TnkIp+0S0
>>912
同意。
特にグルーピーネタの婆共は消えてほしい。
914:名無しさん@恐縮です
11/01/08 12:59:43 mT1R59am0
>>907
イングリッドもおばさんになった。
何で食ってるんだろう?
今の男は、いっしょに写ってるやつなんだろうか。
URLリンク(www.youtube.com)
915:名無しさん@恐縮です
11/01/08 13:00:52 7uPR0v+z0
>>903
そうですか…。幸宏聴いて30年だが、
幸宏にソックリだと思うんだが。特に音域と歌い方が。
916:名無しさん@恐縮です
11/01/08 13:08:49 P+BsZyeU0
>>909
あるかないか言い出してんのが>>242だろ
アホ?
917:名無しさん@恐縮です
11/01/08 13:10:17 yXnyOpp60
違うけど似てないってのはないよな
918:名無しさん@恐縮です
11/01/08 13:16:17 ZI8rfuwT0
カーン本人が唄っているんだよ>sensitive
というかアルバム全体に
919:名無しさん@恐縮です
11/01/08 13:22:51 yXnyOpp60
似てる似てないの話をしてるのに事実を知ってる俺カッケーって事にしたいらしい
920:名無しさん@恐縮です
11/01/08 13:31:16 jp2+/E7C0
>>862
JAPANの後期作品群を聴き
「こういうのをヨーロピアン・インテリジェンスって言うんだろうなあ」
と一人で納得してた厨房時代を思い出すw
最初に聴いたのがファーストやセカンドだったらファンにならなかったかも。
921:名無しさん@恐縮です
11/01/08 13:36:37 9xxViLCD0
後追いなので、音楽的成長をリアルタイムでは経験できなかったけど、
初期2枚と後期3枚で同じバンドとは思えなかったな。
断然後期の方が好きだけど、初期はギターがカッコいい。
そして元気なデビシルが聴けるのは初期だけなんだよね。
922:名無しさん@恐縮です
11/01/08 13:38:46 B3O05FNe0
>>882 うそでしょー 信じたくない
923:名無しさん@恐縮です
11/01/08 13:51:38 rOgCCLV70
ミック、ありがとう。
924:名無しさん@恐縮です
11/01/08 13:52:43 /Q0WhazS0
失礼だけど、
250レスくらいで落ちそうなスレなのに
925:名無しさん@恐縮です
11/01/08 13:53:56 1/D9s9FE0
>>922
ミュージシャンなんてそんなもんだよ。
特に売れ線の音をやっていない人らは。
アラン・ホールズワースなんて世界中のギタリストからリスペクトされているのに、
一時期仕事がなくて、ギターも機材も全部売り払って、スーパーでレジ打ちしてたからな。
926:名無しさん@恐縮です
11/01/08 13:54:29 7uPR0v+z0
デビシルのライブ、数年前にBS2かなんかで観たけど、お経みたいだった。
容貌の崩壊に愕然とした。
幸宏ファンだったが、スティーブの追っかけは気合いが違ったなぁ。
サウンドール探してこよう。
927:名無しさん@恐縮です
11/01/08 14:24:21 i88bLWro0
カーンのDVが何ちゃらっていうソースはどこから?
てか本当なのか?
928:名無しさん@恐縮です
11/01/08 14:32:38 mxUZeCYr0
お前ら的にはレイン・トゥリー・クロウはどうなのかね
俺はJAPANではないが、悪くないというかかっこいいと思ったけど
もしミック生きてて再結成あっても残念ながらJAPANにはならず
RTCの音になるとおもうけどさ
なんとなくもう数年したら感情的しこり一度収めて
またアルバムぽつんと出しそうなイメージを期待してたんだけどなあ・・・
929:名無しさん@恐縮です
11/01/08 14:37:59 owLywmhK0
デビッドの前のツアーを香港で見てたら
数フレーズだけ「ghosts」やって場内がうわっと沸いてた。
「もうそろそろアリなのかあ」と思ったわ、あのときは。
930:名無しさん@恐縮です
11/01/08 14:52:18 9xxViLCD0
>>929
ソロツアーでGhostsはちょくちょくやってるよ。
Everything And Nothing TourのNightporter(音だけ)
URLリンク(www.youtube.com)
931:名無しさん@恐縮です
11/01/08 14:55:05 owLywmhK0
>>930
うん、だから自分が見たのはそのときだという話なんだけど
932:名無しさん@恐縮です
11/01/08 14:56:45 mT1R59am0
>>928
RTCすごくいいじゃん。
全体的に、乾いた感じだけどね。
RTCで、逆にデビッドと他メンバーの溝が決定的になったらしいw
933:名無しさん@恐縮です
11/01/08 14:59:28 prb2fXqC0
URLリンク(mon.st)
934:名無しさん@恐縮です
11/01/08 15:04:00 9xxViLCD0
>>932
RTCでの横暴を反省して、その時の自分を歌ってるのが
Jean the Birdmanだって聞いた事があるけど本当かな。
935:名無しさん@恐縮です
11/01/08 15:09:41 dalLauC00
残された家族のためにも作品を買おう
936:名無しさん@恐縮です
11/01/08 15:12:26 7eFWJ9bZ0
>>910
KRAFTWERKの元メンバー、カール・バルトスじゃない方の人が回想録の中でも
グルーピーのことに触れてましたよね。ミック・カーンについても故人を貶める
つもりなどあるわけが無い。リスペクトしてるからこそ私的なこと、事実を知りたい
だけ。こういう機会でもなければ当時のリアルタイムでJAPANを追いかけてた人の
証言を訊くことも出来ないだろうから。
RAIN TREEがリリースされた時のことはよく覚えている。virgin japanというレコード会社が
健在の頃で『1991年JAPAN 復活!』というキャッチフレーズでCDショップでも販促用の
ポスターなんかが貼られていた。当時はまだJAPAN解散から8年くらいだったからリアルタイム
でファンだった女性たちやプログレオタも反応してたんじゃないの?
でもデヴィッドのエゴの強さゆえに他のメンバーがないがしろにされたという話が雑誌に
載ってた。弟のスティーヴも「これじゃ昔と変わらない」「兄は最低だ」「しばらく会わない
つもり」なんてことを言ってた。それでも血を分けた兄弟だからね。結局は和解してるけど。
937:名無しさん@恐縮です
11/01/08 15:15:33 mT1R59am0
>>934
そうなの?それは初耳だな。
938:名無しさん@恐縮です
11/01/08 15:27:17 c0XXw6bG0
音楽性がそれほどポップでも聞きやすいわけでもないの、ファンのみなさんはよくついていけたと思う
後追いで聞いたけどいまいちわからんかった
939:名無しさん@恐縮です
11/01/08 15:36:57 fEO5Ds9a0
記念カキコ
大好きだった。
じわじわ喪失感がきてる。
安らかに。。。
940:名無しさん@恐縮です
11/01/08 15:37:45 yuBFyuaL0
Rain Tree Crowの1曲目のBig Wheels In Shanty Townがものすごく好き。
941:名無しさん@恐縮です
11/01/08 15:47:09 I2Pg0/6g0
なんでこう語りたがりが多いのかw
942:名無しさん@恐縮です
11/01/08 15:49:08 7eFWJ9bZ0
俺の歌を聴いてくれよwwwwwwwww
943:名無しさん@恐縮です
11/01/08 15:59:35 7eFWJ9bZ0
デヴィッド・シルヴィアンが天才プリンス・ロジャー・ネルソン殿下を引き合いに出して
発言していたのが「プリンスなんかが今やってるようなアプローチはかつて僕らがジャパンで
取り組んでいたやり方と似てると思う」という内容。
TIN DRUMはそれまでのようにスタジオでメンバーがいっしょにセッションするという
スタイルではなくて、メンバーの各々が自分のパートを自宅で練りに練って考え抜いた
すえにそれを持ち寄って組み合わせるという方法論で制作したことで、あのような
一触即発、異様にテンションの高い作品に仕上がったみたい。
ジャンセンもミックもバルビエリも個人各々、自分のパートを自宅で練ってきたらしい。
YMOのBGMに近い録音方法だよね。自分のパートが録り終わったら「ホナサイナラ」
「後はよろしうたのんま!」みたいなw
944:名無しさん@恐縮です
11/01/08 16:06:54 uwggcSot0
食べ過ぎると黄色くなってしまうんだよな
ご冥福をお祈りします
945:名無しさん@恐縮です
11/01/08 16:07:40 7eFWJ9bZ0
URLリンク(www.youtube.com)
これは何回見ても飽きない。麻薬的な魅力がある。ミック・カーンの
ベースラインの尋常じゃなさがよく分かる。普通はボーカルのメロディーラインを
補いつつ、低音部分を支えるのがベースの役割なのだがミック・カーンの
プレイはそういう固定概念や常識をぶっ壊してるようか過激さがある。
はっきり言ってデヴィのボーカルに喧嘩売ってる気さえするからw
矢野顕子さんの『ただいま』の録音時の話も笑った。ミックの自由に弾かせると
ボーカルの音域までベースが上がって来るという教授の証言w
946:名無しさん@恐縮です
11/01/08 16:08:31 hN7nxHgQ0
当時からのファンだけど
要するにJAPANってデビでもっていたようなバンドだから
印税にしても何にしてもデビが1人勝ち。
デビがいれば他は不用ってバンドだったんだよな。
ミックもスティーブも特別に才能があったのか?って言ったら??
何年も音楽やってて進歩しなかったらそれこそ低脳なだけだろ、
人間継続して練習してれば少しは進歩するものだからデビュー当時よりも上手になって当たり前だと思う
ビジュアル系の走りバンドってだけだよ。
そういえば、お経を唱えてるみたいな歌だって昔からファンも言ってた。
ちょっと売れたら天狗になって変にデビが小理屈やりだして、
ビジュアルで徹底して売って金儲けすればよかったのに
本当はデビって頭悪いから、そういう徹底したことができなかったように思うわ
結局、売れないと生活困るんだから坂本や幸弘に拾ってもらって
残りカスで生活するしかなかったんだから、バカな奴らだったなって今は思うけどね
よく日本参りで仕事貰うために、デビはユカと京王プラザホテルに泊まってたよ
ステは、今でいうウイークリーマンション外人用のをねぐらにして幸弘の仕事してた
思い出したけど、当時ついてたあのマネージャーサイモンって名前じゃなかったけ?
ちょいハゲ気味の金を持ってそうなおっさんだったよね
ファンが見てもデビもステもミックもバカだったから、
まともな人生計算できない人達だったよな
デビは印税がそれなりに入るステはデビの実兄弟だから生活できても、ほかの奴らは大変だろうなって
当時のファンのみんなは思ってたと思うよ
947:名無しさん@恐縮です
11/01/08 16:12:18 MyxAac+K0
デスおせち食った、まで読んだ
948:名無しさん@恐縮です
11/01/08 16:24:12 P+BsZyeU0
一行目からダウト
949:名無しさん@恐縮です
11/01/08 16:27:21 KQk9njqM0
おれはケンメリの方が好き
950:名無しさん@恐縮です
11/01/08 16:28:04 YEPAbz3W0
厨房かそのくらいの頃、従兄に影響されてハマってた。
綺麗というかすごくカッコ良かった記憶しかないけど。
ご冥福をお祈りします。
951:名無しさん@恐縮です
11/01/08 16:29:16 KQk9njqM0
タイジ
952:名無しさん@恐縮です
11/01/08 16:35:53 9xxViLCD0
お経って、BlemishやManafonあたりを言ってるんだろうけど、
Nine Horsesはかっこいいぞ。
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
来日した時は、「体調悪いんですんません」って言って早めに切り上げたけど。
953:名無しさん@恐縮です
11/01/08 16:37:21 QMKk6EBR0
いちいち皮肉にとらえて他人を嫌な気分にさせる ID:yXnyOpp60 みたいな奴って
リアルにも居るよな。
954:名無しさん@恐縮です
11/01/08 16:39:14 QMKk6EBR0
一人で異常な長文を連投しているキチガイは、以下のスレを潰した
本当の統合失調症患者です。触らないようにしてください。
坂本龍一・統一スレッド PART79
スレリンク(musicjm板)
955:名無しさん@恐縮です
11/01/08 16:41:19 QMKk6EBR0
>>945
ただいま じゃない。愛がなくちゃね だろう。
956:名無しさん@恐縮です
11/01/08 16:43:09 7eFWJ9bZ0
288 :NO MUSIC NO NAME:2010/12/30(木) 00:43:46 ID:o05Qtm4VO
2005年の女性との事件は警察と女性と本人の間で示談なりもう解決してるでしょ?
JKに迷惑かけて二度と相手にしてもらえないから構って欲しくて終わったことを叩くネタにするんだよね
そもそも女性とJK間の話であってお前のことじゃないのに。
293 :NO MUSIC NO NAME:2010/12/30(木) 00:53:21 ID:o05Qtm4VO
被害届け出されたかどうかは知らないよ
もし事実ならもう示談してるから音楽活動できてるんじゃないの?って話で。
お前事実かどうか確定してないのに言ってたわけ?
そういうことすると逮捕されるからやめなよ
298 :NO MUSIC NO NAME:2010/12/30(木) 01:07:00 ID:NnN2wr2g0
まめに削除依頼おつ
スレリンク(saku板)
少し手伝おうか?
====================== =================
歌姫浜崎あゆみさんの編曲の仕事しか実績が無いにも関わらず日本のトッププロデューサー
を自称するCMJKこと北川潤43歳がついに自らの犯罪履歴について白状いたしました。
日本のトップクリエーターを自称しながら一般市民、しかも無力な女性から警視庁渋谷署に
被害届を提出され刑事告訴された業界きっての恥知らずであります。
さらにこのホモはエラ削りの整形手術も施したロボコップ並みのオネエでもあります(笑)
通称ホモマイケル北川 ハッテン場をこよなく愛する43歳ガチホモであります
皆さんよろしくお知りおきください(笑)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(www.myspace.com)
957:名無しさん@恐縮です
11/01/08 16:44:59 7eFWJ9bZ0
>>955
そうですねw ミック・カーンが冥土から戻ってきたらいいなと思うあまりに
ただいまと書いてしまいましたw
958:名無しさん@恐縮です
11/01/08 16:48:22 DldwbM9vP
>>880,894
うん、なんだかそれぐらい近しい距離感
ずいぶん会ってない、子供のころにたくさん遊んでもらった叔父のような感じ
香典はCDを買えばいいのかな?
959:名無しさん@恐縮です
11/01/08 16:48:29 QMKk6EBR0
つまらん。
960:名無しさん@恐縮です
11/01/08 16:50:35 1EulQYV20
このネタにこの異常なスレの伸びはやっぱ孤独な構ってちゃんどもの単なる馴れ合いだったか。
相変わらずな「2ちゃんねらー」。
961:名無しさん@恐縮です
11/01/08 16:54:19 QMKk6EBR0
ガチホモ、創価、妖怪、エラは何センチ、オネエ、犯罪ホモ、ホモストーカー
これらのワードをNGにし、NG発言をした主のIDを自動的にNG IDにするよう
設定すれば、目障りなキチガイ長文クンが完全に視界から消えます。
お試しあれ。
962:名無しさん@恐縮です
11/01/08 16:54:57 zVNI1R1K0
>>960
ID:Eo6ZFelO0=ID:7eFWJ9bZ0のことですね、分かります
963:名無しさん@恐縮です
11/01/08 16:56:38 mT1R59am0
現在、坂本龍一のソウル公演リハーサル風景をUSTで生中継中。
2000人が試聴している。
本番は明日。
【UST】坂本龍一 Playing the Piano @Seoul
スレリンク(livevenus板)
【シルビアン】David Sylvian/JAPAN 6【ジャパン】
スレリンク(musice板)
964:名無しさん@恐縮です
11/01/08 16:59:10 7eFWJ9bZ0
スレリンク(techno板:301-400番)
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(www.myspace.com)
名無しさん┃】【┃Dolby:2010/11/19(金) 22:37:13 ID:J29iaaFd0
言っとくけど俺をあまりナメないほうがいいよ
V速でコテハンやってるしこのスレ潰すくらいの影響力は持ってるから
くだらないことで刺激して後悔しないようにね
74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/08(金) 09:59:40
JKの下についたらそりゃ著作権はJKのもの嫌なら最初から一人でやれよ
下請が作ったら著作権は下請のものになるのかい?おかしいだろ
254 :名無しさん@ピンキー:2010/10/19(火) 18:27:39
「単純なホモとは違う」←みんなそう言うwww
〓ヒョニー〓
610 名前: ヒョニー ◆wQxUi7SIlw [Little Girel♪] 投稿日: 05/03/13 04:41:43 ID:???
なんだか最近、坂本さん、細野さん、高橋さんの体のことばっかし考えちゃうんです。
やめようと思ってもやめられないんです・・・、三人とも奥さんがいるのに・・・。
高橋さんって、楽しいかな~とか、高橋さんになら処女捧げてもいいかな、とか。
すみません、どうすればよいですか?
==========================================
浜崎が結婚して仕事がない暇人のホモ犯罪者北川の書き込みですw
こいつはマルチ自演しか能が無い真性統合失調のエラ削りホモですからみなさん
十分に警戒してください。
965:名無しさん@恐縮です
11/01/08 17:05:56 7eFWJ9bZ0
>>946
ガチホモ@エラ削り北川マイケルの自演にしか見えない。
したたかで立ち回りの器用な奴が賢いとは思わないけどね。
したたかで抜け目無いやり手のつもりが、浜崎が結婚したら他に仕事もロクにない自称
日本のトップクリエーターを名乗る北川潤43歳@ホモストーカーよりもデヴィや
ミックの方がずっと賢く人間としての品性があると思うね。
URLリンク(www.youtube.com)
966:名無しさん@恐縮です
11/01/08 17:06:13 2QU8HIAZ0
ジャパンは1枚目が好き
967:名無しさん@恐縮です
11/01/08 17:25:56 3KASfrez0
>>946
JAPANがビジュアルで徹底して金儲けして勝ち組になったとは思わない。
そうやって金儲けしようとしたベイシティローラーズが勝ち組か?
音楽面で面白くないから人気出たメンバーは次々と脱退してピンで稼ごうとする。
どんどん落ち目になってあっという間に忘れ去られた。
当時のファンはその後、落ち目になったベイシティローラーズの元メンバーのソロなんて見向きもしないだろう。
JAPANは比較的早く解散したがその後みんながこれだけ元メンバーの動向を追い、そして今、元メンバーの死を悼んでいる。
おれはJAPANが負け組とは思わんな。
968:名無しさん@恐縮です
11/01/08 17:27:34 7eFWJ9bZ0
URLリンク(www.youtube.com)
デヴィはアリオラハンザ時代のアルバムを否定してたはず。
ジャパンの本当のスタートはクワイエットライフからだと発言してた。
969:名無しさん@恐縮です
11/01/08 17:32:25 7eFWJ9bZ0
>>967
同意。メンバーがピンになって結局は空中分解して消えた例は枚挙にいとまがないからさ。
URLリンク(www.youtube.com)
カジャグーグーもそうでしょw
970:名無しさん@恐縮です
11/01/08 17:35:15 QMKk6EBR0
同意 とか言っていちいち人に絡むなよ
ウザいんだよお前
971:名無しさん@恐縮です
11/01/08 17:35:24 T5EzVGu40
こちらはキラー・カーンのお店
URLリンク(www.kan-chan.jp)
972:名無しさん@恐縮です
11/01/08 17:39:08 zVNI1R1K0
>>970
ID:7eFWJ9bZ0のレス抽出してみな
こいつ誰からもレスもらえずに空回ってるだけだからw
973:名無しさん@恐縮です
11/01/08 17:40:19 QMKk6EBR0
>>972
>>961 www
974:名無しさん@恐縮です
11/01/08 17:43:17 3KASfrez0
>>968
昔読んだインタビューでは正確にはその前のシングルLife in Tikyoで目覚めたみたいなことを言ってたかな。
ファッションや歌い方もガラリと変わった。
次のシングルEuropean Sonも。
URLリンク(www.youtube.com)
975:名無しさん@恐縮です
11/01/08 17:43:43 ELhK4RwL0
9 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/01/07(金) 09:50:17 ID:b7jCJka60
かなり前、ホテルのカフェでデビッド・シルビアン。
コーヒー?飲んでおならしてた。
976:名無しさん@恐縮です
11/01/08 17:46:43 /femBQcL0
カジャグーグーもベース(スティック)うまいんだよなぁ。
977:名無しさん@恐縮です
11/01/08 17:47:09 7eFWJ9bZ0
>>974
LIFE IN TOKYOはジョルジオ・モロダーとジョン・パンターとどちらの
プロデュ―スかご存知ですか? ヴェルヴェッドやルー・リードのカバーは
英国のPUNK NEW WAVE勢がこぞってやってましたよね。あとイギー・ポップ
のカバーとか。
978:名無しさん@恐縮です
11/01/08 17:48:46 3KASfrez0
>>969
カジャグーグーとかちょっと好きだったけどその後の動向とかWikipediaで見ると悲惨だもんな。
まだJAPANの元メンバーの方が音楽で食っていけてる。
979:名無しさん@恐縮です
11/01/08 17:48:55 QMKk6EBR0
またキチガイが自作自演を始めました。
いつもの手 ですので、生暖かい目で見守ってあげてください。
>>961のNG処置をお忘れなく。
980:名無しさん@恐縮です
11/01/08 17:49:39 GmbWucgT0
ウルトラヴォックスはジョンフォックス在籍時の方が良かった。
硬質な感じが良かったのにミッジがリーダーになってからは
変に柔らかくなっちまってがっかりした。
981:名無しさん@恐縮です
11/01/08 17:55:57 QMKk6EBR0
>>978
お前自身が公安からマークされてるようだぞ?大丈夫か??
982:名無しさん@恐縮です
11/01/08 17:59:00 LRByqsWl0
ビジュアルで売れってことは1stの音楽性のままの路線でつっぱしれってことか
983:名無しさん@恐縮です
11/01/08 17:59:05 Ii8Wz7lk0
>>969
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
984:名無しさん@恐縮です
11/01/08 18:01:47 3KASfrez0
>>977
モロダー。
次のEuropean Sonからパンター。
JAPANもカヴァーいろいろあったけど、次のシングルでスモーキーロビンソンをカヴァーしたのは当時としては異色だったんでは?
URLリンク(www.youtube.com)
985:名無しさん@恐縮です
11/01/08 18:04:02 9xxViLCD0
結成間もない頃の写真
URLリンク(www.nightporter.co.uk)
986:名無しさん@恐縮です
11/01/08 18:05:31 E/rt6vaQ0
えええ?すげーショック。
ケバケバ化粧バンドなのに、アルバム出すごとに強烈な個性が際立ち始めて。
デビュー当時は素人かと思うほどだったのに、4年ほどでフレットレスベースの超バカテクベーシストに成長してたんだよな。
ちなみにオールバックになってからは、宇宙戦艦ヤマトに出てくるサナダさんそっくり過ぎて怖かったんだが。
ご冥福をお祈りします。
987:名無しさん@恐縮です
11/01/08 18:06:12 I2tyCrT60
>>985
これは初めてみたw
988:名無しさん@恐縮です
11/01/08 18:06:16 GmbWucgT0
>>985
ww 右がシルビアンか
989:名無しさん@恐縮です
11/01/08 18:06:34 7eFWJ9bZ0
>>978
カジャはベース奏者の技量が異常に高かったですよね。水木しげるの漫画みたいに登場人物は
デフォルメされていかにも漫画のキャラなのだが、背景だけは異常にリアルみたいなw
リマールはネバーエンディングストーリーの主題歌のヒットの後は落ち目。
>>980
布袋寅泰さんもジョン・フォックス時代を評価してました。アナログシンセとディストーション
の効いたロックギターを絶妙のさじ加減で融合した元祖かも知れませんよね。後のNEW WAVE
勢の方法論をすべてやっていた先駆者。
ミッジ時代はヴィエナとか楽曲の質は非常に高いのだけど、サウンドはすべてジョン・フォックス
時代の二番煎じだと思う。
990:名無しさん@恐縮です
11/01/08 18:10:31 9xxViLCD0
もうすぐこのスレともお別れ。
あらためてRIP, Mick!
あなたほどベースで歌うベーシストを知りません。
991:名無しさん@恐縮です
11/01/08 18:12:40 mMdnm4QK0
JAPANの代表曲を1曲選べって言われたらどれよ?
992:名無しさん@恐縮です
11/01/08 18:13:20 GmbWucgT0
>>989
ヒューマンリーグなんかは分裂後の方が良くなった。
ウルトラヴォックスとは逆に柔らかくなって成功した。
もっとも、分裂してできたヘブン17も好きなんだけど。
993:名無しさん@恐縮です
11/01/08 18:14:01 7eFWJ9bZ0
>>984
ありがとうございます。デヴィはモータウンが好きらしいですよね。
コニー・プランクは偉大。ミッジはVISAGEの裏方やってたのは評価してます。
確かマガジンのキーボードの人も参加してたはず。デイヴ・フォーミュラーだっけか?
名前間違ってたらゴメン。
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
994:名無しさん@恐縮です
11/01/08 18:14:29 E/rt6vaQ0
,、
/ \
//\ \
z―-、___> /
/ ̄ `ヽ
// ヽ
/ / /∧|从ト∧ ヽ ',
l/lィ'< >< > l | うるちゃい!ちねー
(⌒// Vr―、 ∨ \_jノjヽ
「/,l | l //ノ l l
V、ヽ、.l ノ_ィ//_ l l
\ ` ̄ ∠ノ、/ l l
/大ー<__|ーァ .l l
lノ \|_,/ l l
ノ r'‐、ノ、 l l
ヽ_{_ノ\l \l
ヽ l
\〉
\ \ 、
\ \ \
ヽ \
995:名無しさん@恐縮です
11/01/08 18:15:49 7eFWJ9bZ0
>>992
’’愛の残り火’’最高ですよねw HEAVEN17もファーストアルバム最高。
996:名無しさん@恐縮です
11/01/08 18:15:58 E/rt6vaQ0
,- "" ー- 、,、
/ ヽヽ、
/ l ヽ
/ | / | l
. i. | | ,| | | l l .| |
| .| | | ./| | | l| || l | | |
| | | Tヽ、| /| || .|/| |ヽ |ヽ. | | |
. |/| | |レrテラォ、jヽ |、_jェrァコヨ、|| l .l、| |
| | | | || l ;;;。l ヽ| "l ;;; l´l|/ / || |
| || |、|、l ┴-' 辷ソ | /| |
ヽ,|ヽ| l .l , /|/ |
∠| ,ヽ、 r---、 / lヽ |
レ' |/、>、 ヽ -' //|/ヽ|\| ヽ
, -ィ'´| ヽ丶 - .ノ Y 、_
_ -- '"´ / | \ / | 、 ゛ー- 、
/| / | __,,,ゝ、<_ lヽ - 、
. / | / L - ' ⊿エヽヽ、 | ヽ ヽ
l | / , l ///ヽ\ | ̄ ヽ | .l
. | | \/ l ///|| | |、 ヽ |\ / / |
| l / i u /|| |゜|ヽu/| \ / |
l l \ ヽ' || | ||ー' | > / .|
997:名無しさん@恐縮です
11/01/08 18:16:46 Qr6NwdCi0
次スレ立てられなくて無念
998:名無しさん@恐縮です
11/01/08 18:17:09 I2tyCrT60
【シルビアン】David Sylvian/JAPAN 6【ジャパン】
スレリンク(musice板)
999:名無しさん@恐縮です
11/01/08 18:18:13 7eFWJ9bZ0
>>985
XTCかと思ったw
1000:名無しさん@恐縮です
11/01/08 18:18:25 yuBFyuaL0
Still life in mobile homes
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。