10/10/23 22:02:59 7NnRx57x0
>>488
広島と(たんぶん)横浜以外は全球団が広告費として損失全て穴埋めだから
俺が知っている限りでは日ハムは例外として球団の広告費は10億円と最初に決めて
全試合が終わったあとに最初に決めた広告費10億円を引いた収支のマイナス分を出す
(本当の広告費がいくらなのかは全試合を済まさないと出ないから)
この10億円を引いた収支のマイナス分が一般に球団赤字と言われる
マスコミに近鉄の赤字が50億円と40億円の二通りに書かれていたのはこの最初に決めた10億円を加えたか加えなかったかの違い
日本ハムは最初から広告費を決めずに最後に収支のマイナス分を広告費として出してプラスマイナス0円でしたというような発表をする