10/11/12 05:20:52 OkQIMHOA0
野球ファンが好きなのは「野球という競技」ではないな‥
『野球という広告』が好きなんだ。
強いて言えばその広告に付随するヒエラルキーの順位付けが好きなんだし、
自分が大勢に追いていって、ただその長いものに巻かれている気分が好きなだけ‥
「今」「流行」「世の雰囲気」に巻かれるのはかまわないと思うが、
結局は弱いよね、自分の考えも無いし‥
だから今という瞬間の現世、カネだけの拝金主義に結局は陥る。
それにいつまでも野球が今や流行を象徴し、広告が続けられるわけがない。
そんな野球ファンに支えられてきた野球は、
アドバタイジングの量が一定以下になったときに一気に崩壊する。
。