10/12/03 12:09:02 FT6vMmll0
アルピコは空港~アルウィン方面のバスを1時間に1本しか出さないからな。
しかも、JFL昇格を決めた1万人以上入った試合でも臨時便出さなかったクズ。
赤字発覚してから転落の一途。
373:名無しさん@恐縮です
10/12/03 15:57:03 TG8RUr5K0
>>370
アルウィン徒歩20分手前までの路線バス料金が440円。500円は妥当
現在のシャトル松本駅-アルウィン往復400円はJを見越しての実験的料金
おまえは来年からバスで来いよw
>>372
クズはおまえ
だれも乗りもしない路線を毎時走らせた結果が倒産
自分は利用しないのに要望ばかり
こいつら本スレに湧いてるクレーマーサポモドキなんだろうな
死んでくれ
374:名無しさん@恐縮です
10/12/03 16:02:57 ulkjOB7S0
シャトルバスってのは、そのためだけに運行してるから、大赤字なんだよ。
路線バスは、つねに様々な路線を運行し続けて、ようやくその運賃で成り立っている。
シャトルバスは
運転手の確保や無駄走り、待機時間などを換算すると、満員乗車で運行しても、
路線バスと
同じ運賃では、大赤字。
どのクラブも地元のバス会社が赤字を抱えてスポンサーのような形で運行してくれている。
375:名無しさん@恐縮です
10/12/03 16:30:08 J3vVg8CD0
隣の滑走路にでも車止めちゃえばエェ
ってのは冗談だけど
相乗りしてもらうように乗車人数が多いほどスタ近くに駐車出来るとか
自家用車じゃなく公共機関使用するとポイントついて貯まった数によって非売品貰えるとか
混雑緩和に協力しやすい仕組みを作っとく
376:名無しさん@恐縮です
10/12/03 18:31:03 FT6vMmll0
パルセイロ雲行き怪しくなったなぁ。
>>373
>自分は利用しないのに要望ばかり
>こいつら本スレに湧いてるクレーマーサポモドキなんだろうな
>死んでくれ
はぁ?
俺の意見に怒るのは別にいいけどさ、勝手にレッテル貼られてもな。
377:名無しさん@恐縮です
10/12/03 18:37:06 FT6vMmll0
>>375
>自家用車じゃなく公共機関使用するとポイントついて貯まった数によって非売品貰えるとか
禄に走っていない以上は誰も使わないよ。
とはいえ、>>373-374が言うように、赤字路線じゃ増やすわけにもいかないから、
正に負のスパイラルな訳だ。
かなり入る日は某トマトの駐車場使っても追いつかない日があるし、
かといって最寄のJR駅から歩いていくのもしんどい。
一番簡単なのは駐車場を増やす位なんだが・・・農地潰すのもな。
378:名無しさん@恐縮です
10/12/03 19:10:39 aC97CC3F0
なるほど。
カタルーニャ地方の人々に取ってのFCバルセロナのように、
長野県庁の圧政を受け、虐げられてきた松本市民に取って、
松本山雅こそが抵抗のシンボル、筑摩の独立の象徴なのだな。
これはJに上がったら平均1万人いくでしょう。
379:名無しさん@恐縮です
10/12/03 20:48:03 9ru8hPtN0
フランコなんて政治犯にやりたいようにされてたバルサと比べるのは失礼
380:名無しさん@恐縮です
10/12/03 22:45:59 dX9w9Aas0
>>373
アルピコの中の屑乙ww
“Jを見越して”とかきいた風な事ぬかすんなら、
何でJFL昇格を見越してのシャトル運行は実施できなかったんだ?
ってそういう話になるぞ オイwww
さんざん山雅をディスり続けたあとは、今度はシャトル走らせてやってんだぞコラ
な上から目線態度かよ? いいご身分だなww まさに屑だなwww
ただでさえスポンサーとしても後発(今年のポスターには社名掲載間に合ってねーしwwwww)
なのに、そういう態度じゃサポからの支持得るのももはや絶望的だわなwwwwww
ま、せいぜい支持失わないように頑張ってくれたまえよwwwwwwww
381:名無しさん@恐縮です
10/12/04 01:30:36 ZbRIFTO00
>>380
お前、松本山雅のサポじゃないだろ?
滅多に来ない奴ほど、文句を言う法則w
382:名無しさん@恐縮です
10/12/04 02:18:03 LWNG5Scs0
>>381
>自分は利用しないのに
>滅多に来ない奴ほど
お前そればっかだなwww
必死な奴ほど、何の根拠もない事実をでっち上げてファビョりたがる法則wwwwww
383:名無しさん@恐縮です
10/12/04 02:24:54 XT1NUGOH0
松本山さんちの雅くん
384:名無しさん@恐縮です
10/12/04 02:28:43 DGNSynNl0
>>338
底辺と比べて威張ってどうするんだよ。上を見て歩こうぜ。
それに松本市の人口がNPB本拠地のある都市の数分の一って事を考えると
NPBと比較してもこの数字は驚異的だと思うぞ。
385:名無しさん@恐縮です
10/12/04 07:48:50 alSyJ0v7O
昨季のユニフォームは相当格好良かったな
ジャイキリもやってのけたし、ポテンシャルありそう
386:名無しさん@恐縮です
10/12/04 10:38:58 sfYMwsvP0
俺の知ってる法則は必死な奴はwwwをやたら生やすということだ
387:名無しさん@恐縮です
10/12/04 10:58:07 wfFZfPUVO
ここのスタジアムってJ1のチーム並だよな
うらやましい
388:名無しさん@恐縮です
10/12/04 12:36:48 XYXlPLZZ0
わたー
389:名無しさん@恐縮です
10/12/04 15:08:09 f4r8yut00
アルピコの赤字の原因って、赤字バス路線の拡大が主じゃなくて
ゴルフ場とかホテルとかのバカ経営が頓挫したのが主要因だろ?
バスちゃんと走らせろ!に反論できる立場じゃないな。
390:名無しさん@恐縮です
10/12/04 15:21:10 f4r8yut00
ついでに言うと、中信南信のバス会社の大半は、京王共同の
新宿高速バスの利益で、地元路線の赤字を軽減している。
アルピコは、松本-新宿線というドル箱路線を持っているのに、
経営が傾くほどの大赤字になるって事は、要するに地元路線
以外の何かでもの凄い赤字を出してるって事。
391:名無しさん@恐縮です
10/12/04 16:40:20 eByVYrhv0
凄い赤字を出して
もう倒産しちゃったんだよ
今はファンドと銀行で再建中
昼間老人2、3人しか乗ってない郊外路線も縮小廃止される
それを補うため市営コミュニティバスの実験をしてるが利用は伸びない
1人1台車を持ってる車社会じゃ必要とされてないんだよ
創業者一族の怠慢経営、問題を改善しようとしなかった会社は叩かれるべきだが
今のアルピコを叩いてもバス路線は充実しないよ
必要なら車捨ててバス使え
392:名無しさん@恐縮です
10/12/04 18:08:37 f4r8yut00
>>373
>自分は利用しないのに要望ばかり
>>391
>今のアルピコを叩いてもバス路線は充実しないよ
>必要なら車捨ててバス使え
こういうのって、利用者目線なら普通しない発言だよな。
まぁそういう事なんだろうなw